• ベストアンサー

特に女性♀の方に質問!メンズの香水・・・悩みます・・・

香水デビューをはたそうと思い、先日百貨店に行き 自分好みの匂いを選んでみたのですが、ピンとくるものがありませんでした。 それにあまり自分の好み好みで独りよがり過ぎてもよくないなぁと思い、 皆様の考えも参考に入れてみたいと思い、質問する事にしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 特定の香水で、“これが好みの匂いだった”と思う香水は ありますか?あまりメンズのブランドに関してはわからないかも しれませんが、彼氏さんにプレゼントした、とか、“会社で これを使っている人がいていいと思った”等、何かありましたら 教えてください! ちなみに勝負用ではありません、クラブにしていく様なドギツイのではなく、 日中にさわやかな匂いを醸し出す系の香水を考えております。 ただ爽やかとは言っても自分のイメージ演出に使おうと思っている ものなので印象に残る匂いがいいかなとも思ってます(注文多いです、はい)。 自分的にはシトラス系の匂いがフィットしてる様に思えたのですが、 どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow3737
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私はクリニークのハッピーフォーメンが結構好きです。 ユニセックス系の香りなので私もたまにつけてます。

その他の回答 (6)

  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.6

やっぱりブルガリは人気ですね。「プールオム」「エクストリーム プールオム」辺りがすきです。 でも、結構かぶることも多いんですよね。 旦那にはエルメスの「ナイルの庭」やバナリパの「M」を好んでつけてもらっています♪ その香水ブランドが出している同じ香りのボディクリームなんかを塗ると、もっとほのかに良い香りが出ますよ。

回答No.5

女性です。 私もきついのは嫌いで、 彼氏にスカルプチャーの ブルーブリーズをプレゼントしました。 シトラス系のさわやかないい香りで おすすめです!!! ブルガリも好きですが 必ずかぶりますよね(^^;)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

うちの旦那が愛用してるのはカルバンクラインの「CK one」です。 さわやかな香りで良いですよ。 私もお気に入りです。 たまーに他の香水に浮気することあるんですけど、やはりこれのほうがしっくり来ます。もう何年も使ってるので、この香りは旦那の香りだなー、と思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429698/428144/#673352

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

女性ですが、愛用品はブルガリブルーのオムです。 欲しいのは、ブルガリ プールオム☆ 主人に使わせてるのは、ブルガリのオ・パフメ(緑のヤツ)のオーデコロンです。ユニセックスですから、ときどき一緒に使います。 ・・・ってブルガリばっかですいません(^^;) この3つがすごい好きなんです~☆

  • qcyan77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

私が男性にもお勧めだなぁと思うのは。。。 ローパ・ケンゾー(アクア系で、これはレディスですがメンズも出ています。メンズは柚子の香りが特徴的です) エリザベスアーデン・グリーンティー(フレッシュフローラル系で、これもレディスですが外見が柔らかい印象の男性なら似合うと思います。グリーンティーシリーズ化して色々出てます) ブルガリ オムニア クリスタリン(ユニセックスです。洋ナシのようなフルーティーな爽やかな甘みの香りです) トゥルースカルバンクライン(これもユニセックス。透きとおったクリアな甘みの香りです) ブンブン シャボン(ユニセックスです。これは、もろ「せっけんの香り」です) グッチ エンヴィ(大定番ですね。これがいちばんシトラスが強いかな??) こんな感じかなぁ。。。 ちなみにフレグランスはトップノート(最初の10分くらいに香る薫り)は、大半がシトラスを持ってきているので付けてから1時間くらいしてからのミドルノート(いちばん長く香る中心になる薫り)で決めるといいと思います。 自分の好きな香りを見つけることが一番大切ですが、自分のビジュアル(服装・外見など)に合ったものと兼ね合いをつけるとバランスがいいかも。

noname#31574
noname#31574
回答No.1

女性です。 私はブルガリの香水スキですよ。

関連するQ&A

  • メンズの香水

    こんばんは。 この前楽天で値段が安かったこと、レビューが良かったことをよりどころに、匂いを確かめることもなくブルガリのアクアプールオムを購入したのですが、匂いがあまり好みじゃありませんでした。 ここからが質問なのですが、メンズ用でシトラス系の香水を教えて欲しいのです。 特に、 ・男性がつけても女性がつけてもあまり違和感がない香り ・あまり匂いがきつすぎない ・値段が手頃 の条件を満たしているとすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • メンズの香水について教えて下さい

    今CKONEを使っているんですが、1時間位で臭いが飛んでしまいます 自分だと慣れてわからなくなるのは知っていますが、それとは違って飛んでしまってるみたいです 長持ちする付け方と、 長持ちするオススメのメンズ向きの香水ないですかね? 今の付け方は、首と手首に1プッシュです ちなみに大学生です

  • 男の香水選び(女性ものの選択)

    自分は男ですが、男性用の香水が苦手のようです 有名メーカーのものも色々ためしてみたのですが、正直香水のにおいがきついというか、合わないというか(シトラス系が全滅でした)。 逆に女性用で売り出しているような甘い香水は好きなのですが、男がつけていいものか悩みんでいます。 今、興味をもっているのは石鹸のにおいを売りにしているものです。 アクア○ボンのシリーズです。 皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 香水

    みなさんこんにちわ高3の♂です 早速ですが香水が欲しいんです。 できればトップノートがシトラス系の物でラストノートがバニラなどの甘い系が良いんですがそう言うのありますか?(スカルプチャのような) 返信待ってますちなみにスカルプチャ以外でお願いします

  • 男性向けの香水を女性が使う

    20歳の女性です。一度気に入ったものをずっと使っていたのでその他の香水には疎い私ですが、昨日ひさしぶりに違う香水にしたいな~と思って買いに行きました。で、匂いだけでジャンヌアルテスの「CO2」を買ってきました。自分的には結構好みの匂いなのですが、ネットなんかで検索するとこれはどうも男性向けの香水のようで・・・。このまま使い続けるのに少々ためらいを感じています。匂いは好きなので余計に。使い続けても何らおかしくないでしょうか?みなさんアドバイス下さい!

  • 人と被らない香水を探しています。

    今まで色々な香水を使ってきましたが、百貨店などで買えるものはどれも周りと被ることが多く・・・。ありきたりな匂いではなく、人と被りにくい香水はないでしょうか?? あまり主張しすぎないユニセックスな香りが好みです。20代男です。

  • こんな香水知りませんか?

     こんばんは。以前にもこちらで香水の件について質問させて頂き、エキスパートの方々の知識に驚き、味をしめたものです(笑)  探している香りはメンズで、大人っぽく・優しく香る・やや甘めの渋い香りです。しかし、フォーマルっぽすぎず、「アクア系」「超さっぱりシトラス前面系」でないものが好みです。(ゲスマンやブルガリのアクアCK-ONEはダメでした。)  今使っているものは「フゼア系」なのですが、「エラミカオ」の「ユージンメン」と、「シトラス・フローラル・ブルー」の「アンドゥカシニャック」と、「キャロライナヘレラの212♀」です。 「ブルージーンズ」「ライオンハート系」「CK-be」「ウルトラマリン」「ブルガリ全般」「212MEN」「インカントプールオムエッセンシャル」「ファーレンハイト」これら以外に何か良いのがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。(長文失礼)

  • 香水好きな方へ

    老若男女問いません。 香水好きな方、皆さんへお聞きしたいと思います。 1.ご愛用の香水は何ですか?  複数ある方は出来たら全部教えて下さい。  また、そのご愛用の香水は、どんな傾向の香りですか?  (グリーンフローラル、シプレー、オークモス等など…  これも複数ある方は出来れば全部教えて頂けたら嬉しい  です。ご面倒なら代表の傾向だけでも構いません) 2.ご自分のイメージで香水を選びますか?  ご自分で思うご自分のイメージに近いもの、という選び  方でも、こうありたい、と思うイメージでも構いません。  それともただただ好きな、まとっていて心地良いことを  優先して香りを選んでますか? 3.香りはひとつに搾っていますか?  自分の香り、というものを守り、この香水は○○さんの  匂いだね、と思われるような、ひとつの香水から浮気し  ないで毎日使い続けるタイプですか?  それとも、その日の気分によって、または季節・気候  (暑いとか 湿気っぽいとか)によってつけ分けますか? 4.お差支えなければ、年代と性別も教えて下さい。  秘して頂いてももちろん構いませんが、参考になるので、  よろしければm(__)m どれがいいとか悪いとかいう事ではなくて、香水好きな方に傾向と かあるのかな?と思ってお聞きしています。 ご愛用の香水をお聞きするのは、実は今、自分でつける香水を探し ていて、自分が知らないいい香りがあるのではないか?どんな香水 があるのか知らないので、名香の掘り起こし的な意味合いです。 メンズも好んでつけていた時期もあるので、男性も良ければご意見 お聞き出来ればありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。