• 締切済み

トウガラシとゴキブリ

家でゴキブリ対策に苦労しています。最近コンバットを置いたのですが、家からなるべく追い出したいので、トウガラシかqootaを使おうと思っています。 トウガラシは細かくした物を袋に詰めておくだけで虫コナーズみたいに広い範囲に効果が出るのでしょうか? また、qootaはあまり名前は聞かないのですが、効きますか? ご回答待ってます

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

多分、現状ではどちらの方法も無理な気がします。 唐辛子の成分であるカプサイシンは防鼠用の電線ケーブルに混入して 忌避剤して広く認知されていますが、ゴキブリについては国家試験などでも その様な問題がない所を見ると、単に餌となってかえって呼び寄せる材料に なるように思います。 qootaについてはわかりません(聞いた事がない) 次の手ではどうでしょう。 ・○ルサンで、徹底的に燻蒸する(隙間が多かったら目張りする) ・窓を開けて、空気を入れ換えて、「ここは」と思う所に、ゴキブリ○イ○イを置く ・念のため、ホウ酸団子を置く いずれにせよ、わずかな隙間から入ってきますので、家中、入られる要素が ないか、見直した方がよいです。