• 締切済み

別れメールに返信ナシは全ての思い出を壊しますか?

5ヶ月付き合った別れたいと思っていた彼から お別れメールが来ました。 携帯のメールです。 まず、メール という事。 内容が私を責めるものばかり。 最後に嫌味。 (良い一日を送って下さい と最後に書かれていました) なので、反論や 今までの感謝の言葉を送る気が失せてしまいました。 返信しないと  冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

別れの原因、理由は分かりませんがプライドが高い割には臆病なのかな、と感じました。 “沈黙は金雄弁は銀”て言葉がありますよね。 ここは無視で良いのではないでしょうか。 《返信しないと 冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?》 そこまで思い遣ってあげる必要は無いと私は思いますよ。 所詮は他人、縁の無かった他人だもの。 しかもメールの内容は責める事ばかりだったのでしょう。 例えあなたが彼に気を使った言葉をえらんだとしても、その通りに受け取れないかもしれない。 終わった相手により、次に出会った相手を思い遣ってあげましょうよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

別れたいと思ってたのなら、「あっそ」で、終わりになるはずですけど。 別れた相手の評価なんて気にする必要ないでしょう? そもそも、グダグダとあなたに対する不満が書かれていたのなら、それが、相手からあなたへの評価なのですから。 それでいいんじゃないですか?

satoruremon
質問者

補足

私は私で今までありがとう とか、幸せでいてください と最後は送りたい気持ちもあります。 ただ、仰るように 相手からは不満しかかかれていなく、最後は嫌味で終わっています。 なので 私の事は大嫌いなんだなと。 メールが来た時は 返す気にもなれなかった&ならこっちも無視で返さない と意地になっていた部分もありました。 ただ、仰るように この彼は私への感謝の気持ちは一つもなく、不満、嫌味しか書かれていない。  なら、私が一人の人間として 感謝の気持ちまたは、彼の成功を祈る 類の優しい言葉を最後に送ったとしても それを見たときに嫌いな人(私)が思い出されるだけですね。 彼のメールを読む限り、私が送っても損をするだけですね。 送らなかったら、 ただ承諾して何も言ってこないだけ。 と思われるか、どうして返さないのか と疑問に思うかのどちらかだと思います。 返さない理由は 彼からの最後のメールが失礼なものだったから返すに値しない。  もしくは、あなたの事はもう不必要と言われたのだから、もう何も私から言う必要はない   どちらの理由を思ってくれてももう構いません。 返信する事にメリットがないので、このまま返信しない方向でいきます。 私へは責める事と不満しかなかったんですもんね。 振ったら罵声を浴びせてくる人だったし、彼を傷つけたくなかったので 話し合いか彼から振ったほうがいいと思っていました。 なので、彼から散々な評価をされた私に振られるよりも、 あの女は俺が振った と彼が思える今の状況で満足しています。 だから、いくら不満と嫌味が書かれていようが、 最後のメールに 罵声 や酷い言葉はありませんでした。 それだけでもありがたいと思うことにします。 どんなレベルだよ って話ですけどね。 ありがとうございました。

noname#236375
noname#236375
回答No.2

別れるつもりだった男が何を言おうが気にする必要ない。 別れた瞬間に全てが過去になるのだから貴女も全てをリセット すれば良いだけのこと。

• fumuslover
回答No.1

なんだかまるで熱湯風呂の芸人みたいな方ですね。 返信したければすれば良いのに。