• ベストアンサー

特に女性♀の方に質問!メンズの香水・・・悩みます・・・

香水デビューをはたそうと思い、先日百貨店に行き 自分好みの匂いを選んでみたのですが、ピンとくるものがありませんでした。 それにあまり自分の好み好みで独りよがり過ぎてもよくないなぁと思い、 皆様の考えも参考に入れてみたいと思い、質問する事にしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 特定の香水で、“これが好みの匂いだった”と思う香水は ありますか?あまりメンズのブランドに関してはわからないかも しれませんが、彼氏さんにプレゼントした、とか、“会社で これを使っている人がいていいと思った”等、何かありましたら 教えてください! ちなみに勝負用ではありません、クラブにしていく様なドギツイのではなく、 日中にさわやかな匂いを醸し出す系の香水を考えております。 ただ爽やかとは言っても自分のイメージ演出に使おうと思っている ものなので印象に残る匂いがいいかなとも思ってます(注文多いです、はい)。 自分的にはシトラス系の匂いがフィットしてる様に思えたのですが、 どうなんでしょう?皆様のご意見お聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow3737
回答No.7

私はクリニークのハッピーフォーメンが結構好きです。 ユニセックス系の香りなので私もたまにつけてます。

その他の回答 (6)

• source22
回答No.6

やっぱりブルガリは人気ですね。「プールオム」「エクストリーム プールオム」辺りがすきです。 でも、結構かぶることも多いんですよね。 旦那にはエルメスの「ナイルの庭」やバナリパの「M」を好んでつけてもらっています♪ その香水ブランドが出している同じ香りのボディクリームなんかを塗ると、もっとほのかに良い香りが出ますよ。

回答No.5

女性です。 私もきついのは嫌いで、 彼氏にスカルプチャーの ブルーブリーズをプレゼントしました。 シトラス系のさわやかないい香りで おすすめです!!! ブルガリも好きですが 必ずかぶりますよね(^^;)

• takomari
回答No.4

うちの旦那が愛用してるのはカルバンクラインの「CK one」です。 さわやかな香りで良いですよ。 私もお気に入りです。 たまーに他の香水に浮気することあるんですけど、やはりこれのほうがしっくり来ます。もう何年も使ってるので、この香りは旦那の香りだなー、と思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429698/428144/#673352

• miya-mcl
回答No.3

女性ですが、愛用品はブルガリブルーのオムです。 欲しいのは、ブルガリ プールオム☆ 主人に使わせてるのは、ブルガリのオ・パフメ(緑のヤツ)のオーデコロンです。ユニセックスですから、ときどき一緒に使います。 ・・・ってブルガリばっかですいません(^^;) この3つがすごい好きなんです~☆

• qcyan77
回答No.2

私が男性にもお勧めだなぁと思うのは。。。 ローパ・ケンゾー(アクア系で、これはレディスですがメンズも出ています。メンズは柚子の香りが特徴的です) エリザベスアーデン・グリーンティー(フレッシュフローラル系で、これもレディスですが外見が柔らかい印象の男性なら似合うと思います。グリーンティーシリーズ化して色々出てます) ブルガリ オムニア クリスタリン(ユニセックスです。洋ナシのようなフルーティーな爽やかな甘みの香りです) トゥルースカルバンクライン(これもユニセックス。透きとおったクリアな甘みの香りです) ブンブン シャボン(ユニセックスです。これは、もろ「せっけんの香り」です) グッチ エンヴィ(大定番ですね。これがいちばんシトラスが強いかな??) こんな感じかなぁ。。。 ちなみにフレグランスはトップノート(最初の10分くらいに香る薫り)は、大半がシトラスを持ってきているので付けてから1時間くらいしてからのミドルノート(いちばん長く香る中心になる薫り)で決めるといいと思います。 自分の好きな香りを見つけることが一番大切ですが、自分のビジュアル(服装・外見など)に合ったものと兼ね合いをつけるとバランスがいいかも。

noname#31574
noname#31574
回答No.1

女性です。 私はブルガリの香水スキですよ。