• ベストアンサー

男の香水選び(女性ものの選択)

自分は男ですが、男性用の香水が苦手のようです 有名メーカーのものも色々ためしてみたのですが、正直香水のにおいがきついというか、合わないというか(シトラス系が全滅でした)。 逆に女性用で売り出しているような甘い香水は好きなのですが、男がつけていいものか悩みんでいます。 今、興味をもっているのは石鹸のにおいを売りにしているものです。 アクア○ボンのシリーズです。 皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性の方が女性向け香水をつけるのは別に問題無いと思いますよ~ ただ、つけ過ぎには注意して下さいね~ そして、基本的に男性の体臭と女性の体臭は全然異なるんですよ。 その体臭をカバーする為の香水使用だったら男性の体臭に対する香水を使った方が無難だと思います。 なので男性向けはシトラス系が多いと思うんですよ。 間違った香水選びで女性に「あの男はオカマ?」とか「あの男変態~」とかなっちゃう危険性も・・・ 女性との付き合いを意識するのであれば男性向け香水を選んだ方が無難だと思います。 幾らイケメンでも匂いが臭ければアウト! また匂いがオカマっぽいと思われてもアウトだからね~ 鼻が敏感な人だと匂いを嗅ぎ分けられるんですからね~ 個人の趣味でフローラル系の香水つけるのでしたら自宅とかだけにした方が良いと思います。 変に思われても良いのなら女性向け香水を使われても自由ですからね~ そして女性はお世辞を言うのが上手です。 「いい香りね~」ってお世辞を言われてぬか喜びしないようにね~ 本心は「女の香水使ってる変態・・・」ってことの場合もあるんですから(^^ゞ 男性が香水使ってオシャレしたいのであれば男性向け香水の方が女性に好感持たれると思います。 間違った香水選びで好感度ダウンしないように気を付けて下さいね~ 男性は自分の匂いに対する自己意識があまりない人が多いです。 男性にはアンドロゲンって男性ホルモンが揮発性ステロイドの一種であるアンドロステノンを作り出して女性に不快な匂いを出してるんですよ。 私は男子トイレや男子更衣室前を通るのが嫌なんです。 ドアの隙間から漏れる匂いがキツイからね~ http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110826/113701/?rt=nocnt 体臭対策で香水使うよりは飲む香水サプリを使われては如何でしょうか? それはローズオイルを使ってるので男性でもそのような飲む香水サプリは受け入れやすいようです。 宣伝ほどローズの香りはしませんが、上手く体臭をカバーしてくれますよ~ 直ぐに効果は出ませんので毎日飲み続けることが大事です。 http://www.wakasa.jp/sofiarose/ https://c.hc-refre.com/LS002 http://www.care-cure.jp/item/crystalrose/index_list.html?gclid=COmw6KGX5LYCFYRfpQodEz4A1Q http://www.greenhouse-e.com/landing/campaign_refreshrose04/?ad=FnFQMWVU+S/ikOc= http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32291 他にも色々ありますので探してみて下さいね~ 私はコレを飲んでます。 http://www.dr-coltd.jp/dr_products/brc.html

その他の回答 (2)

回答No.3

私は女ですが、男性用を使っています アルマーニのアクア ディ ジオ です それまではメンズ・レディス問わずヴェルサーチを使っていました 同じシリーズで2種類ブレンドしたりもしました >男がつけていいものか 全然問題ないですよ アクア○ボンがどのブランドか存じ上げませんが、外資系ブランドでしたら男女兼用もありますし、男性がつけても嫌味のないレディス香水がありますね ひたすらテスターで試してみましょう きっと納得できるニオイがあると思います

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

別に男性が女性向けの香水付けたっていいのですが、問題は、その人のイメージに合うかですね。 男性の体臭が強い人だと甘い系の香りと混じると逆効果ですし。 ユニセックスの物も探してみては? 書かれてるように石鹸系の爽やかなものなら男女問わずに微かに香るかな?ってくらいもいいと思いますよ。 人間ってずっと付けてる匂いには、鼻が慣れてしまうので極少量で近付いた時に「ふっと香るかな?」ってくらいで。 男女問わずに「もの凄い香水の匂い」を振りまいてる人は、嫌がられる傾向にありますから。 たまに頭が痛くなるくらいに付けすぎてる人がいますから注意しましょう。 石鹸系で僅かに香る程度なら男性でも大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 香水について

    こんばんは!!僕は19歳の大学生です。 前から香水に興味があるのですが、有名で多くの人がつけてる香水以外で良い香りの香水を探しています。 あまり有名ではない香水でオススメの香水があったらぜひおしえてください!! シトラス系は苦手なのでそれ以外でお願いします。。。シトラス系以外なら甘い女性ものでもOKです^^ よろしくお願いします!!

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの香水教えて下さい

    夏は、たくさんつけても香水臭くならず、ほんのり石鹸のような匂いになる アルマーニの『アクア・デ・ジオ』 冬は、ブルガリの『ブルガリ・プール・オム』 をつけてました。 どちらも「なんかいい匂いする」と会社でもプライベートでも好評でしたので、 何年もつけているのですが、ちょっと気分を変えたくて、香水も変えたくなりました。 甘すぎ・きつすぎる香水は苦手です。 理想は、 ・男性受けが良い ・オフィスでも大丈夫 ・ふんわりいい匂いがする感じ ・上品or優しいor清潔 という感じでしょうか。うまく表現できませんが。 ちなみに、年齢は、40歳です。 皆様のお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どーーーしても知りたい!!何の香水??

    たまに電車の中で、男の人ですごい"石鹸のにおい"の香水をにおいます。純石鹸のニオイです。 めちゃめちゃいいニオイです。 めちゃめちゃ気になります。 当方田舎に住んでいるので、オークションで買おうと思っています。 何が考えられるでしょうか?? メーカー名前、商品名をズバリ教えて下さい。 (ひょっとしたら、本当に石鹸かも知れませんが・・・。)

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • フレグランス 香水

    水や風や、確か洗濯機や誕生日ケーキなどの フレグランスのメーカー、わかる方 いらっしゃいませんか??(><) シトラスなどから、石鹸、洗濯機、風などまで 変わった香水がいろいろあったメーカーだった と思います。 教えてください。

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

  • 石鹸の香りのような香水

    彼がベビーオイルやベビークリームの匂いが好きらしいので、そんな匂いの香水があれば教えてください(私もちょっと理解しがたいのですが、しいて挙げるなら石鹸のような匂いでしょうか)。 そんな匂いの香水あるわけないと思っていたのですが、先日香水売場のテスターでたまたまつけていた香水が「ベビーオイルっぽくてすごくいい匂い」と絶賛していたのです。 なんとなく手にとってつけただけなので、どんな香水だったのか全く印象に残っておらず、どのメーカーのものかすらわかりません。 ちょっとマニアックな質問で申し訳ないですが、もしピンとくるものがありましたら教えてください。 余談になりますが、最近の香水ってフルーティーな匂いのものが多くないですか?私は結構苦手なのですが。。

  • 香水について

    35歳前後の男性の方、またはそれくらいの旦那様がいらっしゃる奥様にお聞きします。 香水といったら どんなものを選びますか? または、どんな香水をつけていますか? クリスマスプレゼントに、何が欲しいか聞いたら香水がいいなぁと言っています。 主人は私より2つ年下です。 私は全く香水に興味もなく、ときおり人ごみの中に行くと あっ今の人いい匂いだなぁ程度です。 ちなみに主人も興味がなかったのですが、やはり加齢臭?が気になってきたのか、香水が欲しいそうです。 私と同じくたま~にすれ違う男の人がいい匂いしてるとうらやましくなるみたいです。 ですので 今人気のある香水とか、おすすめの香水がありましたら教えていただければと思います。 ブランド(メーカー)はどこでもいいのですが、予算は5000円から10000円くらい。。。 ケチかと思われるかもしれませんが、サンタさんのお買い物が4人分あるため、主人のプレゼントにあまりお金がかけられません。。 それくらいの金額で、これがいい!と思うもの教えてください。 香水の相場すらわからないので よろしくお願いします。

  • 香水をつけている男の人ってどう思いますか?

    香水をつけている男の人はどう思いますか? 匂いがある男性の方が女性は印象に残りやすいと聞いたことがあるのですが実際はどうなんでしょう? 自分は男ですがあまり香水は好きじゃないのでつけていません