• 締切済み

葉唐辛子とは?

ちょっと暇なときにネットサーフィンをしていて、「葉唐辛子の佃煮」の作り方を発見しました。 そこで質問なのですが、葉唐辛子とは葉っぱを食べる専用の唐辛子というか、「葉唐辛子」という名前の野菜みたいなものなのでしょうか?それとも普通の唐辛子の葉っぱも食べることが出来て、その葉っぱのことを「葉唐辛子」と呼んでいるのでしょう? 現在、家でハバネロを育てているのですが、もしそのハバネロの葉で「葉唐辛子の佃煮」が作れるのなら作ってみたいなと思ったので。。。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• rmz1002
回答No.1

参考URLを見る限り、 > 普通の唐辛子の葉っぱも食べることが出来て、その葉っぱのことを「葉唐辛子」と呼んでいる のようです。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/miyotya/nougyo14.htm
SoopyLove
質問者

お礼

さっそくのお返事ありが人ございます。 返事が遅くなってごめんなさい。。。。。 紹介されたサイト、見てみました。「葉唐辛子」というのは普通の唐辛子の葉っぱのようですね。 とりあえず、うちのハバネロの葉で佃煮を作ってみます。食べれなかったら、それはそれで諦めます。 ありがとうございました。