• 締切済み

男性に女性用の香水をプレゼントする

お世話になっております。 どなたかご教授頂けると幸いです。 お付き合いしている彼に、クリスマスのプレゼントで 香水をプレゼントしようと考えています。 彼は今は香水をつけていないのですが、 以前は女性用の香水を女性用とわかっていてつけていたようです。 現在私が使っている香水がアナスイのFORBIDDEN AFFAIRなのですが、 彼がいい香りと言っていたので、同じものを送ろうと思っています。 以前使っていたのが同じアナスイのもの(おそらくアナスイ オードトワレ)と言っていたのですが、 男性に女性用の香水をプレゼントするのは変でしょうか? また、もし他にオススメの香水がありましたら お手数ですがご教授ください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは#2です。 ムスクは動物的な重厚な香りです。 最近、柔軟剤にも使われています。 石鹸の香りだと、フローラル系だと思いますが、 石鹸も色々な香りがありますから。 40代だとフローラル・フルーティはおやめになったほうがいいですね。 男性は30代過ぎると加齢臭が出てきますので それと混ざると結構きついにおいになります。 体臭でakariakarisan さんのようなお香のような甘い香りの人も いますから、一概には言えませんが・・・。 やはり、男性用の香水の中から選ぶのが無難だと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは アナスイのFORBIDDEN AFFAIRは女性向けの強い フローラル・フルーティの香りです。 年齢が書いてないのですが、男性が付けた場合は 女性がつけた場合と同じ香りがするとは限りません。 彼がいい香りだなと言ってくれるのは、本当にakariakarisan さんの 体温、体臭にあっているのだと思います。 でも、また別の女性がつけると別の香りがする場合があるんですね。 彼が香る時の何がいい香りか判れば探しやすいのですが ちょっと判りにくいですね。 もしかしたらベースになるムスクの香りがいいと感じているかもしれません。 BVLGARI ブルガリ プールオム エクストリーム オードトワレ こちらがムスク系の香りです。 他にもありますが、彼の好みが判りにくいので 一緒に出掛けて、試してみるのが一番いいとは思います。 アナスイをプレゼントするかどうかは、 考えて決められた方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 引用・・・ 香調―フローラル・フルーティー― レモン、レッドカラント、ブラックカラントのトップノートは、スパークリングでフレッシュ。 まさに官能の序章。 そしてラズベリー、ローズ・ペタル・アコード、ザクロが香るハートノートは、誘うようで甘くどこかミステリアス。 香りはその見た目ほど無垢ではない。 ベースでは、密かにヴァイオレット、ムスキー・ノート、シダーウッドがじっくりとなめらかで魅惑的なライトダウンを演出する。 ■ 香りの秘密 ■ <トップノート> レモン・・・熟した果実の外皮から抽出されるオイル。フレッシュでシャープな香気をもっているため、とても人気が高く、数多くのフレグランスでトップノートとして使用されている。 レッドカラント・・・スグリ科スグリ属の植物で、赤色の果実をつける落葉低木。スパークリング感のある、フルーティーでジューシーな香り。ブラックカラントよりも少し酸味が強く、フルーティーなキャラクターのバランスをとっている。 ブラックカラント・・・スグリ科スグリ属の植物で、黒に近い濃紫色の果実をつける落葉低木。仏語でカシスと呼ばれている。フレッシュ感があり、フルーティーでみずみずしく、グリーンな香り。やや酸味のある香りで、香り全体にいきいきとしたフルーティーなタッチを与える。 <ハートノート> ラズベリー・・・デリケートでおいしそうな香りのラズベリーは、北半球の寒冷地で自然に生息し、また栽培されている。香りにさわやかな甘さやフレッシュさを演出する。 ローズ・ペタル・アコード・・・今にも咲きそうな、みずみずしいローズの蕾をイメージした香り。香りに、ローズの軽やかさ、穏やかさ、繊細さを与えている。 ザクロ・・・フルーティーさに特徴がある、熟したザクロの赤い実の香り。奥行きのある香りなので、エキゾチックな魅力あるトップノートを作り出し、心地よいフルーティー感を与える。 <ベースノート> ヴァイオレット・・・スミレ属の植物、いわゆるスミレの仲間。花から抽出されるオイルは甘い香りを持ち、葉から抽出されるオイルは、力強い独特の香りを持つ。高級チョコレートなどの香りづけにも用いられている。 ムスキー・ノート・・・ジャコウ鹿からとれる“香りの王者”といわれるムスクは、洋の東西を問わず、媚薬・香料として用いられてきた。 高い持続性と深み・奥行きを感じるこの香りは、現在は合成のものが使用され、フレグランスのベースノートに用いられる代表的な香調である。 シダーウッド・・・針葉樹である杉の精油は古代から防腐目的や化粧品に用いられていた。その香りは深く、パワフル。 http://www.kawabe.co.jp/fragrance/ANNA_SUI/forbidden_affair.html

akariakarisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は40代後半なのですが、 彼曰く、せっけんのような甘いような香りがすると言っていました。 以前香水をつけていなくても、 甘い香りがすると友人が言っていたので、 もしかすると甘い香りは自分の体臭なのかもしれません。 せっけんの香りについて言っていたので、 きっとせっけんのような香りが一番強く感じるようですが、 ムスクはせっけんの香りに似ているのでしょうか?

noname#198826
noname#198826
回答No.1

女性物でもいいと思いますが、おすすめありますよ☆ BVLGARIのアクア(丸い容器)、DOLCE & GABBANAの水色の蓋のん(名前わかりません(-_-;))、スカルプチャーって言う物です☆ DOLCE & GABBANAは私も使ってますが、男友達も使ってたんでいいかと…☆あまり男くさく?なくていい香りなんで探してみて下さい☆

関連するQ&A

  • 男性が使いやすく女性ウケする香水

    30歳彼氏のクリスマスプレゼントに 香水(50ml以下)を考えています。 付き合いたてで彼の趣味の理解が浅いので 自分が彼につけていて欲しいと思う香りをプレゼントしたいと思いました。 しかし自分の好きな香りは程良い甘さのものなんですが、それを彼がつけているというイメージがなかなか湧かなくて悩んでいます。 (例えば、ジョーマローンのピオニーやマルジェラのオンアデート) 彼は大人な男性というイメージで色気がある香りが似合うと思うんですが、 自分が選ぶのだと少し甘すぎる気がするんです。。 男性が使いやすくて女性ウケする香水教えてください! ちなみに、 一部ではマルジェラのオンアデートは男性にも良いというレビューも見たんですがどうなんでしょうか?

  • プレゼントとしての香水…

    彼女へのクリスマスプレゼント、何がイイって訊いたら香水って言われたんです。 女性用の香水には全く詳しくないので、プレゼントとして最適な物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性にプレゼントする香水

    日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • アナスイが好きな女性に香水プレゼントしたいのですが・・・

    30歳前半の女性に香水を贈ろうと思います。 今は妖精のオブジェが付いた「シークレットウィッシュ」を頂き物で使っているそうです。 (「青」が無くなって、「赤」にしたそうです。お気に入りとか。) そこで相談に乗ってください。 香水を贈られる場合は、同じアナスイが良いのでしょうか? それとも別にオススメがあればお願いします。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • おすすめの香水を教えてください。

    おすすめの香水を教えてください。 品のある香りで女性、男性どちらからも好かれる香りを探してます。 アナスイなどの若い子むけの香水は苦手です。 名前も惹かれるような香水はありますか?

  • 彼氏に香水をプレゼントします!

    彼氏が以前私の好きな匂いの香水とか付けたいなと言っていました。 だからクリスマスに香水をプレゼントしようと思います。 ですが! 香水の種類が多すぎて、全部嗅いだら私の鼻が麻痺してしまう~;と思ったので、 皆さんから、何かお勧めの香水を何種類か教えて頂きたいなと思って投稿しました♪ 男性がつける香水でいいのあれば何でもいいので教えてください! ちなみに彼氏は21歳の大学生で、以前はセクシーボーイの香水付けてました!(元カノに貰ったらしいです;) 私が付けてる香水(インカントドリーム)の匂いも好きって言ってくれます。 後、シャンプーのFinoの香りが大好きみたいですw 参考に・・・。 回答待ってます♪

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント…

    19才♂です。彼女も同い年です。 プレゼントは香水にしようと思っています。 彼女は香水は持ってなくて香水についてもよく知りません。自分も知りません。 前に彼女が「つけてはみたいけど、あんまりきつい香りは嫌だなぁ」って言っていたので、何と言うか自然の香りというか、やさしい香りがいいと思ってます。 何かアドバイス、いい情報あったら教えてください! あと雑誌で「アナスイのシークレットウォッシュ」っていうのが載ってたんですけど、それがどんな香りか知っている人いたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 男性用の香水(知的でさわやか)

     知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。