• 締切済み

デートがめんどくさい・・・

私は一年前に飲み会で知り合った男性と数回2人で食事や遊びに 行ったりしています。私は27歳で相手は3つくらい上なんですが 私は一度もおつきあいしたことがありません。。。もう結婚を考える年齢 だし正直焦りもあるんですが。この方とは7~8回ほど会ってると思います。 この方はすごく優しいのですが一度もおごってくれたことがないし。 まぁ、毎回おごってほしいとは思わないし彼氏ではないので割り勘でも いいんですけど、、、 以前ちょっと面倒でうそをついて前日に遊びに行くのを断りました。 そして今回も体調がちょっと悪くて当日に断りました。体調不良は本当 ですがちょっと面倒だったのもあります。。。 正直私はこの人が好きなのかわかりません。たぶん好きじゃないのかなっ。 でも彼氏がほしいってキモチがあったりします。ただ相手も私のことが好きであれば 一年前の何回目かで告白とかあったんじゃないかとも思うんです。 だからこの人のキモチもよくわからないです。だからと言って聞くのもおかしな話です。 今回も断ったとき「また誘うよ」ってメールが来ました。確かに毎回向こうから誘ってくれ 予定も全部決めてくれます。デートでちょっとしたスキンシップがあったりします。 例えばちょっと手を触るみたいな。(若干相手の手が震えてた気が・・・。) でも全然それ以上のことは何もありません。 外出が面倒なのも直したいんですが、相手の方とどうしたら進展するんでしょうか?

みんなの回答

• 0020c
回答No.3

こんにちは。 結婚まで考える相手だったら尚の事難しいのでは? 結婚までに恋愛を経ないパターンだったら、 ゆっくり好きになって行くとか、あんまり感情が湧かなくても 幸せな結婚生活を送る方もいらっしゃると思うので、 人それぞれだとは思うのですが… 好きな人とのデートと言ったら、 若い女性だったら、 もうどんな事を差し置いてもデートを優先してしまう。 週末のデートの為なら、平日の残業も頑張れる。 そして、デートの1日に情熱を傾ける。 本当は出不精なのに、会えると思ったら、急いで身支度して家を出発出来てしまう。 なんとなーく元気が無くても、デートで好きな人と話したら、 何故か、体調が回復しちゃった。 …とかそんな物ではないのではないでしょうか? 好きな人と会って行動すると言うだけで、 なんかワクワクするのではないでしょうか? 出掛けるの面倒なら、 どちらかの家で過ごせば良いと思います。 結婚生活の方が一緒に過ごす時間は長いのですから、 相手の気持ちがわからないとか理解できないとかいう事があれば、 お付き合いしている内から、 2人で話し合って気持ちを伝えあって行かないと上手くいかないと思います。 結婚生活で起こる不一致の方がはるかに大きいから、 お付き合いの内の不一致なんて序の口だと思います。 それなので、「えーどうしよう…相手の気持ちなんて聞けない…」と言う状態では 結婚生活は成り立たないと思います。

回答No.2

>正直私はこの人が好きなのかわかりません。たぶん好きじゃないのかなっ。 >外出が面倒なのも直したいんですが、相手の方とどうしたら進展するんでしょうか? あなたは矛盾した二つの感情をお抱えのようですね。 でも人は好きじゃない相手との進展は望まないと思います。 その方に思い切って聞いてみてはいかがでしょうか? 聞くのは全然おかしな話ではないと思います。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、貴女が相手の男性を好きじゃなければ、進展するはずが無いです。 相手の男性も、貴女の気持ちが無い事がわかってるから、それ以上の進展が無いんですよ。 ドタキャンしてる時点で、相手の男性もその程度の関係と認識してますから、これ以上進展する事は無いですよ。 まずは、貴女の気持ちが動かないと駄目だと思いますよ。