• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになられるとめんどくさい・・・)

友達からの遊び誘いに悩む私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合っている彼氏がいる私に、友達の男性からの遊び誘いがきています。友達関係を壊さずに断る方法や同じような気持ちになった経験があるかなどについて相談したいです。
  • 友達関係を壊さずに男友達からの遊び誘いを断りたい私。彼氏がいることも知っているのに、なぜ彼は私と2人で遊びたがるのか疑問です。同じような経験をした人や、どう断ればいいかアドバイスをください。
  • 男友達からの遊び誘いに頭を悩ませる私。彼氏がいることを知っているのになぜ彼は私と2人で遊びたがるのか疑問です。友達関係を大切にしながら、うまく断る方法や同じような悩みを抱えた人の経験談を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

男です。 ・A君が遊びに誘ってくるのはなぜだと思いますか? まず第1にはあなたとやりたいからです。 第2にはあなたを落として(或いは不貞を強要して) 彼と別れさせたいからです。 ・友達関係を壊さないような断り方or諦めてもらえる断り方ってある? ありません。 と言う以前に そもそも男から見て女友達なんてありません。 やりたいか否かです。 そういう風に認識を変えてみて 今までの友人という方の言動を振り返ってみて下さい。 全ての事柄につじつまが合うはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.8

質問にそのまま答えると 1、みなさんが仰る通り、貴女が好きなんでしょう。 2、友達関係を壊すか壊さないかは2人次第。 あまり言い方一つで変わる事は無いような気がする・・・かな。 個人的には、友達として残ってくれる確率の方が高かったけど、その場合には「諦めきれない気持ち」はおまけで付いてくる。 諦めてもらうには、曖昧なニュアンスを持たせたりせず、ハッキリと断わるのは当然のこと、さらに行動でも彼氏がいつも優先な事をアピールする。 3、あります。 好きになってくれる男性を、(自分が好きではない限り)嫌いになっていた時期もありました。 潔く告白でもしてくれればまた友達に戻れるものを、と思いながら、「察して受け入れてくれ」という態度を取り続ける友人を避け続けた時期もあります。 告白もされてないのにこちらから断わる訳にもいかないし、気付かないフリをして友達を続けるにはあまりにあからさまで。  白黒つけたかったけれど、こういう相手に自分が取れる手段は避けるしかなく、お前はどうしたいんじゃ!! というイライラの気持ちが溜まって嫌いになってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110649
noname#110649
回答No.7

ヤリたいからの行動パターンで、ここまでサルなら友達つきあいは無理です。多分居るでしょう同じ気持ちの人沢山。二股って自尊心傷つくだよね。男ってプライドだけで生きてるのも居る事を分からない女多すぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

男性です。 >A君が遊びに誘ってくるのはなぜだと思いますか? yuka0417さんを好きになっていて、諦めきれないからではないでしょうか。しつこく誘えばそのうち1回くらいはOKするとでも思っているとか。 あとは体目当ての可能性もあるかもしれません。 >友達関係を壊さないような断り方or諦めてもらえる断り方ってあるのでしょうか? ありません。彼氏がいると知っていても誘ってくるのですからね。毅然とした態度で断るしかないでしょう。 あとは他の友達を通じて断るとかですね。私には彼氏がいるのに誘われているので困っているとでも相談してみてはいかがですか。 >>友達として大好きな男の子(A君) 彼氏とはどう違うんでしょうかね?彼氏がいるのであれば、大好きとは思わないように感じるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomote
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

>A君が遊びに誘ってくるのはなぜだと思いますか? 普通誰でもそれくらいわかると思うけど・・・。^_^; わかってるうえで、あえて質問してるんだね。 軽く自慢だねこりゃ・・・。^_^; まぁいいんだけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fiveeve
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

こんにちは、、 男子です 確かに、好きではない人に追われると、複雑だよね。わかる! でも、彼は君のことが好きだから何度もチャレンジするんだとおもう。 何度かチャレンジすることで、いつかは。。。という気持ちがあるんだね。 だって、人の気持ちって変わることもあるじゃない。 だから、以前断られても、また誘ってくるんだろう。 君が本当に、今後も気持ちが変わらないと思うのであれば、 丁寧に、真剣に「私にはその気がないの。きっとこれからもそうだと思う」 と伝えたら良いかも。(こういう場合、冷静に言う方が、説得力がある) でも、君のこと好きになってくれた人を、めんどくさいというのは どうかな。別の表現で考えてみたらもっと良いと思う。 もちろん度を超えてしつこくされたら別だけど。 peace

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

・A君が遊びに誘ってくるのはなぜだと思いますか? yuka0417さんに限らず、男性だって面倒な男女関係(あるいは人間関係)は嫌いですよ。 列記とした彼氏がいて、過去にも誘いを断わられていて、厄介なトラブルになるリスクがあるにもかかわらず、それでも彼が誘ってくるという事は、「yuka0417さんに近付く事に、そのデメリット以上の価値」を見出しているに他なりません。・・・つまり「yuka0417さんが好き」ってことです。それ以外の理由はあまり現実的ではありません。 ・友達関係を壊さないような断り方or諦めてもらえる断り方ってあるのでしょうか? 「今の彼が好き。彼を心配させるような事は出来ないの。ごめんね。」と素直に伝える。あまり深刻にならずに、冗談混じりの軽いノリでいいと思います。 下手な嘘をつけば、かえって相手は「自分との関係をないがしろにされた」と感じます。友達として大事に思うなら、変に小細工をせず、堂々と素直な本心を伝えることですね。彼もその方が諦めがつくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haluki27
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

あなたと同じなやみはありません 男性です 断り方は前と同じで、彼氏がっておくればいいとおもいます。 なんか理由があるなら、その後の食いつき方でわかるでしょう? Aくんがどうしてそんなことをするのかはわかりません。 なかよしの友達のあなたがぜんぜんわからないんだから。 でも吐き気がするくらいめんどくさがられてるのは問題ですね。 可能性としては、 あなたが軽そうだから あなたがほれさせた Aの気まぐれ(元々そういうのを気にしない人います なんか相談したかったとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面倒くさいことを楽しむ

    楽しもう!と思えば面倒くさいことも楽しめるかと思ったんですが 楽しもうという気持ちより面倒くさいという気持ちが上回ります。 とりあえず始めてみたらいいとアドバイスがありましたが、 突然の遊びの誘いなどだと、始めたら(行くといったら)途中で止める(抜ける)わけにはいかないのでとりあえず始めることが難しいです。 でも私も楽しみたいんです遊びたいんですが、面倒くさいという気持ちがでかすぎます。 どうしたら楽しめるでしょうか?

  • 処女は面倒臭い

    私自身恋愛経験が あまりなかったのですが 気になる方が出来て 告白されて付き合うことになりました 恋愛経験があまり無いと彼に伝えました 後日、彼が処女は面倒臭いと 友人の彼氏と話していたみたいで その後別れました 22歳の頃でしたがやはり 処女は面倒臭いのでしょうか?? 3年後、彼から連絡があり ドライブに行かないかとの誘いがあります 処女は面倒臭いと言っていた彼の気持ちは 変わることはあるのでしょうか?? あるサイトでは処女と分かって 別れる男性は体の関係を求めている または好きではないとのことですが やはり遊びなのでしょうか?? 長文失礼しました

  • めんどくさい

    前に飲み会のことで言い合いになりました。 友達と飲んでばっかりだったので私には相手してくれず 寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも、言いたいことも言えず我慢しました。 いつも言いたいことはあるのだけれど言えずに終わってしまいます。 それで、飲み会のことについて話したところ 「じゃあ一緒に行けばいいじゃん!みんなと仲良くなれるし一緒にいられるし一石二鳥だよ!」って言われました。 ところが、いざそういう時になると「一緒に連れてってくれないの?」 と言うと「めんどくさいしいい。」と言います。 結局は連れてってくれないんだと思いました。 私はめんどくさいっていうのは邪魔だからって意味なのかなと 思ったのですが、これってどうなのでしょうか? まあ家も若干遠いし30分の距離なんですけど、いちいち行くのも あれだな~とも自分でも思います。 「一緒に遊んでいてその日に飲み会があるってときなら連れく。」っていうものの、飲み会の日になんて遊ぶようにしてないのにやっぱり連れて行くっていっても口だけなのかなって思いました。 実際のところどうなのでしょうかね…。 昨日は遊んでいて夜にお友達さんとご飯を食べに行くって言っていて お友達さんから「彼女も一緒に行く?」と聞かれて「いや、二人でいいやろ。帰るし。」と話していて、お友達さんが家に来て「行こうよ!」と誘われたんですけど、彼氏が「2人がいい」と言っていて嫌そうだったので帰りました。 今度3人で食べに行く約束をしたのですが、実際めんどくさいって思っているのでしょうかね。行きたい!行きたい!と言っているわけではないのですが。 あと、私怒り方が下手くそで、ガミガミ言えないんです↓ それで、嫌な事を言われて怒っても「はいはい。」で終わります。 私は怒っていてはなしているつもりなのですが本当に怒っているか分からないので怒られた感がないと言われました。 どうやったら伝わるのでしょうか。 長々とすいません。 アドバイスや意見ください! よろしくお願いします。

  • 恋愛を面倒だと言っている男を振り向かせたいです

    本当にこんな内容で申し訳ありません かなり悩んでいます その男の子はよく、友達から相談を受けるような大人っぽい人です 私が告白をしようとしたところで「好きとは何か」と聞かれました 私自身恋愛の経験は幾度かあるので、なんとか必死に答えようと思ったのですが 実際、私も好きという気持ちが自然と出てくるものとしか考えられなかったためしっかりと答えられませんでした 理論で考えた事がなかったものですから、本当に困りました その人曰わく、「他人の恋愛を見ていて面倒だと思う」「好きという気持ちがわからない」 「論破されない限り恋愛は無理」だそうです 好きにならなければ良いと思いますよね でも好きなんです なんとかして、その人が納得する『恋愛・好きとは何か』を説明したいのです その人も、この事を解決したいらしく答えを求めています その人を論破し、納得させ 付き合いたいとお恥ずかしいですが思います どうか、お助けください

  • 彼氏の男友達と晩御飯

    私には長年付き合っている彼氏がいて、彼氏の友達2人にもそれぞれ彼女がいるので、6人で出かけたり、飲んだりする間柄です。彼の友達の彼女達と私も、彼ぬきでも今までなかよくやってこれていました。 このGWは私は何も予定がなく、暇だと彼に話していたのですが、彼がそれを彼の友達のうちの一人に話したそうで、その人から『お互い暇人同士で飲みに行こう』と誘われました。 その人(Aくん)はとても優しい人で、親切心からそういってくれたと思うのですが、2人で行くのもどうかなと思ったので、他にだれか誘う話になったのですが、Aくんの彼女(Bさん)も、私の彼氏も、他の友達も旅行や帰省しているので、結局2人でご飯にいくことになりました。 私の彼氏は、楽しんでおいで、と大賛成だったのですが、Bさんは違ったようで、約束が決まった翌日に、AくんからBさんがかなり怒っている、と連絡があって、ご飯の話はなしになりました。 私としては、彼氏も、むしろ自分の友達と仲良くなってほしいようでしたし、せっかく気を効かせて誘ってもらっているのに、断るのもどうかと思って、お誘いにのりました。みんな仲良しだし、絶対やましいこともないので…。だから、もし逆にBさんを同じような理由で私の彼氏が誘っても、そんなに嫌だとは感じないと思います。 ですが、Bさんの怒る気持ちもわからなくはないです。わたしも、私と仲良くない女の子と彼がごはんに行ったら嫌だと思うので… Bさんにとって私はそこまで仲良しではなかったということでしょうか? Bさんに謝るべきでしょうか?

  • 自分の面倒な性格

    高校生です。女です。めんどくさい自分の性格に悩んでいます。 まず中学生の頃に彼氏がいた時の話なのですが、自分で言うのもあれですが、周りから見ても分かるくらい相思相愛だったと思います。それでも、何回も好きって言葉で示してほしかったり、行動でも示してほしかったり、マイナスなことばかり言ったり、ちょっとしたことですぐ不安になっていました。そういっためんどくさいところが自分でもわかっていたので、頑張ってそんな自分を抑えようとしていましたが、それでも相手の気持ちや考えていることを確かめるようなことをしていました。 あと、大好きな人(異性だけでなく、友達とかにも)にすごく依存してしまいます。大好きな人には、いくらでも必要としてほしいし、常に、私だけを、っていうレベルまでにも思えます。逆に、友達が私じゃなくて他の友達に話しかけてる所を一回見ただけでも、あ、私のこと嫌になったのかな、とか、私の本当に面倒な性格がいけないって分かってるのに、そんな些細なことでも裏切られたように感じてショックを受けます。 特に、1人の人に対して、すごく欲求を抱いてしまいます。 前は担任の先生でした。話したいし、話しかけられたいし、心配してほしいし、私のこと見ててほしい、っていう気持ちがすごく強かったです。 今は友達の1人です。その子は男の子っぽくて、結構友達に抱きついたりしてくる子なんですが、その子に抱きしめてもらえると安心するし、ほとんど先生と同じ感じなのですが、いっぱい話したいし、私以外の子に抱きついてたりするとショックを受けます。 そんな気持ちも普通じゃないっていうことは十分自覚してるので、口にしたりはしませんが、どう、その気持ちを処理したらいいのか分かりません。 先生もその友達も恋愛感情ではないことは分かっています。どっちも、先生は大人の包容力、友達は実際に抱きついたりしてくれて、一緒にいると安心するんです。そういう安心を過剰に周りに求めているんだと思います。 小学生の時に私の家庭環境面で色々あったので、そういうのが原因で こういう性格になってしまったのかな…ってちょっと思います。アダルトチルドレンという言葉をちょっと目にしたのですが、その症状に似てるなと思いました。上に書いたこと以外にも当てはまることが結構ありました。 どうしたらこんな気持ちに悩むことがなくなるでしょうか。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 面倒に思ってしまう・・・

    最近、友達に会うことが億劫です。 約束して(誘い、誘われて)ご飯を食べにいったりしますが 「めんどくさいな・・・」という感情があります。 早く家に帰って寝たいなーとか思ったり。 特に恋愛トークをすることが嫌なんだと思います。 既婚者や、彼氏がいない友達とはまだ平気なのですが 彼氏もちの友人が特に苦痛です。 年齢的にも結婚の話とか、必然的に彼氏の話になるしで 私のことも色々聞かれるのも話すのも嫌になってきました。 (昔は平気だったんですけど…) 私も彼氏はいますが、遠距離ですし、比べてしまうんでしょうけど。 彼氏とも基本的にはうまくいってると思いますが どうしても寂しい→考えすぎてどうでもよくなってきてます。←今ココです。 メールや電話がきたらホッとするけど、なんか面倒だなって… たまにくだらない事でイライラします。態度には出しませんが。 家にいても両親と話すのもたまに面倒です。 自分の部屋でひとりで過ごす事が増えました。(勉強してるせいもあるかも) 人付き合いに疲れてきているのでしょうか?

  • デートがめんどくさい・・・

    私は一年前に飲み会で知り合った男性と数回2人で食事や遊びに 行ったりしています。私は27歳で相手は3つくらい上なんですが 私は一度もおつきあいしたことがありません。。。もう結婚を考える年齢 だし正直焦りもあるんですが。この方とは7~8回ほど会ってると思います。 この方はすごく優しいのですが一度もおごってくれたことがないし。 まぁ、毎回おごってほしいとは思わないし彼氏ではないので割り勘でも いいんですけど、、、 以前ちょっと面倒でうそをついて前日に遊びに行くのを断りました。 そして今回も体調がちょっと悪くて当日に断りました。体調不良は本当 ですがちょっと面倒だったのもあります。。。 正直私はこの人が好きなのかわかりません。たぶん好きじゃないのかなっ。 でも彼氏がほしいってキモチがあったりします。ただ相手も私のことが好きであれば 一年前の何回目かで告白とかあったんじゃないかとも思うんです。 だからこの人のキモチもよくわからないです。だからと言って聞くのもおかしな話です。 今回も断ったとき「また誘うよ」ってメールが来ました。確かに毎回向こうから誘ってくれ 予定も全部決めてくれます。デートでちょっとしたスキンシップがあったりします。 例えばちょっと手を触るみたいな。(若干相手の手が震えてた気が・・・。) でも全然それ以上のことは何もありません。 外出が面倒なのも直したいんですが、相手の方とどうしたら進展するんでしょうか?