• 締切済み

面倒くさいことを楽しむ

楽しもう!と思えば面倒くさいことも楽しめるかと思ったんですが 楽しもうという気持ちより面倒くさいという気持ちが上回ります。 とりあえず始めてみたらいいとアドバイスがありましたが、 突然の遊びの誘いなどだと、始めたら(行くといったら)途中で止める(抜ける)わけにはいかないのでとりあえず始めることが難しいです。 でも私も楽しみたいんです遊びたいんですが、面倒くさいという気持ちがでかすぎます。 どうしたら楽しめるでしょうか?

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.4

大変失礼致します。 syu1958さん、もうお気づきかと存じますが、 “自信”→“自身” の誤字ではありませんか? 「質問者さん自身の問題」 と、お書きになりたかったのですよね? 違いますか?

noname#152554
回答No.3

No.2ですけど・・・。 「お礼欄」って、「お礼を書く欄」だと思ってました。 >「自信の問題」 ↑ 質問者さんは、 『楽しみたいし遊びたいけど、面倒くさい』 ってコトで、「面倒くさい」って気持ちが大きくて何も行動を起こせない訳でしょ?。 これでは、「どうしようもない」ってコト。 「面倒くさい」って言う人間を、「遊びに行こう」と、首に縄付けて引っ張って行く人間なんて何処にもいませんよ。 私が書いた回答、ちゃんと読んで下さい。 理解出来ないのなら、それも仕方ないですね。

zeronecooo
質問者

お礼

ようやく理解しました! ありがとうございます。

回答No.2

>楽しもうという気持ちより面倒くさいという気持ちが上回ります。 ↑ だったら・・・。 『楽しもう』>『面倒くさい』 の気持ちの時に、遊んだり楽しんだりすれば宜しいのでは?。 ずっと、 『楽しもう』<『面倒くさい』 の気持ちのままでも、それは「質問者さん自信の問題」。

zeronecooo
質問者

お礼

自信の問題っていうのはつまりどういうことでしょうか?

noname#147381
noname#147381
回答No.1

とりあえず、行くといっといって、 耐えられないほど面倒になったら、 いきなり風邪ひくか腹痛か頭痛でも起こせばいいです。 予定さえ入れておけばその日は必ずやってくるので、 面倒としか思えないならその日がくるまで、記憶から消してしまいましょう。 やってみると案外楽しいもんですよ。