• 締切済み

別れメールに返信ナシは全ての思い出を壊しますか?

5ヶ月付き合った別れたいと思っていた彼から お別れメールが来ました。 携帯のメールです。 まず、メール という事。 内容が私を責めるものばかり。 最後に嫌味。 (良い一日を送って下さい と最後に書かれていました) なので、反論や 今までの感謝の言葉を送る気が失せてしまいました。 返信しないと  冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

別れの原因、理由は分かりませんがプライドが高い割には臆病なのかな、と感じました。 “沈黙は金雄弁は銀”て言葉がありますよね。 ここは無視で良いのではないでしょうか。 《返信しないと 冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?》 そこまで思い遣ってあげる必要は無いと私は思いますよ。 所詮は他人、縁の無かった他人だもの。 しかもメールの内容は責める事ばかりだったのでしょう。 例えあなたが彼に気を使った言葉をえらんだとしても、その通りに受け取れないかもしれない。 終わった相手により、次に出会った相手を思い遣ってあげましょうよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

別れたいと思ってたのなら、「あっそ」で、終わりになるはずですけど。 別れた相手の評価なんて気にする必要ないでしょう? そもそも、グダグダとあなたに対する不満が書かれていたのなら、それが、相手からあなたへの評価なのですから。 それでいいんじゃないですか?

satoruremon
質問者

補足

私は私で今までありがとう とか、幸せでいてください と最後は送りたい気持ちもあります。 ただ、仰るように 相手からは不満しかかかれていなく、最後は嫌味で終わっています。 なので 私の事は大嫌いなんだなと。 メールが来た時は 返す気にもなれなかった&ならこっちも無視で返さない と意地になっていた部分もありました。 ただ、仰るように この彼は私への感謝の気持ちは一つもなく、不満、嫌味しか書かれていない。  なら、私が一人の人間として 感謝の気持ちまたは、彼の成功を祈る 類の優しい言葉を最後に送ったとしても それを見たときに嫌いな人(私)が思い出されるだけですね。 彼のメールを読む限り、私が送っても損をするだけですね。 送らなかったら、 ただ承諾して何も言ってこないだけ。 と思われるか、どうして返さないのか と疑問に思うかのどちらかだと思います。 返さない理由は 彼からの最後のメールが失礼なものだったから返すに値しない。  もしくは、あなたの事はもう不必要と言われたのだから、もう何も私から言う必要はない   どちらの理由を思ってくれてももう構いません。 返信する事にメリットがないので、このまま返信しない方向でいきます。 私へは責める事と不満しかなかったんですもんね。 振ったら罵声を浴びせてくる人だったし、彼を傷つけたくなかったので 話し合いか彼から振ったほうがいいと思っていました。 なので、彼から散々な評価をされた私に振られるよりも、 あの女は俺が振った と彼が思える今の状況で満足しています。 だから、いくら不満と嫌味が書かれていようが、 最後のメールに 罵声 や酷い言葉はありませんでした。 それだけでもありがたいと思うことにします。 どんなレベルだよ って話ですけどね。 ありがとうございました。

noname#236375
noname#236375
回答No.2

別れるつもりだった男が何を言おうが気にする必要ない。 別れた瞬間に全てが過去になるのだから貴女も全てをリセット すれば良いだけのこと。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

なんだかまるで熱湯風呂の芸人みたいな方ですね。 返信したければすれば良いのに。

関連するQ&A

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • メールの返信について☆

    メールの返信について☆ 大学生の女です(o^_^o) 気になる彼がいます。 メールをしています。 部活でスポーツをやっていて、今、おっきな大会中らしいです。 『頑張ってね』とゆう内容のメールをしていたんですが、負けてしまったとメールがありました。 私はスポーツなどしていなくて、どんな返事をしたら『次頑張ろう!!』とゆう気持ちになるのかわからず困っています。 落ち込んだときに言われて嬉しかった言葉とか、落ち着くメールなどあれば教えてください。

  • メールの返信について

    相手からのメールがそのメールで完結していた場合どうしますか? 私は返信しません。何を書いていいのかわからないし・・でも女友達やお付き合いしている人には「なんでメール返してくれないの!」って言われてます。ちなみに私は20の女ですがこの年代だと私の方がマイノリティになるんでしょうか。 そして私のお付き合いしている人は海軍で働いていて航海に出ている時はメールしか連絡がとれなくて、それでも彼からのメールが完結してたら返信しないんですけどこの前それが嫌だって怒られました。そして今回の航海に行く前にちょっとケンカみたいになってたので、私が「そういうつもりじゃなかったけど困らせたならごめんね」というメールをしたら、彼から「自分の仕事のせいもあるから謝らないでいいよ」と来ました。私はこれで完結したと思い普段は返信しないんですけど前述のことがあったので何か返信しようと思うんですが普通こういう場合何て返信するものなんですか? 友人には冷めてる!とか愛が足りない!とか言われるんですがメールで愛をはかられても・・って思っちゃいます。が客観的に見てそういう印象を受けるものですか?? 彼は「別に愛が足りないとかは思わないけど海にいる時に連絡が取れないのは寂しいから嫌だ」と言われます。。

  • メールの返信が遅い!!!

    私は25歳の女です。 昔から仲のよい友達がいるのですが、彼女のメールの返信が遅いことにとてもイライラしています!!! 他の友達が返信が遅くても全然気にならないのですが、彼女のことは仲良しでよく知っているだけに 「なんで返してくれないの!?」と思ってしまいます。 彼女は、 ○メールは好き。 ○電車などに乗れば必ず携帯をいじる。 (私と一緒のときでも気にすることなくメールしています。通勤で片道25分電車に乗っています。) ○仕事はほとんど定時。遅くても8時には終わる。 ○仕事終わり、飲みに行ったり習い事もない。 など、絶対メールは見れていて返信する時間もあると思うのですが、 2日返ってきていません。 めんどくさがられているのでしょうか? でもめんどくさがられる筋合い?はないと思います。 メールの内容は今度一緒に行く海外旅行のこと。 一緒にご飯でも食べながら計画立てよう♪って感じです。 ちなみにこの旅行は全部私が手配をしています。 手配するにあたって何度か彼女に確認したいことや、決定したことなどをメールしてもこれも1日2日空いて返信が来るといったかんじでした。 すごく嫌味なんですが、友達の分も私が手配をしているのだからもっと早くレスしてよ。と思っていました。 昔は彼女にこんなこと感じたことなかったので、ここ最近なんでだろう?と思っているのです。

  • 返信が無い

    ネット上で知り合った。暇だという女性とメル友になりました。 しかし、昨日から返信がありません。 暇だというのに、まる1日返事がないんですよ。 ネット上ではログインしてるから、メール返せないほど忙しいとか 病気になったとかは考えにくいですしね。携帯が壊れたんでしょうか? メル友であるため、番号は知りません。嫌がられた無視された 等とかなり心配です。ちなみに今までは直返信がありました。 ログインしてるくせに、僕のネット上の日記にはコメントなしですし。 今も返信がありません。どうしてこの異性は返信してこない? ちなみにメールの内容は、明日何々します的な事や今日何々的な事です

  • メールでお別れをするのは酷いですか?

    24歳女です。 お恥ずかしながら、約4年間片想いをしている男性(32歳)の都合のいい女となっていました。 一度彼女にして欲しいと言った事があるのですが、 彼女という存在に自分の行動を制限されるのがイヤだから、彼女は当分いらないと言われました。 その時は既に体の関係があったので「彼女になれないのならサヨナラします」と言ったら、 「あなたは大事な存在だからお別れしたくない」と言われ、友達だけどHする・・・という関係を続けてしまいました。 私はバカなので、この関係を続けていればいつか彼女になれるかもしれない…なんて思ってしまっていたのです。 4年が経っても彼女になる事はありませんでした。 それでも私は憔悴しながら、あともう少しだけ・・・と関係を続けていました。 親友には付き合っていないのにHするなんて軽蔑されると思い、 たまに「なんか悩み事ない?」と聞かれていたのですが黙っていました。 でも最近、「なんかずーっと悩んでる事あるんでしょ?思い切って言っちゃってごらんなさい!」と目をしっかり見て言われたので、 ついに本当の事を言いました。 彼女は涙を流しながら私を強く抱きしめて「そっか…今まで辛かったね…私はあなたが大好きだから幸せになってほしい。 体の関係があるのに彼女になれないなんておかしいよ!お願いだからその彼とはもう離れて!」と言われ、彼と離れる決意をしました。 会うと未練が残ってしまいそうなので、メールでお別れと楽しい時間をありがとうございました、と送りました。 すると彼から返信が来て、「今まで2人で色々な時間を過ごしてきたのに、メールでお別れなんてさみしいよ!感謝の気持ちを込めてごちそうしたい」と言われました。 でも私は「会うとあなたを思い出にできなくなりそうなので、お気持ちだけありがたく受け取ります」と言いました。 そして彼、「もしかして俺があなたをセフレ扱いしてると今でも思ってる? 俺達Hだけじゃなくて、色々な所に出かけたじゃない。誕生日はお互いにお祝いして… セフレだったらここまでしないよ。Hしたらバイバイだよ」と。 確かに「恋人として付き合っていない」以外は、恋人らしい事をしていてすごく楽しかったです。 でも彼にとっては親友と遊ぶ楽しさと同じだったと思う。それにオプションでHがついた感じ。 私はメールを特定のアドレスしか受信しない設定に変えました。 電話は着信拒否にしました。 恋人として付き合っていなかったからって、メールでお別れするのは酷いでしょうか? 恋人なら会って別れるのもわかるのですが・・・ 私は情に弱いので彼に会ってしまったらまた関係をズルズルと続けてしまいそうだったのです。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • 彼からの別れメールへの返信

    付き合って1ヶ月の彼から↓のメールが。 ちょっといろいろ考えるところがあって…。 連絡せずにごめんね。 今の自分の状況で、付き合うという事に対して、今のままではいかんなーと考えてます。 勝手でごめん。 メールでそんなこと言ってくるなんて30超えた大人なのに、卑怯でまるで バイト先にメールで休みます って言う人並みの違和感を感じるので、 もはや私としては 「あっそ」 とだけ返信したいのですが 皆さんならなんて返すか参考までに教えて下さい!

  • メールの返信を待つ上手な過ごし方

    気になっている男性がいます。 その人とは昔からの知り合いで、今まで三回ほど一緒に食事したことがあります。 最後に食事したのは三月で、その時は、話す一人称も俺になり、方言を口にしたり、レディファーストで優しかったり、帰りは送ってくれたりして、幸せを感じる一時でした。 でも三月の食事の約束をしたとき、携帯の返信が10日遅れで来て、その返信を待つ間やきもきしました。 理由は携帯が壊れてたとのこと。仕方がなかったです。 そしてその食事をした時に、ゴールデンウィークにまた会いませんかと私から誘いました。相手は、予定を何とか調整しましょうと言っていました。 なので今月の一日に、私からゴールデンウィークの予定を聞くメールを送りました。予定があったら断ってくれても大丈夫ですと付け加えました。 そこから今まで返信がありません。二週間以上経ちました。 メールを送る前、一日に偶然彼と会ったのですが、そのときは至って感じが良く、むしろ好意的でした。 なぜ返信がないのか分からないまま時間が経ってしまいました。 ちなみに彼に彼女がいるのかは知りません。 もうゴールデンウィークは終わってしまったので会うことはないのですが、メールの返信は待ってみようかなと思っています。 私は学生なので勉強している身分なのですが、メールのことを思い出すと苦しくなって気になってしまいます。 二週間以上も経って返信が来ることなんてあるのでしょうか…? 相手の事情や状況も分からないまま待っているのは苦しいのですが、上手な気持ちの持ち方、返事の待ち方を教えてください。

  • 高校生です。メールの返信が…。自然消滅?

    高校生です。同じ学校に通う同い年の付き合って1ヶ月+2週間の彼女がいます。 彼女とはクリスマスや年末ということもあってとても楽しくデートしていたのですが、カウントダウン+初詣のデートをしてからメールが今まで(5日間)返ってきません。 彼女との最後のメールは特に当たり障りの内容な「今日は楽しかったね」といった内容で自分から送りました。それ以降メールが1月3日まで来なかったので、3日の朝に「返信無いけどだいじょうぶ?友達と忙しいの?次いつ遊ぶ?」といった内容で送りました。そしてまだメールが返って来ないのでさすがになにが起こったのだろうと思います。 ちなみにその子からのメールの返信が半日返って来ないことも今までに何回かありました。しかし5日はあまりにも遅すぎるような気がします。 ちなみに彼女のケータイからの書き込みのブログに1月2日に書き込みがあったのでケータイは見てると思います。ちなみに書き込みの内容は芸能人のことが一言かいてあって対した内容ではないと思います。 彼女と最後にあったときはお互いに幸せだったと思いますし、今年もたくさん遊ぼうねなんて話もしました。別れるような雰囲気はまったくないように感じられました。 ここで質問です。 彼女はどうしてメールを返信してくれないのでしょう? 自然消滅を狙っているのでしょうか? 次彼女に連絡するとしたら、いつ、どんな内容で、なにで連絡したらいいのでしょうか? 彼女の友女達が自分の友達でもあるのですがその友達に聞くのはいけないでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか? たくさん質問ですみません。 全部答えられなくてもひとつでもお願いします。