• ベストアンサー

男性にプレゼントする香水

日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moranmo
回答No.1

こんにちは。 個人的にはクールウォーターが好きです。 URLも参考になりますか? 喜んでもらえると良いですね。

参考URL:
http://www.otokonokousui.com/30dai.html
orenge-nail
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 URLがとても参考になりました。こういうサイトを探していたんです。 クールウォーターも試香?してきました。イイ香りでした。 候補にしたいと思います!!

その他の回答 (5)

• thejester
回答No.6

CK one Summerをお勧めした者です。そうですね、スタンダードなCKシリーズって、私にとっては少し香りがきつかったような気がしました。でも、今回の2006限定サマーバージョンは少し柔らかい香がして私にとってはヒットでした。試しに香水ショップに出向いて、お試しになってはいかがですか?結構ここで具体的な回答も出ているようですし。あとは好みだと思います。

• taeko1807
回答No.5

このまえ、United Arrowsでめずらしい香水を見ました! 限定品でしょうか、HEELEYというらしく、店員さんにきくとフランスからの輸入品とのこと。 ユニセックスで、体だけでなく、カーテンやカーペット、シーツなどにかけても気持ちいいそうですよ。デザイナーの作ったものらしいので、インテリアにもいいかもしれないですね。

• thejester
回答No.4

先日旦那にプレゼントした香水をご紹介致します。カルバンクラインのCK Summerの2006年バージョンは私のお勧めです。 去年も2005年バージョンを購入しましたが、今回もさっぱりしていて私好みでした。 学校の先生ということもあり、さっぱりした香の香水がウケそうですよね。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/calvinklein/ckonesummer2006.html
orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 CKONEは私も以前(すごーく昔ですが・・)使っていました。 スタンダードな物とは香りが違うんでしょうか??

• hiik
回答No.3

私の好みになってしまうのですが、KENZOのl'eau par Kenzoはいかがでしょうか?爽やかな香りの中に微かに嫌味のない甘さがあり、とても良い香りですよ!下はとあるサイトの紹介文です。 『水の神秘』をテーマとした、清涼感溢れるアクアフローラルのスタンダード。静かな森の中で綺麗な花々に囲まれ、水の精に抱かれているような、ファンタスティックな香水です。 スイレン、ウォータージャスミン、ウォーターミントなどクールスウィーティーな香り立ちから、ラストはほんのりとバニラが香ります。

orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 KENZOは今まで考えていませんでしたが、試香したらすごく爽やかでイイ香りでした。

• kgih
回答No.2

30代 男です。 私も一時、自分の気に入る香水を探し、端からテスターを試していました。 私の好みは、柔らかい香りです。 ココナッツ、柑橘系、フェロモン系?はNGでした。 結局行きついたのは、 「クリニーク ハッピー フォー メン」 です。 付けた時は、甘めの柔らかい香りで、後半は、ほのかにウッディーな香りになります。 柔らかめの為か、女性でも愛用される方もいるようです。

orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ハッピーは私も以前使っていました。イイ香りですよね。