• 締切済み

エスニック料理の葉 名前なに?

モンスーンカフェというところに行きました。エスニック料理に葉が入っていてクセのある味ですが、あの葉っぱの名前は何ですか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• konnkonn4
回答No.2

息子に聞いたら「カメムシの味」と答えました。 食べたことは無いと思うのですが。 それならコリアンダーです。 生春巻きなどには入ります。 参考にエスニックのレシピURLです。 http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject/msub_vietnamrecipe.htm

• matilda
回答No.1

こんばんは。 どんな料理にどのような使われ方をしているのか分かると回答しやすいのですが、 メジャーな香草だと『パクチー』ですね。コリアンダーとか香菜(シャンツァイ)とも言います。