• ベストアンサー

ゴキブリなの?

昨年の夏、部屋に5ミリ位の黒い虫が一度に5~10匹ぐらい出るようになりました ネットで色々見た結果触覚が長いし「ごきぶり」なのかな?って思って2度程バルサン等を焚きました(コンバットも置いています) しかし、我が家は業者に頼んで消毒もしているので、今まで虫が出てきた事は無かったのです それなのに何故ごきぶりが?と悩んでいます 近所で家の解体とか 何度かありましたけど関係あるのでしょうか? そして、今年も今日何匹か出ました! 高いお金を出して消毒しているのに・・・どうしてごきちゃんが発生するのでしょう? しかも台所ではなく普通の部屋に出るのです 対策方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴキブリはハエや蚊ほどではありませんが、「飛んで来ます!」 シロアリと違い消毒をしても他所から飛んでくる(這ってもきます)ゴキブリを防げません。 卵を持ったメス一匹が入りこめば子供があちらこちらに出てきます。 しいて言えば、進入経路を探すとかこまめに消毒(バルサンなど)をすることです。

kalinto
質問者

お礼

やはり、他所から来るのですか? 消毒していたら、それでも駆除できると思っていました、今までゴキブリが出た事が無かったので・・・ 進入経路を探すのも難しそうですね、どうやったら分るのでしょう? それに、今年はもうゴキブリ?が出たのですから昨年よりバルサンを焚いた方がよさそうですね ありがとうございました

その他の回答 (3)

• style-n
回答No.4

juju39さんに同様の件で回答しましたので、以下同じ文を書かせていただきます。あしからず・・・  ゴキブリでお困りのようですね。私は迷わず「ゴキブリキャップP1」を自信を持ってオススメします。実は私は百貨店に商品を納めている会社におります。20年前から「ゴキブリキャップ」を扱っており、効果がなかったという苦情は皆無です。「ホイホイ」や「けむり」タイプでは繁殖力が強く、外から常に侵入してくるアイツには効果はありません。また、薬剤を撒き散らすことはかなり問題があります。「・・・キャップ」は置くだけでアイツがいなくなります。死骸を室内で見かけることもありません。特に「ゴキブリキャップP1」は、今月出たばかりの新製品で、従来品に比べ致死率が3倍、誘引効果も大幅にアップしています。販売目的ではありませんが、まだ取り扱っていることろはウチだけなのでぜひ、下記URLまで見に来てください。一度買った方は、必ず毎年リピーターになっています。もちろん、従来品でも充分満足できると思いますので、その際はお近くのドラッグストア等で購入できると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/style-n/
kalinto
質問者

お礼

ゴキブリキャップ、初めて知りました(すみません) また、ドラッグストアで見かけたら買って試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

うちにも出ました! ちびっこのうちは、明るいところに来たがるみたいですね。しかも台所ではなくて、部屋に。 子供のうちは毒餌が効くので、うちは春先にコンバットとかホウサンの餌とかを押入れや通路になりそうなところにおいておくと、ぴたりと現れなくなりました。 ゴキちゃんは排水溝からも上がってきます。昔お風呂に入っていて、泳いで這い上がってきたやつと遭遇したことがありました。 あとはゴキ避けシートで対応しています。 お互い頑張って駆除しましょう!

kalinto
質問者

お礼

あ!やはり部屋に現れるのですね!ごきちゃんは台所に現れるものだとばかり思っていたので どうして部屋に出てくるのかととても心配だったのです。 コンバットも昨年からずっと置いているのですが、置くところが悪いのでしょうか? ちびっこのうちは動作が鈍くガムテープで引っ付けて退治出来るので何とかなりますが、虫自体苦手なので出現すると大パニックです どこから出てくるのかまだ探せていませんが、がんばります! ありがとうございました 

回答No.2

近所で家の解体、が原因でしょうね。 避難してきた形です。 しばらくは頻繁にバルサンでも焚くしか無いかな?と思いますね。

kalinto
質問者

お礼

解体が原因・・・近くまた近所で解体があるらしいので、また非難してくるかもしれませんね! 恐怖です! 頑張ってバルサンしてみます ありがとうございました