• ベストアンサー

アナスイが好きな女性に香水プレゼントしたいのですが・・・

30歳前半の女性に香水を贈ろうと思います。 今は妖精のオブジェが付いた「シークレットウィッシュ」を頂き物で使っているそうです。 (「青」が無くなって、「赤」にしたそうです。お気に入りとか。) そこで相談に乗ってください。 香水を贈られる場合は、同じアナスイが良いのでしょうか? それとも別にオススメがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.6

親しい間柄でないと男性が女性の好みを探るのは難しいですね。 アナスイが良いかどうかは、相手の方がアナスイというブランドが好きかどうか次第でしょう。 私はいま35ですが、シークレットウィッシュ(青)は大好きな香りで愛用しています。 他の方も回答されていますが、だからといって他のドーリーガール等が好みかというとそうでもありません。ウー・ラ・ラヴは小さいボトルで購入しましたが、ほとんど使っていません。 嫌いな香りじゃないけど、自分がつけるにはしっくり来ない・・・そんな感じです。 アナスイの製品は他にもいくつか持っていますし、みんな可愛いと思うのですが、特にアナスイのファンではありません。 単にその製品自体が良かったので使っている・・・という感じです。 いずれにしても、香水の好み以前の問題で、恋人から贈られる香水はうれしいですが、親密でもない男性から香水や化粧品を贈られるとちょっと遠慮してしまうと思います。 今回の質問者と相手の方の距離感がつかめないので、香水がお勧めできるかどうか微妙です。 以下、もし彼氏彼女の関係でなかった場合ですが・・・ アナスイ好きとわかっている相手なら、ハンカチ等の小物を贈ると宵のではないでしょうか。 アナスイなら限定品がいろいろあるので、きっと喜ばれると思います。 特にアナスイが大好き!では無い場合、香水そのものよりも、例えばあまり好みの差がでないシンプルで上質なアトマイザーや小物類が喜ばれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.5

香水は難しいですね・・・ 同じANNASUIであっても、好きなにおい、きらいなにおいとあると思います。 他の香水でも、好き嫌いが判らず、使えないかもしれないものをあげるよりも、 シークレットウィッシュが好きなのであれば、同じものが無難ではないでしょうか。 青がなくなって、赤にしたってことは、また青でもいいかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pointQ
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

香水のプレゼントは正直貰っても使ったことがないのが現状です。 でもシークレットウィッシュのような万人受けする香りが好きな方でしたら、ランバンの丸い形のやつ クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバー フェラガモのインカント エリザベスアーデンのグリーンティー  がお勧めです。 個人的に今プレゼントで貰いたいのはクロエです。 バラの香りでボトルもかわいいです、 結局自分で買いましたが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98352
noname#98352
回答No.3

うーん・・アナスイで人気なものにスイドリームスやスイラブといったものもあるのですが、正直30代の女性では難しいのではないか、というくらい甘い若い人むけなものです。 といっても私はハタチなのですが、上記の2つはかなり苦手です。(シークレットウィッシュは好き) どちらにしても、もう既に持っている香水を貰ってもあまり嬉しくはないので止めたほうが良いです。 クロエの香水等の方が良いのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.2

はじめまして いま現在使っている香水を彼女が気に入っているのであれば、 同じものをプレゼントした方が喜ばれると思います。 人それぞれ、好きな匂いというのは違いますからね。 いくらプレゼントされたからといって、あまり好きじゃない匂いの 香水を付けるのは嫌ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

プレゼントを香水にこだわるのであれば、愛用品と分かっているものの方が良いかな、と思います。質問者様の場合はアナスイですね。 香水はその人の好みそのもですから、私もそうですけど、付けなれない、いただきものの香水って滅多に付けないんです(^^; もし香水にこだわらないのであれば、同じブランドのボディ用フレグランスとか、別のグッズのほうが嬉しいかもしれませんね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水

    香水を買ってみたいと思っています。 私は女で甘い香りのする香水が好きです。 次の内から甘い香りがすると思う香水を選んで、 ご回答ください。 1:インカントヘヴン(フェラガモ) 2:アクアサファイア(ライジングウェーブ) 3:ベビードール(イブサンローラン) 4:スイドリームス(アナスイ) 5:シークレットウィッシュ(アナスイ) 6:マジックロマンス(アナスイ) 上記の6つの香水の中からでお願いいたします。 理由はいりません。 できるだけたくさんの方の率直なところが知りたいです。

  • 春夏にオススメの香水

    こんにちわ。香水初心者です。 スティラのクレームブーケ・ブリトニーのインコントロールキュリアスが好きで使っていたんですが、これって両方あまり春夏には向きませんよね?? 春夏用に新しい香水を買おうと思っているのですが、上記の香りが好きな人にオススメの春夏に合う香水を教えて下さい。 因みに今ちょっと気になっているのが、アナスイのシークレットウィッシュマジックロマンスです。 よろしくお願いします。

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 香水について女性に質問

    30代前半男性です。 女性用香水を使っている男性をどう思いますか? 私は男性用香水も持っていますが、どちらかというと女性用香水の方が好きです。 彼女の影響で、というわけではなく自分からいいなと思ってつけています。 デパートで買う事が大半ですが、店員さんの話によれば性別区別がなくなって来ているほど 男性も女性用香水を自分用に買っていくとの事ですが、 一般の皆様方はどう思われているのかな?と思ったので御意見をお聞かせ下さい。 付ける量は胸・お腹・両腕各1プッシュです。 現在用いているのは以下の通り(よく使う順) ・バーバリー ブリッドシアー ・ケイトモス(ベルベットじゃない方) ・カルバンクライン シークレットオブセッション ・Bond NO.9 Andy Warhol Union Square ・クロエ ・Gucci by Gucci 以下あまり使ってないもの ・アナスイ フライトオブファンシー、ナイトオブファンシー ・ランヴァン エクラドゥアルページュ ・サルバトーレフェラガモ インカントチャーム ・Gucci Envy 男性向け(同じく使ってない) ・ブルガリ ジャスミンノワール ・ダンヒル (名称忘れ) ・他旧作3種 (名称忘れ)

  • 香水に詳しい方教えてください!

    先日、シャネルのチャンスオーフレッシュを購入しました。 爽やかで甘すぎずキツすぎずで 結構気に入ったのですが、 早速知り合いと被ってしまいました 。 しょっちゅう会ったりするような仲ではないのでいいのですが、人と被るのがどうしても苦手で;; 私がいつも使っていてお気に入りだった香水は、大抵限定ものか、廃盤になってしまったりと、中々継続的に使うことが出来ないので、限定もの、もしくは廃盤になっていないもので私にオススメの香水があれば教えていただきたいのです(;_;) 今まで好んで購入していた香水は、 ・ショパール ウィッシュ ターコイズダイアモンド ・アンドミー ダイアモンドダズル まあまあとりあえずこれでいいや と思った香水は、 ・ニナリッチ レリクシール ・May Jプロデュース ミス ジャミール 甘すぎずキツすぎずが基本的には好きです。 特にショパールは5年ほど愛用してたくらい大好きでした。 2007年限定ものでもう購入は不可能ですが…。 長くなりましたが、 ご意見のほどよろしくお願いねがいします!!

  • ライトブルーみたいな香り探してます。

    私は甘いニオイとかはもう無理で、酔ってしまいます。 でも「ライトブルー」ならすごいスッキリしていて すごいスキな匂いなんです。 …が!周りの子結構つけてるんですよねー。 香水人とかぶるのとか結構嫌って言うか…なんか気持ち的に嫌なんで ライトブルーみたいな香りの香水ご存知ありませんか?? あまり人とかぶらないような物で・・・(汗 因みに私が思うライトブルーみたいな香り↓ ★マジック トゥ ラブ ★アナスイ シークレットウィッシュ です。

  • 香水が香らない体質??

    最近、初めて香水を着け始めたビギナーです。 シークレットウィッシュ、アチェンティ、マットなどを試しています。 色々なサイトで調べ「下半身につけるといい」と多く載っていたので、最初はアトマイザーで足首につけてみました。 …でも全然香らないのです。 両足首でだめだったので、両内股にもプラスしてみましたがダメでした。現在は両ウエスト、両手首をプラスして…計8カ所(!)につけてますが、同僚、親類、彼氏に聞いてもみんな「え?香水つけてるの?」といった反応です。 手首につけて自分で嗅いでみても、~30分くらいは少し香りますが、その後は鼻を直接肌につけなければ香りが分かりません。香水が香らない体質ってあるんでしょうか? 自分の鼻が麻痺していて、周りが気を使っているのかとも思いましたが、本当に分からないそうでなんだかつまらないです。 これ以上増やすのもなんだか肌に悪い気もするし、お金もかかります。なにかうまい工夫はないものでしょうか。 香害は起こさず、すれ違った人が気付くくらいにほのかに香らせてみたいです。 どうか、アドバイスを聞かせて下さい。