• 締切済み

エスニック料理の葉 名前なに?

モンスーンカフェというところに行きました。エスニック料理に葉が入っていてクセのある味ですが、あの葉っぱの名前は何ですか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

息子に聞いたら「カメムシの味」と答えました。 食べたことは無いと思うのですが。 それならコリアンダーです。 生春巻きなどには入ります。 参考にエスニックのレシピURLです。 http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject/msub_vietnamrecipe.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 どんな料理にどのような使われ方をしているのか分かると回答しやすいのですが、 メジャーな香草だと『パクチー』ですね。コリアンダーとか香菜(シャンツァイ)とも言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内のおすすめのエスニック料理店を教えてください。

    彼女がアジアン・エスニック料理が好きなのですが、お店選びに困っています。 皆様が今まで行かれた中でお勧めのアジアン・エスニック料理店がございましたら、 教えて頂けると幸いです(出来れば、関東近辺・都内でお願いします)。 よろしくお願い致します。

  • この葉の名前を教えてください。

    冬には枯れ、春になると必ず生えてきて花を咲かせます。 葉っぱは起毛葉で、天ぷらにするととても美味です。 この植物の名前を知っている方、 回答宜しくお願い致します。

  • このような葉の植物の名前

    樹木だと思います。 時期は今頃(梅雨時)に、葉っぱに雫が乗ったような実(?)がつく植物の名前を教えてください。 葉は、普通の・・・といいますか、よくある、木の葉と言えば思い出す形の葉です。 その葉の真ん中あたりに、丸い実が一個だけ付きます。 ちょうど、木の葉にしずくがついたような感じに見えます。 このような葉を持つ植物の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柏餅の葉

    お尋ねします。正式名は違いますが、柏餅を作る時、代用として「ぼての葉」を山に行って採り作ります。味は良いのですが、餅が葉っぱから上手くはがれません。お店で買ったものはきれいに葉っぱが取れるのですが、どうすれば上手く取れるでしょうか?

  • フランス料理によく出てくるハーブで・・・

    フランス料理によく出てくるハーブで、 ほそ~い 針のような葉っぱのバーブ 一本の茎から針のような葉がたくさん出てるような 香り高いハーブ ありますよね・・?! ネットで調べてみましたが、なかなか見つかりません>< どなたか名前をご存知の方、教えてください。

  • 韓国料理の名前について

    韓国料理の名前についての質問です。 豚肉をテンプラみたいに揚げたもので、酢豚のような甘い味がする韓国料理の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ピンク色の葉の名前を教えてください

    ピンク色の葉の名前を教えてください。 以前買ってきた葉なのですが、植え替えたとたん しんなりしてしまいました。 元気になってもらいたいのですが、世話の仕方がわからず ネットで調べようにも、名前がわからないのでうまく調べられませんでした。 名前さえわかれば、調べようもあるかと思うので、 このピンクの葉の名前を、教えてください。 特徴 ・花はついておらず、葉っぱを楽しむ感じの植物です ・葉のまわりはギザギザしていて、緑色で縁取りしている(葉の中心がピンク色) ・初雪かずらではないです ・先週、購入したので冬の植物なのかなあと思ってます

  • 葉唐辛子とは?

    ちょっと暇なときにネットサーフィンをしていて、「葉唐辛子の佃煮」の作り方を発見しました。 そこで質問なのですが、葉唐辛子とは葉っぱを食べる専用の唐辛子というか、「葉唐辛子」という名前の野菜みたいなものなのでしょうか?それとも普通の唐辛子の葉っぱも食べることが出来て、その葉っぱのことを「葉唐辛子」と呼んでいるのでしょう? 現在、家でハバネロを育てているのですが、もしそのハバネロの葉で「葉唐辛子の佃煮」が作れるのなら作ってみたいなと思ったので。。。 どなたか回答お願いします。

  • このハーブは何?

    2つのハーブについて、何か知りたいです。 1つめは、葉が細くて細かいのがたくさんついているので、全体的に小さめです。デザートについているかな? 味は結構独特のクセのある味がします。 調べてみて、パクチーかな?と思ったのですけど自信がありません。 パクチー=コリアンダーですか? 2つめは、茎が長くて、イタリア料理やフランス料理で、肉か魚の上に、大きく乗っているかな?葉っぱは丸っこい感じで、茎にいっぱいついています。 味は、忘れました。 よろしくお願いします。

  • キャベツの葉

    最近、キャベツの苗を買って来て植えました。2-3週間で、かなり成長して、本葉らしきものが、10数枚育っています。でも、全て外側に広がって成長していて、通常見るキャベツの葉のように巻きません。また、試しにこの葉っぱを食べてみたのですが、苦いし、キャベツの味もしないし、食べものとは思えない味です。外観は、通常のキャベツとは異なり、深緑で厚みがあって、ブロッコリの葉と良く似ています。 質問: このままで時間がたてば、キャベツの葉は、巻くのでしょうか? また、将来、今とは別の普通のキャベツの葉(色、形、味)のようなものが出てくるのでしょうか?