• 締切済み

面倒くさいことを楽しむ

楽しもう!と思えば面倒くさいことも楽しめるかと思ったんですが 楽しもうという気持ちより面倒くさいという気持ちが上回ります。 とりあえず始めてみたらいいとアドバイスがありましたが、 突然の遊びの誘いなどだと、始めたら(行くといったら)途中で止める(抜ける)わけにはいかないのでとりあえず始めることが難しいです。 でも私も楽しみたいんです遊びたいんですが、面倒くさいという気持ちがでかすぎます。 どうしたら楽しめるでしょうか?

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.4

大変失礼致します。 syu1958さん、もうお気づきかと存じますが、 “自信”→“自身” の誤字ではありませんか? 「質問者さん自身の問題」 と、お書きになりたかったのですよね? 違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

No.2ですけど・・・。 「お礼欄」って、「お礼を書く欄」だと思ってました。 >「自信の問題」 ↑ 質問者さんは、 『楽しみたいし遊びたいけど、面倒くさい』 ってコトで、「面倒くさい」って気持ちが大きくて何も行動を起こせない訳でしょ?。 これでは、「どうしようもない」ってコト。 「面倒くさい」って言う人間を、「遊びに行こう」と、首に縄付けて引っ張って行く人間なんて何処にもいませんよ。 私が書いた回答、ちゃんと読んで下さい。 理解出来ないのなら、それも仕方ないですね。

zeronecooo
質問者

お礼

ようやく理解しました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>楽しもうという気持ちより面倒くさいという気持ちが上回ります。 ↑ だったら・・・。 『楽しもう』>『面倒くさい』 の気持ちの時に、遊んだり楽しんだりすれば宜しいのでは?。 ずっと、 『楽しもう』<『面倒くさい』 の気持ちのままでも、それは「質問者さん自信の問題」。

zeronecooo
質問者

お礼

自信の問題っていうのはつまりどういうことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147381
noname#147381
回答No.1

とりあえず、行くといっといって、 耐えられないほど面倒になったら、 いきなり風邪ひくか腹痛か頭痛でも起こせばいいです。 予定さえ入れておけばその日は必ずやってくるので、 面倒としか思えないならその日がくるまで、記憶から消してしまいましょう。 やってみると案外楽しいもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになられるとめんどくさい・・・

    好きになられるとめんどくさい・・・ 友達として大好きな男の子(A君)から遊びの誘いがきています。 何をするのか、どこに行くのかも知りませんが、2人で遊びたいと言われました。 しかし、私には長年付き合っている彼氏がいます。 私に彼氏がいることはA君も知っています。 昨年の秋にも誘われたのですが、その時は「彼氏いるからさすがに2人は無理」と断り、A君も納得してくれました。 納得したはずなのになんでまた「2人で」を条件に遊びに誘ってくるのかがわかりません。 A君が私の彼氏の立場になって考えたら、彼女が他の男の子と2人っきりで遊んでることを知ったら嫌な気持ちになることくらいわかりそうな気がするのですが・・・ 誘いのメールを見るだけで胸がモヤモヤして軽い吐き気がしてしまいます。 本当に自分は最低な人間だな、と思ってしまうのですが、いくら大事な友達でもその人が自分に好意を持っているとわかるとモヤモヤして、「めんどくさい」と思ってしまいます・・・。 みなさんに質問したいことは、 ・A君が遊びに誘ってくるのはなぜだと思いますか?←特に男性に聞きたいです ・友達関係を壊さないような断り方or諦めてもらえる断り方ってあるのでしょうか? ・私と同じような気持ちになったことがある人はいますか? の3つです。 3つ全部でなくてもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 処女は面倒臭い

    私自身恋愛経験が あまりなかったのですが 気になる方が出来て 告白されて付き合うことになりました 恋愛経験があまり無いと彼に伝えました 後日、彼が処女は面倒臭いと 友人の彼氏と話していたみたいで その後別れました 22歳の頃でしたがやはり 処女は面倒臭いのでしょうか?? 3年後、彼から連絡があり ドライブに行かないかとの誘いがあります 処女は面倒臭いと言っていた彼の気持ちは 変わることはあるのでしょうか?? あるサイトでは処女と分かって 別れる男性は体の関係を求めている または好きではないとのことですが やはり遊びなのでしょうか?? 長文失礼しました

  • 好きだけど、会うのが面倒‥

    ここ数日、彼(とってもマイペース)の気持ちがずっとわからなくて悩んでいたのですが、昨日解決した途端私のほうが面倒臭くなってきてしまいました。 来週から始まる映画の約束を私からしたのですが、よくよく考えたら面倒で行きたくない‥ そういえば、もう2週間以上前から彼からの誘いもありませんでしたが、時間はいくらでも作れたのに私のほうからも誘っていませんでした。 まだ付き合い始めて1ヵ月くらいなので、会っても気を遣ってしまうことを考えると会いたいより先に面倒臭さが勝ってしまうのです‥ もしかしたら彼も同じような気持ちなのかもしれません。 会っていれば、そういう気持ちはなくなるものなのでしょうか? 同じような経験のある方、お願いします。

  • めんどくさいの心理を分析してほしいです

    色んな事が極端にめんどくさいです 仕事遊びに行く趣味勉強そうじ支度リモコンを取る片付けるetc…とにかくめんどくさいです ただやるときはかなりやります やるまでが自分でもビックリするくらいめんどくさいです めんどくさくなって途中でやめちゃったり変更したり…やる事はちゃんとやりたいです 治したいです めんどくさくなる理由を知りたいです アドバイスお願いします

  • 何もかもが面倒になってしまって・・・

    ご意見アドバイスお願いします。 27歳男です。 最近仕事も遊びも何もかもが面倒で何に対してもやる気が起こりません。 現状は最近親、姉と絶縁をしました。理由は長くなりますので簡潔に書かせてもらいます。 (1)幼い頃に母より虐待 気を失うまで首を絞められたり、3,4日食事抜き、真冬の夜に全裸にされ外で水を掛けられ放置等 (2)身内の相続問題 私に親族から物件の管理を任された事に対して嫌がらせ、姉からの私の彼女へ対しての脅迫電話 上記のような事が嫌で絶縁をし家を出ました。 気持ちはとても安堵しストレスから開放されたのですが、体調や精神的に悪くなってきている気がしてなりません。 仕事や遊びも億劫で朝起きれなくなり、自身で頑張らなくてはと思うのに会社を休んでしまったり、友人からの誘いも断ってばかりで家に引き篭もってしまいます。 体調面では (1)暑くもないのに汗をかくようになり、気付くと手が汗だらけになっていたり、寝汗の量が凄いです。 (2)何もしていない休日でも疲れている感じで体が重くて仕方ありません。 (3)○○をしなくてはならないといった義務的な事すら手につきません。 (4)体の背面が全体的に痛く重度のこり?のような状態です。 (5)体や気持ちの所為にして怠けているのではと感じ生きている事の価値がないように思えて、落ち込むことがあるのに動けない、動かない自分が嫌でたまりません。 俗にうつ病、自律神経等のメンタル的な問題が自分の中で起こっているのでしょうか? ただ生活には支障がないようですし、元来楽観的な性格でもあるので日常的に落ち込んでいたりする訳でもありません。 少し疲れているだけでしょうか? 何方かアドバイスご意見下さい。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • 友達の誘いがめんどくさい

    最近友達からの遊びの誘いをめんどくさいと感じるようになってしまいました。 めんどくさいと平たく言っても、一人でいたい、ゆっくりする時間が欲しい、という感じです。 誘ってくれる友達は好きですし、こんな風に感じることを申し訳なく思っています。 自分でも原因が分からないので、意見を書いて下さると嬉しいです。 ちなみに、関係があるかは分かりませんが私は鬱病と対人恐怖症を患っています。

  • めんどくさいは恋愛じゃない?

    数ヶ月前からメール、数回のデートをしている男性がいます。女子大生4年です。 ここ2ヶ月ほどお互いに忙しく、長い期間会っていなかったからか、気持ちの問題なのか、新生活にむけて忙しいからか、久しぶりにデートの誘いを受けたのですが、めんどくさいと思ってしまって、返信できていません。相手に失礼なのは理解しているつもりです。 めんどくさいって思ったら恋愛じゃないでしょうか? 好きでもタイミングによってはめんどくさいって思うこともあるのでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • とてもめんどくさがりです

    僕はとてもめんどくさがりです。  何をしていても途中で面倒くさくなって飽きてしまいます。  正直、今この文章を書くのも面倒くさくなってしまいました。  あーあ、疲れた。  何でもいいんで教えて下さい。

  • 面倒なような

    まだ付き合って1ヶ月なのに、もう彼に会うのが面倒な気がしてきてしまって、、、これってなんでしょうか、、、 なんか、好きは好きなんです。 彼の言動に男らしいなーと惚れ直す時も良くある。 尊敬もしてます。 なのにこの気持ちは何なのか分からないんです。 アドバイスお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 同僚の体調不良による仕事のカバーに困っています。具体的には、頭痛や貧血などの症状で頻繁に遅刻や早退しており、最近では体調不良で休んでしまうこともあります。
  • 同僚はホルモンバランスの乱れやPMSによる体調不良を訴えており、薬も飲んでいるものの効果はまだわかりません。
  • 私たちは同僚の体調不良のカバーをずっとしているため、自分たちの負担が大きいです。上司に相談して改善策を考えたいと思っています。
回答を見る