• ベストアンサー

【プレゼント】女性に質問です

毎度お世話になります。 今度ホワイトデーにお返しと、+何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと考えているんです。 高いものだと彼女も困ると思うので、そんな高価なものではなく、喜ばれそうなものをプレゼントしたいのですが。。 私は香水とかどうかなぁと思っています。 小さいものであれば、そんなに高くないし。 でもそれだと好みもあるんですよね……それに女性物の香水でどれがいいとかわからないし。。 香水ありだという方はどの香水がいいか、そうでない方は経験談などをお願いします。参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkepon
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

はじめまして。 香水はかなり好みが分かれるのでやめておいた方がいいと思います。 自分の肌につける物なので、好みでない香水をもらったら使うのは結構苦痛です。。。 私の場合、それほど高価でなくて貰って嬉しかった物と言えばボールペンです。 自分では100円のボールペンしか買わないですが、インクが取り換えられるタイプのちょっとお洒落なボールペンは実用性がありましたし、貰って困る事はありませんでした。 彼女さんの年齢やご職業にもよるのですが、ブックカバーやペンケース、万年筆など文房具だとよく使うものなのでお勧めです。

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼント教えて

    クリスマスプレゼントを女性に贈るのですが、どんなものがいいでしょうか? 友人の女性です。 そんなに高価でないもの。 食べ物ではないが、ずーっと残らないようなもの(たとえば使えば減ってなくなる香水とかルームフレグランスとか・・) よろしくお願いします。

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 女性へのプレゼント

    今度、今年お世話になった女性へネックレスをプレゼントしようと思っているのですが、 どのようなシチュエーションで送ればいいか悩んでいます。 ・目をつむって後ろを向いてといってネックレスをかけてあげる。ドッキリ ・ただわたすだけ。そっけない感じ 女性の方へ ・どのようなシチュエーションでもらえばうれしいか ・どのようなものがうれしいか ・どのようなクリスマスを過ごしたいか ・スリーサイズはいくつか 是非参考までに教えてください(#^.^#)

  • 男性に女性用の香水をプレゼントする

    お世話になっております。 どなたかご教授頂けると幸いです。 お付き合いしている彼に、クリスマスのプレゼントで 香水をプレゼントしようと考えています。 彼は今は香水をつけていないのですが、 以前は女性用の香水を女性用とわかっていてつけていたようです。 現在私が使っている香水がアナスイのFORBIDDEN AFFAIRなのですが、 彼がいい香りと言っていたので、同じものを送ろうと思っています。 以前使っていたのが同じアナスイのもの(おそらくアナスイ オードトワレ)と言っていたのですが、 男性に女性用の香水をプレゼントするのは変でしょうか? また、もし他にオススメの香水がありましたら お手数ですがご教授ください。

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 特に女性♀の方に質問!メンズの香水・・・悩みます・・・

    香水デビューをはたそうと思い、先日百貨店に行き 自分好みの匂いを選んでみたのですが、ピンとくるものがありませんでした。 それにあまり自分の好み好みで独りよがり過ぎてもよくないなぁと思い、 皆様の考えも参考に入れてみたいと思い、質問する事にしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 特定の香水で、“これが好みの匂いだった”と思う香水は ありますか?あまりメンズのブランドに関してはわからないかも しれませんが、彼氏さんにプレゼントした、とか、“会社で これを使っている人がいていいと思った”等、何かありましたら 教えてください! ちなみに勝負用ではありません、クラブにしていく様なドギツイのではなく、 日中にさわやかな匂いを醸し出す系の香水を考えております。 ただ爽やかとは言っても自分のイメージ演出に使おうと思っている ものなので印象に残る匂いがいいかなとも思ってます(注文多いです、はい)。 自分的にはシトラス系の匂いがフィットしてる様に思えたのですが、 どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください!!

  • 女性への香水のプレゼントについて

    四国出身で都内に住んでいる女性が地元が恋しいとよく食事の席で言っていたので、元気を出してもらうために瀬戸内海をイメージした香水をプレゼントしようと思うのですが、男性から香水をプレゼントするのって女性からはどんな印象でしょうか。。 https://sensodelmare.com/ 香水ではなく、他のプレゼントにした方が良いでしょうか。。

  • 大人になる女性へのプレゼント

    長文失礼致します、経験ある方におききしたいです。 今月末、私がここ数年お仕事でとてもお世話になっている方の娘さんの20歳の誕生日があるのですが、その時になにかサプライズでプレゼントを贈りたいと考えています。 娘さんとは今まであまりお話したことはなく、お会いしたことも指で数えられるほどしかないのでなにが好きで嫌いなのかは正直わかりません。 それなのにプレゼントを贈るのはおかしいと思うかもしれませんが、その娘さんの今までをきいたとき、もし私がなにかを贈れば喜んでもらえるのではないかという理由で贈りたいと思っています。 色々考えてみましたがもらったところで困るとか思われたり、引かれたりするのが嫌という考えもあって、さらに今までその年代の女性とは無縁の人生だったのでなにを贈ればいいのかわかりません。 せっかくの20歳、少し奮発した方がいいという考えがあったりいくら20歳といえどプレゼントを贈るならこれくらいにした方がいいという考えもあったり相当悩んでおります。 女性によって好みは異なるので正解はないというのはもちろんですが プレゼントを贈るならなにがいいでしょうか? みなさんは同じような状況の時なにを贈りましたでしょうか? 女性のみなさんは何をいただければ嬉しいでしょうか? 逆にこれだけはやめた方がいいものなどありますでしょうか? プレゼントとしては、消耗品でもそうでなくても、私だったら~をもらえたら嬉しいや私は~を贈ったら喜んでもらえたというような経験、これはやめた方がいいなど、とにかく沢山のアドバイスをおききしたいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性ネイリストの方へのプレゼントは何がよいでしょうか?

    女性(特にネイリスト)の方お力をお貸しください。 近くネイルサロンをオープンさせる女性(彼女ではありません)へ サラリーマンとしては常に使うボールペンや ネクタイピン、カフスボタンのような存在の 仕事でいつも身に着けたり、使うようなものを プレゼントしたいと考えております。 が…どのようなものが良いのやらちょっと思いつきません。 他の方の質問の回答を見る限りでは スカルプの筆やポリッシュは?との答えはありますが 個人的な価値観かもしれませんが筆等は自分の好みや癖から 愛用しているものがありそうなのでプレゼントするのは ちょっと気が引けています。 ※今年のバレンタインに私が仕事で使えるちょっと高価な  ボールペンを彼女からもらっているので  ホワイトデーにお返しとして、彼女の仕事で使えるものを  頂いたので、お返しに贈りたいと考えて  質問させていただきました。   ネイリストの方でなくてもご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。