• 締切済み

HEMPのウルトラマリンの匂いに似た香水…

閲覧ありがとうございますm(_ _)m 自分は昔からHEMPのウルトラマリンがとても好きなんですが、香水のジバンシイ ウルトラマリンをつけてみたとこ、少し匂いがきつすぎな感じがしてHEMPのウルトラマリンとは違うかなって印象をうけました( ;´Д`) HEMPのウルトラマリンのようなさわやかな香りのする香水には、どんなものがあるのか教えて下さい(^-^)/ また、香水に関して初心者なので注意した方がいいことなどもあったらお願いします! 付け過ぎには気をつけてはいるんですが、冬などで厚着しているときにウエストやひじ、ひざの裏につけても匂いするのかなって思ってしまいます…

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.1

こんにちは HEMPのウルトラマリンは、ウルトラマリンに似せた芳香剤です。 芳香剤は人工香料だけを使ったものなので香水とは明らかに違います。 ジバンシーのウルトラマリンも濃度がありますので、 一番薄い濃度のものをお使いになるか、 後は近い人工香料のものをお探しになるかです。 香水は脈打つところにつけますので、膝の裏手首、首筋に少しです。 ウエストはつけすぎると嫌がられますのでご注意くださいね。 因みに肘には余りつけません。 自分では気づかなくても結構つけすぎている可能性もあります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ibeautystore.com/products/1003206 http://item.rakuten.co.jp/wish/1424776/ 香水でないものをお探しになったほうがいいかも。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-50ml-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B000RN6XTW http://store.shopping.yahoo.co.jp/cosme/500316.html この位の軽いものでも。ホワイトムスク http://www.the-body-shop.co.jp/shop/r/r2452/

kenkenken0
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m とてもわかりやすかったです! 濃度のことなど、全然知らなかったのでとても参考になりました(^-^)/ とりあえずは濃度の薄いものなどを探してみようと思います。 やっぱりつけすぎには、気を付けたいですね… URLもとても参考になりました! これからはゆっくり、自分に合う香水を探していきたいと思います!

関連するQ&A

  • ジバンシーの「ウルトラマリン ビーチガール」という香水を探しています

    今さらですが、2006年に発売されたジバンシーの「ウルトラマリン ビーチガール」という香水を探しています。東京もしくは、埼玉、千葉、神奈川あたりで安く(50mlで3000円以下くらい)売っているお店は無いでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウルトラマリンシリーズ

    質問なんですが、 GIVENCHYのウルトラマリンっていう香水に、 ウルトラマリンアトランティックってありますよね。 アトランティックオーシャンというものもあるようですが、 アトランティックシリーズも多数あるのですか? 香りやパッケージは全く違うものですか? アトランティックが欲しいのですが、オーシャンばかりで、今は置いてない? GIVENCHYを取り扱ってるデパートとかならあるものでしょうか? 是非教えてもらえたら嬉しいです。

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • つけた香水があまり匂いの感じる事の出来ない香水って…

    香水選びをしているのですが、 テスターで香水を試しに手首などにつけて、お気に入りなどを探そうとしているのですが、 たまに、付けてみても、あまり自分で匂いを感じられない香水があるのです。肌の近くまで鼻を近づけると、かすかに、それらしい匂いはするのですが、それといって、付けている匂いが感じられない香水。 僕にとっては、 「ウルトラマリン」や、 「CK-Be」 などがそれにあたるのですが、 そういった香水は自分の体臭などの相性で消されてしまうのか、単にその種の匂いを自分が感じる事が出来ない為で、他人には匂っているのか、どうなのでしょうか。 また、そんなに匂わないので、決して嫌な印象は持たないので、購入をどうすべきか判断がつきません。 そういった香水は自分には合っていないのでしょうか。

  • 男性にプレゼントする香水

    日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 男物?女物?香水のこと教えてください。

    ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか? 私は19歳の女ですが、愛用しています… おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

  • 男性用のオススメの香水について

    現在、香水に少々ハマってしまいました。 つけているのは気分によって変えてますが定番は「ブルガリ」の「ブルーオム」です。 気分によって「ドルチェ&ガッバーナ」の「ライトブルー」や「ジャンヌアルテス」の「ロッキーマンシルバー」などを使っているのですが少々香りも数年使っているので飽きてきました。 基本、爽やかで甘めが少ない香りの香水がいいのですがご存知ありますかね?(柑橘系もOKです) 自分は、「ジバンシー」の「ウルトラマリン」などに手を出してみたいと思っていますが、ご愛用の方の感想など聞きたいです。 ご解答よろしくお願いします。

  • おすすめの香水を教えてください。

    1年中使えるおすすめの香水を教えてください。19歳女性。 ウルトラマリンなどの香りが好きです。甘い香りはあまり好きではありません。1500円ぐらいで何かおすすめの香水を教えてください。

  • 男性用フレグランス(香水)

    どこにつけていっても誰もがいい香りがすると感じる男性でも使用できるフレグランスはどれがお勧めですか? 今はブルガリプールオムを使用しています。 ジバンシーのアンサンセ ウルトラマリンの香りはみんなに嫌がられましたし私も好きな香りではありません。

専門家に質問してみよう