• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の付き合い方が悪かったのか。助言ください。)

付き合い方が悪かった?3ヶ月の恋愛に終止符を打つ原因と相性不一致

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が3ヶ月付き合った24歳元カノとの関係について相談。
  • 彼女との合う回数でのギャップやコミュニケーションのミスが原因で、彼女は距離を置きたいと言った。
  • 付き合い方の違いや相性の不一致が関係の終了に繋がった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.7

こんにちは。 質問に私なりに答えてみます。 1、 直接の知り合いではないですが、元彼と出会った時、まさに彼の元彼女さんがそういう方のようでした。 2月に出会ったのですが、今年に入ってから一度も会っていないと言っていました。 好きな人とは一緒に居たい女性の方が多いとは思うので、あまり多いケースではないかも知れません。 2、 試しに付合ってみようかな、と思った場合は、距離を置く提案はしないかな。距離を置くことを考えるなら、別れます。冷たいけど、考え直したり、様子を見たい程には気持ちがないから。 3、 初めて付合った時には無理でした。 どうしても好きな人が良かった。 でも、付合ってみて、人には見かけじゃ分からない部分が沢山あることを知ったので、今は興味が持てる人なら付合います。 付合っていくうちに、互いの気持ちが逆転したと思える程大好きになった人もいますし。 4、 辛くても、相手の為を思って受け入れる時もあります。 特に、原因が自分にあるって分かってる時は。 引き止めても自分が変われない以上、どうしようもないって分かってるから。 あっさり別れて家を後にした元彼の忘れ物を届けようとバス停まで走ったら、バス停で静かに涙を流していたのを見たことも。 笑って家を出てくれた彼には今でも感謝しています。 5、 自分を責めなくていいですよ。 違う付合い方をしていたら、違う答えがあったかも知れないけれど、その時その時の精一杯を、質問者様なりにされてきた筈。 努力した結果が、噛み合わなかっただけ。 ただ、”一番の原因は私。コミュニケーションとるべき時に、ネガティブになってしまう私の心の弱さが原因。あなたは悪くないから誤らないで”っていう言葉は、彼女の優しさじゃなくて 多分本心です。 彼女ではないから断言は出来ないけど、優しいかけ言葉としてすぐ思いつく言葉ではない気がします。 彼女さんも悩んでいたのかなぁ・・・・と感じました。 恋をしなければ こんなに苦しい思いをしなくてもいいのに・・・・という経験は誰もが持っていると思います。   ひと時笑顔でいる為に、どれだけの涙を流さないといけないんだろう、と思った事も。  でも、それだけ人を好きになれたことも そう思える人に出会えた事も 幸せなことだったと結局時間が経つと思えてしまう。 おかしいんじゃないか、と思うぐらい考えて、滑稽に思える程好きでいた時間は、誰にも奪えない貴方の財産です。 もし、すぐに実感できなくても。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ずっといろいろと考えていました。 別れてから2週間ですがまだやっぱりどうしてもこう休みが 続くときって元カノ考えちゃいますね。 実は昨日テニスをしてきたんですけどね、元カノ似の子が いてようやく忘れかけていたのに、また思い出しちゃった・・・ まぁ似てた子ってのも全然面識もないし、興味あるわけでも ないですが・・・汗 そっか。やさしさでかけてくれた言葉でなく、本心で言ってくれて たのかな。確かにあの子、ちっちゃい仕事のミスですごくへこんで たこともあったし。でも、直接俺には相談してくれなかった。 ちょっと寂しかったな。 ちょっと前に私を好いてくれている子がいるって言ったと 思いますが、やっぱり私がその子を好きになれないなって3回目の デートで確信しました。 やはり、元カノみたいに情熱的に好きってなれなくて。 あそこまで、毎日好きで好きで付き合う前から片思いが強かった 恋愛って初めてかも。 これを超えるほど好きになって会いたいって思える子に 会えないかも。 私は、愛される恋愛より愛する恋愛じゃないとだめなのかも。 その中で、両思いになれないとだめかも。 まぁそんな奇跡はほとんどないんだけどね。 いつの日か、この傷がいえてくれる日がきてくれること祈ります。 もう元カノとは連絡一生することはないけど、やっぱりディズニーの 音楽とかやばいです。でも、本当に好きな子とディズニーに付き合う 前いけて、あんなドキドキな1日を味わったこと、一生の思い出と しておける日がくるといいな。 もう恋愛は私はしないかも。というかあのドキドキを超える 好きになれる人にはそういないでしょう。ま、そのときは一生独身でも 後悔はしないです。 でも、もしこれ以上好きになれる人が万が一見つかれば、それは 幸せなんだろうけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

30代女性です。 質問1私の主観ですがあまりないように思えます。 質問2あると思います。 質問3軽い気持ちで付き合ってみようという方もおられるみたいですが    年齢や時と場合によるかもしれません。 質問4女性の中ではもう答えがでていたのかもしれないですね。    女性の中では急展開ではなかったのだと思います。 質問5相性が合わなかったと思います。自分をせめることはないと思い    ます。 付き合いの方を読んだ感じでは女性の方が1ケ月に1度くらいしか会わなくてもいいというタイプが珍しいと思いました。 会いたいと思う感覚が自分と近い人ならもう少し上手くいくかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

自分も恋愛に淡泊なんで、質問者様の彼女の様な部分があります。まぁ=では勿論ないので、こういう場合もという1つのパタ~ンとして、参考にして頂ければ幸いです。別れ自体は普通にあることの1つだと思います。というか、彼女がどんな恋愛をしてきたかは分かりませんが、彼女はこういう別れ方が多いのでは?とも思いますしね。ちなみに自分はこういう展開になってしまう、してしまう事が多いです。 あくまで自分の場合ですが、家庭上の問題や経験した人間関係。自分自身の問題で、他人を信用したり恋愛の感情を持つ場合において、気持ちの上がり方が普通?よりも低いです。「自分に自信がないから、他人を信用できない!」とまで断言はしないのですが、接する人との気持ちの高まり方が自分と違うという事が多くあります。相手が自分が思う以上に自分を思ってくれる事が、必ずしも+になる場合だけではないでしょうし、相手が抱く気持ちと同様な気持ちをなかなか抱けないことが、自己嫌悪だったり、相手への罪悪感になってしまう場合もありますね。 こういう時に自分が別れを告げられたとして、執着する事があるか?と聞かれると「自分はなかった」と思います。相手は待てなくなって来て、自分もすぐには追いついてあげられない。相手に期待させたまま自分ができないのなら、別れを受け入れてあげるのがいいのでは?と思ってしまいます。好きじゃないとかいい加減な気持ちか?と聞かれると、そういう訳でも無いつもりなんですけど。あっさりと承諾している様に相手には受け取られる事も多いので、相手のダメ~ジは大きいのかもしれません。 自分も自分からアプロ~チして、あんまり頑張らない。そこまで会おう!とならない。もとの性質が恋愛に向いてないので、質問者様の様に熱意のあるアプロ~チに自分なら消極的です。後で温度差が出来て、自分も相手も苦しい気持ちになりそうですから。そこを越えて、付き合ってみよう!となったなら、今回はいけるかもという熱意だったのでは?という風に彼女の行動に対して思います。ただ、結末はいつも通りの展開になってしまったのかもしれません。 元々の性質が質問者様とはあわなかっただけの気がしますね。自分が彼女の立ち位置だったとしたら、確実に質問者様と相性が悪いような気がします。質問者様より自分に問題があるような気もします。2週間の間をおいたのは、質問者様の事を好きな気持ちと、相手を待たせている罪悪感と、これから自分が変われる可能性を天秤にかけていたのでは?と思います。彼女の言葉が全て本心だとは言えませんが、本心が多く含まれている気がします。「やり直そう」と声を掛けても、気持ちが追いつけないから「ごめん・・」とはいわれてしまいそうですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringo2323
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

はじめまして。 30代女性です。 <質問1: こういういきさつって結構あるんですかね? 男女の仲では普通に多々あると思いますよ そうやってみんな恋愛を学んでいくんだと思います <質問2: ためしに付き合ってみようかな、でも3ヶ月くらいたって 気持ちが盛り上らず、距離おきたいと思うことってあります? あります 逆に、3ヶ月経って、気持ちが落ち着いて距離をおきたいと思う場合もあります <質問3: 質問2のように、軽い気持ちで付き合ってみようって思うのは 普通ですか? 自分の直感はあまり信じていませんし 質問者様の様に、お付き合いしていない人に 初めから『確実にこの人だ!』という気持ちは沸かないです (よく聞くビビッッときたってことですかね??) 付き合ってみて、まずは相手を知ることからはじめます 軽い気持ちと言ったら言い方が悪いですが 『確実』とは思ってないです これは質問者様が言う軽い気持ちになるんですかね?? <質問4:急展開あるんですかね? 恋愛には付き物です 急展開だから、別れなのかもしれないですね あまり、ゆっくりじっくり別れるって話は聞いたことないですから <質問5: 私が違う付き合い方してたらうまくいってたかな? 後悔先に立たずですが、でもこれは相性不一致として 割り切るしかないかな? 自分をせめて、反省するだけじゃだめ? 自分をせめなくてもいい? 質問者様の文章を見て、自分の事を冷静に分析できていて ちゃんと自分と向き合えていていると思います そして彼女を思いやる気持ちも溢れていると思いますよ 質問者様なら、また素敵な恋愛がきっと待っていると思います 是非、この恋愛をステップに次のステージで頑張ってみてください ただひとつ、気になるのは 質問者様は少し先々考えすぎてネガティブな行動に出ていることです 彼女が時間が欲しいと言ったら 相手からアクションがあるまで『待つ』のも彼女のためですよ 彼女にも答えが出せる、じっくり考える時間をあげて欲しかったです 質問者様の様に自分と向き合う時間が彼女も欲しかったと思います 時間が欲しいと言った本当の理由は彼女にしか分かりません 質問者様の優しい気持ちが先走った様な気もします 傷付いた心を癒すのには時間が必要ですよね これに懲りず、もっともっと素敵な恋愛をして下さい お互いに幸せになりましょう!!

futurecage
質問者

お礼

ご回答遅くなりまして申し訳ありません。 いろいろずっとあれから考えてまして。。。2週間たつのに 全然気持の整理はまだできてませんが。 いろいろと参考になる意見ありがとうございました。 私は元カノとは1年半年前にサークルで出会って、正直そのときから いいなって、初めて会ったときからドキドキしていました。 でも内気で草食な私はもちろん何もアクションできず。。。 サークルは1年くらいしてましたから、たまにそれから皆で 会うことはあったかな。 でも、私も彼女もサークルにでなくなって半年くらい会わなかった。 一緒に飲み会でて、何もできない自分に腹がたって、飲み会後 一人泣きながら夜中にテニス一人でしてあがいていたこともあった。 それからまた半年くらい会わなくて、で私の誕生日に彼女のほうから おめでとうメールが。そのきっかけのメールから、二人でご飯食べに いったり、ディズニーいったりして付き合うようになったの。 付き合うきっかけをくれた彼女には今も感謝してる。 別れるときわかったけど、彼女は私のことが好きだったから誕生日に メールをくれたみたい。お互いに興味もってたんだって今思うと すごい偶然だなってね。でも私は片思いとばっか思ってたから すごいドキドキしてたな。あの日々は今でも幸せな思い出。 でもなんでこうなったんだろ。正直わからないよ。ひとついえるのは 彼女が私をすごく好きでなかったこと。だから話し合いとか して解決しようとも思ってくれなかった。俺は前向きに問題解決 一緒にしていきたかったのに。 まぁいまさらね。 正直いつかまたこれを超える恋愛ができるかはわからない。 でももしあったら、そのときは両思いになりたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107938
noname#107938
回答No.3

こんばんは。 具体的なお答えはできませんが、「こういう辛い経験は一般的にあるものなのか」についてです。 私の場合、大好きな年上の先輩に告白して付き合い始めました。ただ一緒にいるだけで幸せだった…。そんな日々を送ってました。私は鈍感でしたので、彼女のサインに気づくことなくいろんな意味で相手を満たせぬままでしたね…。 付き合って3ヶ月目のクリスマスの前日にフラれました…。相当ショックでした。 撤回して欲しくて結構粘ったんですけどダメでしたね。初めての彼女ということもあり、あらゆる行動に消極的だったので…。 その頃は辛すぎました…。 自分が強く想って付き合うことになった人だからこそ、辛さも大きかった。質問者様のように様々な思い出が頭をよぎりましたし…なかなか気持ちを切り替えられずにいました。 しかし、今ではいい経験だったと想っています。自分に足りなかったことに気づかせてくれた相手にも感謝ですし、辛さを乗り越えられた今、あの時よりも自分が成長できたように思えます。 今は付き合って2年2ヶ月になる彼女がいます。辛かったことを教訓にしながらも、素直に向き合い、たくさんの愛を注いでいます! 質問者様もたとえ時間がかかろうとも、新たな一歩を踏み出されることを祈っています。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ここまで辛い経験は一般的なんですかね。心にナイフが刺さっている 気分です。 そうそう、彼女のサインに気づかなかった。私もです。 今思うと、あの時・・・そうあの時サインが。。それが積み重なって 最後崩れてしまった。バレンタインくれたときあんなに笑顔だった のに。その次の日すべてが崩れた。 まさに私のメールが最後のトリガーになったんですね。 3ヶ月目のクリスマス前日に振られるなんて、それはショック すぎますね。今の私だから、あなたの傷も辛かったこと、 すっごく理解できちゃうんです。 確かにいい経験。彼女に感謝してます。でもできることなら 半年前に戻ってやり直したい。一生に一度のお願いとして。 もう、私は死ぬまで彼女を見ることはない。話すことはない。 そう思うと苦しいです。 でも未来に向かって歩き出さないといけない。過去は過去として 受け入れるしかない。でもまだ心はその準備ができていないです。 私のすべてを失っても、彼女を失いたくない。これがまだ 別れても、今の本音です。 でも、もう無理なんです。いつか受け入れないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 質問の回答です。 質問1回答:良くあるいきさつかというと、多分ある事なんじゃないですかね? ちょっと、君と元彼女さんの出会い方がわからないんで、なんとも言えないですけどね。 質問2回答:出会いと、別れがある以上、恋愛の初期は必ずお試し期間でしょうね。 ただ、相手からアプローチしてきて、相手に振られるというのはあまり無いような感じですね。(一般的には、相手に新しい意中の人が出来るか、最初から軽い気持ちだったのかな?) 質問3回答:軽い気持ちで付き合うかは、人それぞれでしょう、私の場合はあまりそういう風に考えられないですね。 質問4回答:元彼女さんの心が決まっているので、気持ちは切り替わっているでしょう。 質問5回答:元彼女さんの、希望通りだったら、関係は継続してたかもしれないけど、結局早いか遅いかの違いだったんじゃないですか? 元彼女さん自体に君に対する情熱がそれほどなかったって事ですから。 ただ、情は出来たかもしれないですね。 こういう展開は特殊だと思って、新しい恋を探してみてください。 君に合った女性が見つかると思いますよ。 これに懲りる必要はありませんから。 君の付き合い方が間違いって事じゃないから、安心してください。 たまたま、元彼女さんは、そういう人だったって事です。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出会い方はサークルで1年半年前に知り合いました。 でも二人で実際会うようになったのは、去年10月くらいから。 はじめは彼女から2人で遊ぼう、ディズニーいこうとか いってたんです。別れるとき聞いたことですが、彼女は私を 好きだったから誘ったと。 まさか、両思いだったなんて。私から誘うことできなくて でもいいなって思ってた子。付き合えるきっかけは、彼女からの 誘い。1度でも誘ってくれればあとは私から誘えました。 確かに会えないことで私も不満がたまってました。でも あえなくても彼女と付き合っていることで、心の中では 大きい支えになっていたことが、別れてから気づきました。 失って初めて大切さがわかる。まさにこのことです。 彼女以上に好きになれる人いるかな。あんなに若くて かわいくて、素敵な子・・・ でも、あそこまでドライなのは、付き合って初めて知ったので しょうがないですね。これは相性の問題。 でも初めての彼女ということで、思い入りは大きかった。 あの子となら一蓮托生でもよかったな。。。って過去を 振り返ってもしょうがないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

>質問1: こういういきさつって結構あるんですかね?  あるって。あなただけじゃないよ。このサイト、そんな話ばっかじゃないか。だから、2~5をまとめて、どっちが悪いわけじゃないんだから、彼女のことを悪く思わないで、そのかわり、ご自分のことも責めないで。あなたも、悪くない。次の恋愛も、そのままでいい。そのままで受け入れてくれてうまくいく人が現れるのを待つのがいちばんいいと思う。 >皆さんってこういう辛い恋愛の思い出あるんですか? こんなに辛いものですか?息もできないような辛い気持ちに なるのは普通ですか?一人でいると心がつぶれそうになるのは 普通なんですか?  それを「普通」と言っていいのかわからないけど、少なくともこの質問に回答しようという人は、多かれ少なかれ似たような経験があるんだと思う。でないと、偉そうに回答なんてできないもの。  俺? あるよ。つらかったよ。もう30年も前のことだから、今は笑ってられるけど。その当時は、今のあなたと同じくらい、つらかったよ。若い頃の自分が質問してるみたいだ。だから、こうして回答を打ってる。昔の自分に言い聞かせているみたいに。  ここだけの話にして、現実世界では誰にも愚痴らずに、じっと黙って普通の生活を続けてください。それしか、乗り越えていくすべはないと思います。そうすることが男をみがくってことになると思うのです。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、自分から決断して心揺るがないと思ってたのに いざ、終わりになったのが確定したら辛くなっちゃって。 すごく、メッセージがありがたいです。今、本当に必要な メッセージです。ありがとうございます。本当にありがとう。 そっかぁ。私も彼女は悪くないと思うよ。自分も責めないでって いってくれてうれしいです。私も悪い部分あったと思う。 もっとコミュニケーションを電話とかでなく、会って話せて いたら、もっとこまめに話せていたら、ってね。 それは、次の恋愛では気をつけます。反省します。 ほら、私30になっても恋愛経験が大してないから。 やっぱりどこか、うまくいかないところが多くて。でも がんばってはいるの。でも空回りしちゃってるのかなって。 でもここでネガティブになっちゃいけないって友達にも いわれた。恋愛嫌いになってはいけないよっていわれた。 そっか。やっぱりこういう辛い経験してるんだ。 何もできず、次の日仕事だけど、眠れず辛いの。 こんな弱い自分を攻めたい。精神的に強いたくましい男に 俺はなりたい!って思うのに。。。 今の私に元気くれるメッセージありがとう。 うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とやり直せますか?(長文ですが読んで頂けると嬉しいです)

    彼とやり直せますか?(長文ですが読んで頂けると嬉しいです) 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ1年ちょっと付き合ってた彼と2カ月程前に別れました。 同じ職場だったのですが、彼が転勤になり少しずつお互いに溝ができてしまい、最後は売り言葉に買い言葉のような形で私の親まで巻き込むようなとてもひどい別れ方をしてしまいました。 別れた直後は彼への憎しみと、どうしてこうなってしまったのだろう、結婚も考え親にも会いに行っていたのに、こんな形で終わってしまうなんて…と後悔の気持ちでいっぱいでした。 でも時間が経つにつれ少しずつ彼に対して申し訳ない、謝りたいと思う気持ちが湧いてきました。 今更という思いはありましたが、何よりまだ彼の事を好きだという自分の気持ちに気付いたので、彼へ自分の正直な気持ちを送りました。 「○○へ。仕事頑張りすぎてませんか?○○と別れて2か月経つんだね。この2カ月○○と付き合っていた頃の事を色々思い返しました。楽しかった思い出がいっぱいいっぱい浮かんできた。どれもみんな楽しかったけれど特にサイパンで過ごした時間は本当に楽しかった!でも嫌な思いも沢山させてしまった。○○の事を理解していると思いながら、きちんとそれを行動で示せてなかった。○○の理想とする彼女になれてなかった。○○といると喜びは倍に、おいしい物も倍おいしく感じて、何をするにも二人でいると楽しくて、ただ○○の笑顔をそばで見れるだけで充分だったはずなのに、私は○○に多くの事を求めてしまった。そして最後の最後まで本当に嫌な思いをさせてしまった。○○はどんな時でも私と正面から向き合ってくれて、私の事大きな心、大きな愛情で包んでくれていたのに、最後にあんな形で傷つけてしまった事心から申し訳なく思っています。 もう○○の気持ちが私にはないとわかって、でもそれが受け入れられなくて大人げない感情をぶつけてしまった。今はただその事を謝りたいです。 そして私と一緒にいてくれた1年間、一時でも私との将来を考えてくれていた事に感謝しています。○○の長い人生からするとたった1年かもしれないけれど、その時間を私と共にいてくれた事にありがとうと言いたい。こんなにも人を愛おしく思える気持ちを教えてくれた○○にありがとうと言いたい。 最後に感謝の気持ちも伝えられなかった事、今さら後悔してもどうしようもない事だけれど、今はただその気持ちでいっぱいです。 今は別々の道を歩む事になってしまったけれど、○○を尊敬する気持ち、応援している気持ちは変わってない。 本当はちゃんと顔を見て伝えたかったけど今はもうできないから、突然のメールでごめんね。 最後まで読んでくれてありがとう。」 そしたら…彼からすぐに返事が来たのです。 「涙が出た。とまらないくらい。この2カ月○○(私の名前)や△△(私の飼っているペットの名前)の事を考えない日はなかった。謝りたい気持ちや感謝の気持ち、寂しい気持ちや反省の気持ち、無理にふたをしていたのが外れたのかな。新しい職場では色々な事をさせてもらって充実している。忙しくて家に帰れない事も多いけど、○○が一生懸命選んでくれたマンションも気にいってる。疲れている中いつも作ってくれた○○の美味しいご飯がないせいで7キロも痩せた。メールありがとう。大切に胸にしまっておく」と… 正直彼から返事が来るなんて思ってなかったので驚きました。 付き合っている時でさえ、寂しいとかごめんなんて殆ど言ってくれなかった彼からの言葉… 涙がでる程嬉しかったです。 私もこの2カ月色々考え、彼の大切さに気付けました。失って初めて気づく大切さというものを実感しました。 彼も同じように感じてメールをくれたのならこれほど嬉しい事はありません。でも彼からのメールを見ると彼の中ではもう思い出として大切に胸にしまっておきたいのかもしれません。 もし彼の中でもう一度やり直したいとか会いたいという気持ちがあったらそう言ってくるのではないか、 仕事で充実している彼の邪魔はしたくないし、会いたいという気持ちを伝えるのは彼にとって重くなってしまうのではないか… 色々考えてしまいます。 できるならば今度は私から彼に気持ちを伝えて一からやり直したいと思っています。 みなさんからの沢山のご意見を聞きたいです。

  • 最低な自分

    彼女に最低なことをしてしまいました…。 ペアリングを失くした(買って10ヶ月ぐらい)って言ってる彼女に 対してちゃんと探すように言ったり「怒ってる?」って聞かれてつい 「ちょっと怒ってる」と答えてしまいました…。 指輪を失くして落ち込んでる彼女を自分がフォローすべきだったのに… 彼女の指輪紛失騒動が3回目だったのでついつい怒ってしまったんでしょう。また、大事な思い出のつまった指輪ですしどうしても見つけ出したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。1番大事なのは彼女のはずだったんですが…。本当に心が狭くて自分が嫌になります…。 彼女は、その後泣き出してしまい、今は全く口を聞いてくれません。 ずうずうしいとは思いますが何とかして許してもらえる方法があるでしょうか?やっぱりとにかく謝るしかないでしょうか?

  • 心に残る別れ

    9か月ほど付き合っている彼がいますが、その彼が私と会いたがりません。 もう気持ちはないのだなと感じています。 でも私は別れたくなくて、彼のことが大好きです。でも恋愛ってふたりの気持ちがあってこそだと思います。 本当に好きで別れたくないし、結婚も考えていましたが、それは私の一方的な思い込みだったとすれば、別れるしかないと思っています。 悲しくて仕方ありません。 でも、覚悟を決めています。せめて、別れを決めて最後に会う日を 素敵に心に残るようにしたいのです。別れても、彼に付き合えて良かったなって数年先にでも思ってもらえるような。 感謝の言葉、感動する言葉、なんでも構いません。アドバイスお願いします。

  • 別れメールに返信ナシは全ての思い出を壊しますか?

    5ヶ月付き合った別れたいと思っていた彼から お別れメールが来ました。 携帯のメールです。 まず、メール という事。 内容が私を責めるものばかり。 最後に嫌味。 (良い一日を送って下さい と最後に書かれていました) なので、反論や 今までの感謝の言葉を送る気が失せてしまいました。 返信しないと  冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?

  • 自分から振ったのに会うことについて

    すごくすごく好きだった彼氏がいたのですが、どうしてもこの先一緒にやっていけない理由があり、私から別れを切り出しました。彼はなかなか納得してくれずに情緒不安定になってしまい、かなり罵倒されました。「最初からオレことなんて好きじゃなかったんだろう、信じた自分がバカだった」など人が変わったような口調でたくさん言われました。別れてからまだ2カ月位なのですが、私自身、最後の2人を思い出しては毎日悲しい気持ちになります。彼は今でもヨリを戻したいとメールを送ってきます。ヨリを戻せないことは伝えています。そして、別れた時は、向こうがパニックになってしまって、私は感謝の気持ちもほとんど何も言えませんでした。私は長年海外に住んでいたのですが、もうすぐ帰国します。なので会えるとしたらきっとこれが最後になると思います。まだ時間がそんなに経っていないので、今のタイミングで会うことがベストではないのは分かります。ただ、相手を混乱させないようにと素っ気なく淡々としていたこと(本当は色んな気持ちがあった)、物凄く心残りです。自分から別れておいて「感謝の気持ちを伝えたい」こんな風に考えるのは自分勝手ですか?時が経ってから再開して和解出来るみたいな事があり得ない分、今会うべきかを悩んでいます。特に同じような経験がある方のお話お伺いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分はおかしい・・・?

    ちょうど1ヶ月前に同じ大学の学科の8ヶ月間彼女でありとても大切な親友だった子と別れてしまいました・・・。普通別れた人との写真・メール・メモリーは削除しますよね・・・? 今まで別れた女の子との思い出は消せたのに、今回の子には自分自身が今までにない行動から知り合ったし、自分が辛い時に勇気付けられたり優しくしてもらったり色々な思い出が強く消せないんです・・・今でも辛くなった時にmini SDカードに1枚だけ残してある写メールや保護してある優しい言葉のメールを見てしまう時があります・・ こんな自分はやっぱり他人から見ておかしいんでしょうか? 

  • 元カノに感謝のメールを送りたい

    元カノにはもうメールとかなしにしたいってメールが送られてます。 もちろん、会うのも嫌のようです。 別れたのは喧嘩ではなく、向こうの気持ちが変わったからです。 僕は高校生の間、つまらない生活をしてました。部活もせず友達も少なく。ゼロに近かった。高3になって彼女に出会い、惚れました。彼女は人懐っこい人で、友達も学校一多いような人でした。人気者で輝いてました。僕にも優しくて、彼女のおかげでクラスにも馴染めて学校が楽しくなりました。 そして、卒業して5月になり振られました。 今、僕は彼女にとても感謝しています。振られた時は憎かったけれど、もうそれも収まり、とにかく感謝しています。 今いる環境では彼女と日々顔を合わせてしまうこともありますが、おそらくこれからも話すこともないです。 昨日、別れを引きずっいた僕にけじめをつけさせる為に電話にでてくれました。 感謝の言葉を送りました。ですが、伝えきれない。本当に好きだった。とても美しい思い出をくれた。彼女への感謝をメールで送りたい。返事はいらない。 でもそれも迷惑になってしまうのかもしれない。 送っちゃだめですか? もう好きでもない人からそんなメールが着たら嫌ですか? 本当にこれが最後のメールにしたいんです。

  • 僕が何をしたというのでしょうか?誰か助言を下さい。

    こんにちは、僕は高校一年生です。今回は結構長文だと思います。 僕には好きな人(以下Mさん)がいまして、残念ながら去年の6月に一度告白して振られてます。 2月1日にMさんにメールを送ったのですが、PostMasterから「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください」との文が返ってきました。試しにその後一回送ってもダメで、二日にかけて送りましたがやはりダメでした。 僕はメールを拒否されたと確信し、試しに僕はMさんと仲のいい吹奏楽部の女子の先輩にMさんにメールを送ってもらいましたが、そのメールに対しては普通に返ってきたようです。当然その先輩にメールが返ってきたということは、メールアドレスを変えたのに知らせてないだけということもないわけです。 クラスメートに相談してみると「しつこくしすぎで嫌われたんじゃね」と言われましたが、僕自身しつこくした覚えはないのです。最後にメールをしたのも1月19日であり、内容もあるクラスメートのメールアドレスを持っていますか?という恋愛とは何も関係のない内容でした。1月19日からはメールも話しかけることもしておりません。 心当たりといえば、僕は夏ごろに一回だけこっそりとMさんの下駄箱を開けてしまったことがありまして、中には何もしていないのですが、その後に罪悪感でいっぱいになって、それ以来は開けていません。僕はそのことがバレてしまったのかと思ったのですが、Mさんの下駄箱を見てみると(開けてません!!)南京錠も何もついてないので、どうやらそのことがバレてるわけではないと思いました。 次の心当たりといえば、僕はツイッターをしていまして、恥ずかしい話なんですが、『Mさんが大好き』とか『Mさんと幸せになりたい』などと言ったことをたびたび書いていました。もちろんフォローし合ってる部活の先輩とかからは筒抜けです。その内容を学校の人達がMさんにすべてバラしたのではないかとも疑っています。 もう一つの心当たりといえば、やはり僕は6月で一度振られている身でありながらも、なおMさんにメールしたりしていることから、往生際の悪い男と見られてしまい、そのことで嫌われてしまったのではないのか?とも感じています。 いくつか心当たりは書きましたが、僕がひっかかってるのは『いきなり』メール拒否をされたことです。この前の質問でも書いたのですが、Mさんは僕にたびたび近づいてきたりして、少なくとも嫌われてはいないと言った回答ももらいまして、僕は喜んだのです。メールも告白直後からは絵文字なし顔文字なしのぎこちない感じのメールだったのですが、最後の1月19日に交わしたメールは口調も少しだけくだけてたり、絵文字を使ったりしてくれていて、告白前の感じにだんだん戻ってきたかな?と思ったら拒否されたので、いきなりこんなに嫌われた!?と泣くを通り越して笑ってしまうくらいパニックになっていました。いきなり拒否されたということはそれくらいの何かがMさんに起こってしまい、そしてそれが僕が嫌われた原因になったと考えています。 いろいろ考えたのですが、僕にはこの先は『様子を見て拒否を解除してくれるのを待つしかない』という考えしか浮かび上がりません。『電話をする』とか『話しかけてみる』とか先輩からは提案されたのですが、現状だともっと嫌われそうでできません。現状だと限りなく無理に近いでしょうけど、僕はまだMさんのことが好きなんです。諦めることに何度も挑戦しましたができません。 長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとう、これが質問です。僕はこの先どうすれば良いのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 自分は間違っているのでしょうか。

    みなさんこんにちわ。 以前http://okwave.jp/qa2765708.htmlで質問させていただいたものです。 あれから半年程が経ち、あのときのような胸を締め付けられるような気持ちはだんだん少なくなっていき、時間が解決してくれるということを感じました。 しかしその一方で別れた彼女のことを考えないという日は無く、いつもどこかで思い出してはその淡い思い出に浸っているという自分がいました。 ここ1、2ヶ月で女性を紹介されたり、告白されたりということが続きました(驚くくらい立て続けです。)が、上記のような理由で乗り気になれなかったり、「いいかも」と思った女性にはデートをドタキャンされて音信不通…ということで、少し女性を信じられなくもなってきています。 そんな中、偶然パソコンに保存してあった彼女の写真を見てしまいました。 そこにあることも忘れていて、何だろうと思い見てしまい今まで心の奥に押し込んでいた別れた彼女への想いがあふれだしてきました。 あまりにも苦しく、すぐに消そうと思いましたがどうしてもできませんでした。 単純に好きという気持ちではないような気もします。 言葉ではうまく言えないのですが自分でも驚くくらいに涙が出てきて、その日以来また別れた直後のような気持ちに逆戻りしてしまいました。紹介された女性と次々に会ってはダメになり、自分でも何をやっているんだろうかと虚しくなってしまいます。 今日もまた別の女性と会う予定ですが、こんな気持ちでこういうことを繰り返している自分が間違っているような気がします。 いい出会いが無いだけなのかもしれませんが、みなさんはこういう自分をどう思われるでしょうか? やはり別れた彼女への気持ちを本当に整理すべきなんでしょうか? おかしな質問かもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 昨日フラレた男の話につきあってください

    昨日一年と数ヶ月付き合っていた彼女に降られました。お互い二十代前半で私が少し年上です。 今まで非常に仲良く付き合えた彼女で、それなりに乗り越えてきたものもありました。間違いなく、人生で最愛の人でした。 その彼女に昨日ふられました。理由は小さな価値観のズレの積み重ねで好きか分からなくなってしまったそうです。 距離を置かれていたこともあり、覚悟は出来ていたので別れを受け入れ、感謝の言葉や悩んだり言いづらかったし辛かったろう。すまないと謝罪の言葉を送りました。 彼女から出来たら友達に戻りたいと言われたのですが、多分、顔を合わせた瞬間や声を聞くと私はすぐにまた付き合いたいという感情がわいてしまう。もう彼女としての印象しかないから、それは出来ない。別れるなら今日で全てに終わりにしたいと伝えました。 すると、そうだよね。ごめんね。今まで本当に本当にありがとう。あなたには感謝しかない。最高の1年だった。といい、ずっと泣いていました。 私は距離を置かれていた期間に相当苦しんだのでその時は冷静でいれました。お前はなんも悪くない。100点の彼女だったなどと少々格好をつけましたが汗 最後は「違うひとと結婚しても多分ずっと覚えてよねー」などと笑って話し、駅まで送りました。 駅で涙を一杯に溜めた彼女がじゃあねと一言。私もじゃあね。元気でな。と声をかけ、別れました。 それまで涙は乾いていたのですが、帰り道でふと、「スゲー楽しかったよなぁ。。」と思い、涙が溢れました。 しかし、何故か心はスッキリとしています。寂しさが無いと言ったら嘘になりますが、今は寄りを戻したいとは思いません。 心から愛していた女性なのにとても不思議な気持ちです。 辛い別れの瞬間まで心に残る良い思い出になったからでしょうか。 質問という形かはわかりませんが、私と同じような気持ち、もしくは彼女と同じような気持ちで別れた方っていますか? もし、いらっしゃればお話を伺いたいです。 質問サイトなんですが、こんなのですいません(^-^; また、自分語りみたいでふかいになった方がおられましたら申し訳ありません。 誰かとお話ししたいだけかもしれません。エピソードじゃなくても全然結構ですのでご回答をお願い致します。 誹謗はご遠慮ください