• ベストアンサー

男性にプレゼントする香水

日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moranmo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

こんにちは。 個人的にはクールウォーターが好きです。 URLも参考になりますか? 喜んでもらえると良いですね。

参考URL:
http://www.otokonokousui.com/30dai.html
orenge-nail
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 URLがとても参考になりました。こういうサイトを探していたんです。 クールウォーターも試香?してきました。イイ香りでした。 候補にしたいと思います!!

その他の回答 (5)

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.6

CK one Summerをお勧めした者です。そうですね、スタンダードなCKシリーズって、私にとっては少し香りがきつかったような気がしました。でも、今回の2006限定サマーバージョンは少し柔らかい香がして私にとってはヒットでした。試しに香水ショップに出向いて、お試しになってはいかがですか?結構ここで具体的な回答も出ているようですし。あとは好みだと思います。

  • taeko1807
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

このまえ、United Arrowsでめずらしい香水を見ました! 限定品でしょうか、HEELEYというらしく、店員さんにきくとフランスからの輸入品とのこと。 ユニセックスで、体だけでなく、カーテンやカーペット、シーツなどにかけても気持ちいいそうですよ。デザイナーの作ったものらしいので、インテリアにもいいかもしれないですね。

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

先日旦那にプレゼントした香水をご紹介致します。カルバンクラインのCK Summerの2006年バージョンは私のお勧めです。 去年も2005年バージョンを購入しましたが、今回もさっぱりしていて私好みでした。 学校の先生ということもあり、さっぱりした香の香水がウケそうですよね。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/calvinklein/ckonesummer2006.html
orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 CKONEは私も以前(すごーく昔ですが・・)使っていました。 スタンダードな物とは香りが違うんでしょうか??

  • hiik
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

私の好みになってしまうのですが、KENZOのl'eau par Kenzoはいかがでしょうか?爽やかな香りの中に微かに嫌味のない甘さがあり、とても良い香りですよ!下はとあるサイトの紹介文です。 『水の神秘』をテーマとした、清涼感溢れるアクアフローラルのスタンダード。静かな森の中で綺麗な花々に囲まれ、水の精に抱かれているような、ファンタスティックな香水です。 スイレン、ウォータージャスミン、ウォーターミントなどクールスウィーティーな香り立ちから、ラストはほんのりとバニラが香ります。

orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 KENZOは今まで考えていませんでしたが、試香したらすごく爽やかでイイ香りでした。

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.2

30代 男です。 私も一時、自分の気に入る香水を探し、端からテスターを試していました。 私の好みは、柔らかい香りです。 ココナッツ、柑橘系、フェロモン系?はNGでした。 結局行きついたのは、 「クリニーク ハッピー フォー メン」 です。 付けた時は、甘めの柔らかい香りで、後半は、ほのかにウッディーな香りになります。 柔らかめの為か、女性でも愛用される方もいるようです。

orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ハッピーは私も以前使っていました。イイ香りですよね。

関連するQ&A

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • HEMPのウルトラマリンの匂いに似た香水…

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 自分は昔からHEMPのウルトラマリンがとても好きなんですが、香水のジバンシイ ウルトラマリンをつけてみたとこ、少し匂いがきつすぎな感じがしてHEMPのウルトラマリンとは違うかなって印象をうけました( ;´Д`) HEMPのウルトラマリンのようなさわやかな香りのする香水には、どんなものがあるのか教えて下さい(^-^)/ また、香水に関して初心者なので注意した方がいいことなどもあったらお願いします! 付け過ぎには気をつけてはいるんですが、冬などで厚着しているときにウエストやひじ、ひざの裏につけても匂いするのかなって思ってしまいます…

  • 男性用のオススメの香水について

    現在、香水に少々ハマってしまいました。 つけているのは気分によって変えてますが定番は「ブルガリ」の「ブルーオム」です。 気分によって「ドルチェ&ガッバーナ」の「ライトブルー」や「ジャンヌアルテス」の「ロッキーマンシルバー」などを使っているのですが少々香りも数年使っているので飽きてきました。 基本、爽やかで甘めが少ない香りの香水がいいのですがご存知ありますかね?(柑橘系もOKです) 自分は、「ジバンシー」の「ウルトラマリン」などに手を出してみたいと思っていますが、ご愛用の方の感想など聞きたいです。 ご解答よろしくお願いします。

  • 男性用フレグランス(香水)

    どこにつけていっても誰もがいい香りがすると感じる男性でも使用できるフレグランスはどれがお勧めですか? 今はブルガリプールオムを使用しています。 ジバンシーのアンサンセ ウルトラマリンの香りはみんなに嫌がられましたし私も好きな香りではありません。

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • 男物?女物?香水のこと教えてください。

    ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか? 私は19歳の女ですが、愛用しています… おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

  • おすすめの香水を教えてください。

    1年中使えるおすすめの香水を教えてください。19歳女性。 ウルトラマリンなどの香りが好きです。甘い香りはあまり好きではありません。1500円ぐらいで何かおすすめの香水を教えてください。

  • 香水選び(夏向け)

    こんにちは。 自分は17歳の男です。 今持っているのが秋冬向けの香水ばかりなので、夏向けの香水が欲しい、と考えています。 好きな香水は、WATT/グリーン ジバンシー/ウルトラマリン カルバンクライン/エタニティー ランコム/ミラクオム 等...です。 欲しいと思っている香水のイメージは、涼しげ、爽やか、優しい感じです。 TPOはオールマイティーです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • 爽やかさと優しさを感じる香水を教えてください!

    これまでは爽やか一辺倒だったので、最近優しさ(抽象的ですみません)を感じる香水を 探しています。希望としては、 ・甘い香り、強い香りはニガテ ・オールシーズンいけそう ・25~30代前半の男性に合いそう ・オフィスでもOK 以前はcK beを主に使用していたのですが、結構使ってた事となぜか自分の周囲の人達とカブる事が多いので数年前からUDV ブルー フォーメンを主に、たまにジャンヌアルテス等を使ってます。アランドロンのサムライも使用してたのですが、多少濃い目というか、甘い香りが気になっていました。ジバンシィウルトラマリンも個人的にはちょっと強すぎました。 色々試してみたいので皆さんのオススメを教えて下さい! もし近所でテスターが見当たらない場合、ネット等で 香りを試せるものを送付してくれるようなサービスは あるのでしょうか?