• ベストアンサー

米や農作物に関する法律について教えて下さい。

米や農作物に関する法律について教えて下さい。 米の販売については調べて見ると色々と規制があるようですが、 たとえば独自で運営する介護施設や障害者施設の中で 入居者の方に関係会社で育てた野菜やお米をメニューに入れて 食べて頂くことは法律的に問題がありますか? 何か規制や気にしておかなければならない法律などがあれば 教えて下さい。 また、参考事例などもあれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

• sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.1

お近くの「農政事務所」にお聞きになってはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

マイファームというところが、ちょうどそのような事業(顧客に農地をレンタルし、収穫を福利厚生に使ってもらう)を手がけています。  興味があったら、話を聞いてみてもいいかも知れません。

参考URL:
http://www.myfarm.co.jp/results/