• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美術と出会いギャルから友達ゼロになった自分。)

美術と出会いギャルから友達ゼロになった自分

kannosuke9の回答

回答No.8

悩む必要は全然ないと思いますよ。 むしろ誇るべきものです!自分のやりたいこと、この道一つと決める ものが見つかるということは、非常に素晴しく将来性があることなん ですよ。 自分も高1の頃、学校の悪友と毎日つるんで、学校サボっては毎日 怠惰に生きていました。 高2になってからは、音楽に目覚めて本格的に音楽を学びたいと 決心しました。周りは、ただなんとなく大学にいく。とりあえず世間体で 行く、というような感じでした。学校からも推薦枠をあげると、言われ ましたが(一応は進学校だったので、大学への入学を勧められます) 音楽の専門学校に行くと決めていました。 それから、出席日数ギリギリしか学校に行かなくなり、バイトしてお金を 貯めて、音楽の機材を買っては家でピコピコやってました。 バイト内で年上と接する機会も多く、久しぶりに学校に行くと旧友が とても子供っぽく見えて、一緒に遊びたいタイプではなくなっていきました。 そして、高3の10月には内定をもらい、やはり出席日数ギリギリで 卒業しました。 今は卒業して10年以上経ちましたが、高校の友達は1名もいませんw その代わり専門の友達はたくさんいます。 どの時期に、どんな友達を作るかは、非常に大事なことだと思います。 質問者さんは、自分が「これ」と決めた道があるので、それを共感できない 人たちとムリに合わせる必要もないし、自分を卑下する必要もありません。 進学した際に、あなたに適したたくさんの友達を作ればいだけです。 また1つ具体例ですが、専門で知り合った1名のギャル男がいました。 全身真っ黒にタトゥーも施し、デッカイゴールドチェーンを巻いている、 もう見た目から偏見されるタイプのヤツです。(以下A君) そいつと仲良くなると、根は真面目なことが分かり、親友になりました。 専門2年目のとき、突然学校を辞めるといいだし、理由を聞いたら、 クラシック音楽に目覚め、本格的にやりたいとのこと。音大に編入する とのことです! 今までほとんそ勉強をしなかった、A君が英語から数学から1から勉強 しなおし、二浪して見事に音大に入りました。 その間、こちらは就職し、卒業メンバーで何回か飲みをしてましたが 勉強が忙しいとのことで、A君はほとんど顔を出すことがありませんでした。 あのギャル男が嘘のように、真っ白になり「もう俺ヒッキーだよ」と本人が 言うとおり、完全にキャラが変わってヒッキーになっていました。 それでも、自分が信じることに全身全霊をかけて、見事音大に合格した A君を自分は、心の底から尊敬しています。 音楽に入学してからも、忙しさは相変わらずでしたが、それでも遊ぶ機会は 大分増えました。 周りの環境はどうあれ、「やりたいことをやる」と突き通すパワーや姿には 本当に勇気をもらいますし、尊敬します。 質問さんも、このように大きなパワーを秘めている方なので、周りや環境に 左右されず、自分のやりたいことを突き通してください。 そいういった人には、魅力的ですし、自然に周りに人が集まってくるように なりますよ。 どうか、自分の決めた道を信じて、強く突き通してください!

7461345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どの時期に、どんな友達を作るかは、非常に大事なことだと思います。 この言葉大切にしたいと思います! 時期が来るのを待つのも大切ですよね。ありがとうございます。 音楽もとても魅力的だと思います。 進学校なのにバイトしてやりたいことをつらぬくなんて、素敵ですね! それと、A君本当に素晴らしいですね。 2浪なんて、私だったら逃げ出しちゃいそうです。 今の自分の苦しみなんて、浪人生の孤独さとは比べ物にならないくらい 浅いものかもしれないです。 同学年みんなが先輩になってゆくなんて、怖いです。 やっぱり私は子供です・・・。もっと強くならなくちゃです。 回答者さんやA君を見習って、もっと強く、自分を貫き通します!

7461345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どの時期に、どんな友達を作るかは、非常に大事なことだと思います。 この言葉大切にしたいと思います! 時期が来るのを待つのも大切ですよね。ありがとうございます。 音楽もとても魅力的だと思います。 進学校なのにバイトしてやりたいことをつらぬくなんて、素敵ですね! それと、A君本当に素晴らしいですね。 2浪なんて、私だったら逃げ出しちゃいそうです。 今の自分の苦しみなんて、浪人生の孤独さとは比べ物にならないくらい 浅いものかもしれないです。 同学年みんなが先輩になってゆくなんて、怖いです。 やっぱり私は子供です・・・。もっと強くならなくちゃです。 回答者さんやA君を見習って、もっと強く、自分を貫き通します!

関連するQ&A

  • 自分と釣り合わないのに仲良くしてくれる友達。

    自分と釣り合わないのに仲良くしてくれる友達。 私にはすごくおしゃれで一見ギャル風な友達がいます。 彼女に比べて私はそう目立つ訳でもない、わりと地味な感じの人間です。 周りから見たら不釣り合いに見えるのかもしれません。 それなのに彼女は私の事を心配してくれたり、何かと気にかけてくれてすごく優しいです(たまにいじられますが…) 彼女はすごく可愛いのに私なんかと友達でいていいのかな、と考えてしまいます。 彼女と自分を比べてひがんでいる訳ではなく、なぜ地味な私と友達でいてくれるのかが不思議なんです。 私もギャルになるべきですか?(想像もつきませんが…) 彼女は私といて恥ずかしくなったりしないんでしょうか? 私の考えすぎですかね? 変な質問でごめんなさい。

  • 友達が少ない。

    26歳、昨年結婚をして今はほぼ専業主婦。時々派遣で働いています。 仕事を結婚とともに辞めてから、自分には友達が全然いないことに気づきました。 高校まではグループで遊んだり、2人で頻繁に合う友達が何人かいましたが、高校卒業後に専門学校へいって忙しくなってからは友達を選ぶようになってしまいました。 それが今友達が少ない原因だと思います。 もともと友達付き合いが苦手で、今も旦那と親友以外には自分の思ってることを言えないほどです。 けどう高校のときは多少無理してでも友達付き合いをしてて、テンションの高いギャルのような子たちとグループで一緒にいたりしました。 卒業して今の旦那と出会って付き合ってから、「無理してまで会う必要あるの?理解できないよ」と旦那に言われ、自分でもそれに気づき、友達を付き合いを次々とやめてしまいました。誘われても忙しいことを理由に断ったりしているうちに誘いが無くなり、全く会わない仲になりました。 自分でこの選択をしたはずなのに、今何故か孤独を感じてしまっています。 親友は一人、旦那もいるし、それはとっても幸せなことだと思うけど… なんでこんなにモヤモヤしてるのか自分でもわからなくなってしまってます。 暇な時間が多いことも原因だと思うのですが、月に一度も友人に会わないこともしょっちゅうあります。 このモヤモヤをなくしたいです。解決策なんてないと思うけど、少しでも共感してくれる人がいたらいいなと思って…ここに投稿しました(>_<)

  • オタクはギャルを大なれ小なれ嫌ってる人が多い?

    どうしてでしょうか? そういう俺もオタクで、大学の友達はほぼ全員オタクですが。 大学生ですが、周りのオタク友達はほぼ全員ギャルに嫌悪感を持っています。 原因は過去にいじめられた経験があるとか、そうでないとしてもなんか雰囲気が嫌とかそういうのですが・・・ 1人、オタクグループの男子ですが彼女がギャルの人がいて、その人に「裏切り者」とか言ってますし・・・ そのギャルを嫌っているオタクにどうして付き合ってると言うだけで裏切り者と言うのか、って聞いたら「ギャルは俺たちの仇敵だ。その仇敵と仲良くなってる奴も同類だ。たとえそれが友達だったとしても」って言ってました。 しかし、自分にはギャルと付き合う人を裏切り者って言うのは理解できないです。 裏切り者と言う人は自分の友達が敵の味方になったような気分になってショックだったんでしょうかね?(そのギャルと付き合ってる人は地味系で俺たちオタグループと一緒にいたけどギャルと付き合い出したら俺ともう1人以外はその人のことを裏切り者と言っている)

  • 友達が出来ない

    高校1年生の女です。中学ではほとんど学校に行きませんでしたが、全日制の高校に通っています。 先日、入学式があり、高校へは2回行きました。が、友達が出来ません。 私はものすごく人見知りなので、自分から話しかけることが出来ず、話しかけられても笑うことしか出来ません。 話しかける場合、なんて話しかければいいかわからないし、話しかけたとしても会話が続きません。 それに私が話しかけて相手が困ったり、嫌な思いをさせてストレスを与えてしまったらどうしようと思ってしまい中々話しかけようと思えないのです。 まだ高校へは2回しか行っていないので、友達が出来ないのも当たり前なのかもしれませんが、早く友達を作らないとグループが出来上がってしまう気がして怖いです。 休み時間、ずっとトイレにこもっていたいくらいの孤独感でした。 メールアドレスを交換してる子たちもいて、周りから取り残されてしまうような気がします。 私の前後左右の席はみんな女の子なのですが、私の苦手なギャル系ばっかりで目を合わせることも出来ません。 友達を作るにはどうすればいいのでしょうか。

  • ギャル友達

    よく漫画やテレビで見る、ギャルの集まりみたいなものが羨ましいです。 古くはチーマーから、いまはクラブの常連仲間など…。 みなさんどうやって友達を作ってるのでしょうか?「渋谷に行けば誰かしら友達がいる」という状況に憧れます。 そこまででなくとも、一緒にクラブに行ったり、夜放浪する友人が欲しいです。 自分の周りの友達はみんなそういうチャラチャラしたことが嫌いなので、夜遊びができません。

  • ギャルについて。

    はじめまして、当方高校生の男子です。      さっそくなんですが、僕はギャルという区分をされている人たちの考え方や生態がよくわかりません。  というのも僕の高校にはギャルっぽい格好の子が結構いるんですが、みんな考え方とか態度、話し方が違って僕にとってホントにつかみにくいんです。    例えば、結構真面目で話し方も礼儀もしっかりしていて先生にも態度が良い子もいれば、男の口調のようなコトバで話し、特定の子の悪口を言ったりしてある種いじめのように毛嫌いしたり、なんというか物凄い強気で我が強いというか、傲慢な感じの子もいたりします。だけどこんなにも性格が違う感じなのにギャルの子たちはみんな仲良しです。なんで性格や普段の生き方が違うのにギャルの子たちはそうやって仲良くできるんでしょうか。また何でこうまで性格が違うのに同じような格好してギャルのファッション雑誌のモデルやギャルっぽい歌手の人を心底尊敬してまるで神様のように尊敬しているんでしょうか。        僕がこのような質問をするに至ったのには、理由があるんです。       同じクラスの真面目でしっかりしたギャルの女の子を好きになったんです。理由ははっきり自分でもわからないんですが、毎日一緒にいるとドキドキするようになったんです。そんなときに僕の男の友達の誘いで男数人と、僕が好きになったそのギャルの女の子と僕のクラスのギャルの女の子数人で今度遊ぼうという話になりました。      僕は僕が好きな女の子とは席も近くよく話すのでそれなりに彼女の性格と人間像はなんとなく掴めてはいるんですが、一緒に遊ぶ予定の他のギャルの子は僕のイメージがあまりよくないということもあって(偏見なのかもしれませんが)、全然話したこともなく、そのギャルの子たちについて全然知りません。それにその子たちは僕が好きになった女の子とはイメージが極端に異なっているので何を話せばいいのかさっぱりわかりません。           そこで、一般にギャルが何を考えていてどういった価値観をもっているのか、なぜ真面目だったり不真面目で先生にも態度が悪かったりと行動パターンが異なったりするのでしょうか?それともそれは単なる偏見なのでしょうか?お教えください、よろしくお願いします。

  • 友達ができないやばいです

    4月から高2ですが高1の時とは同じ学校ではありますが校舎変わりました。 高2で学科選びますが、 高1でいた校舎にある学科を普通は皆選ぶから高2でクラスは違くても同じ校舎に皆います 僕は校舎を思い切って変えました。高1では喧嘩もあったし抜け出せるチャンスだと思ったからです 高2では友達作りたいけど周りは皆同じ校舎で1人は僕だけだしアウェーすぎます どうしましょう。高1では初めに友達作ろうと、でしゃばりすぎた感じがあって逆に友達できませんでした 一週間が経とうとしてますが皆殆どパソコンばっかやってゲームしてます。なので全く話が合いません。前の席の子とは会話しましたがその子も大体休み時間は大勢の所行ってゲーム見たりやってるから大体孤独です。 そろそろ一週間経つし焦ってます。 しかも残り4年ある学校だからずっと孤独は嫌です

  • グループ・・・・・。友達ってなんですか?

    今大学2年の女子です。一人暮らしです。 私はいつも,自分のグループのコたちとあわなくなります。 今も6人グループに属してますが,最近合わなくて,昼も家に帰ってたべたりします。合わないから,一緒にいるとストレスたまるので…。高校の,今でもよく遊ぶ友達は,同じグループではなかったコです。親友も同じグループではありませんでした。 同じグループ内で仲の良いコができない私は変ですか?グループ外のコのほうが本音で話せるコが今も昔もおおいです。 グループてなんですか?気が合わなくてもグループに属していれば「孤独ではない」んですか?私は 合わない6人グループで感じる孤独感のほうが,「大勢いるのに私と合うコ,価値観が似てるコがいない」と感じて, 物理的な一人の孤独感より辛いです。 グループ内で合うこが見つからなかった私は負け組ですか? グループ内で合うこが見つかった人達は 勝ち組になるんでしょうか。

  • ギャルになりたい!

    私は高1の女です。 今すごくギャルになりたくてたまりません。 私の学校はギャルがすごく多いです。 でも、私はとういうと地味でオタク系とか言われてます。 なので、クラスの人とは仲良くなれず、友達が一人もいません。 中学のときもオタクとかいわれていじめられてました。 でも高校にはいったらもっと垢抜けて、楽しい高校生活を送りたかったんですが、イメチェンできないまま今になってしまいました。 でもやっぱりギャルになって楽しい高校生活を送りたいです! ニ年になると、クラス替えがあるので、そこでイメチェンしたいんです。 ギャルにはすごいあこがれをもってます。 なので、ギャルのなりかたを教えてください! ギャルの制服の着こなし方や、ギャルのお化粧とかアクセサリーとかを教えてください。 ちなみに制服はブレザーです。 でもクラスのギャルの人はブレザーじゃなくてセーターみたいのを着ていて、指定じゃないリボンとかつけてるみたいです。 今の私は黒髪でめがねかけてて、制服も乱れてきてません。 どうすれば変われるか教えてください。

  • 友達がほしい

    こんにちは。 質問させてください。 24歳、未婚、女です。 訳あってまだ大学生です。 7年間、大学に通っています。 周りは、一回の時に作ったグループで固まっています。 わたしは仲間に入れるはずもなく、一人です。 最近になってやっと、自分は自分、と ちょっとは学業に専念できだしたのですが やっぱりお昼ご飯など、寂しいなと感じることがあります。 同世代の友達が居たらなあと思うのですが みんな卒業してしまって、なかなか連絡も難しい状況です。 皆には大学生活を謳歌したらいいよと言われますが なかなかいろんな意欲が湧かず、困っています。 家に帰っては、泣く日々です。 やっぱり年が離れてしまうと、友達にはなりにくいのしょうか。 つい、孤独感を感じてしまいます。 どうにか抜け出す方法はないのでしょうか。 友達づきあいのコツなどありましたら是非知りたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう