• 締切済み

子供ゴキブリ大発生?

今年はゴキブリがたくさん出ます、涼しくなっても未だに出ます!台所のある1階は納得できるんですが、生ごみも無く、今までほとんど出なかった2階の私の部屋に子供ゴキがたくさん出ます(><;)バルサンを1階2階に各2回ずつしてコンバットも置いているのにです。これ以上どうしたらいいんでしょうか、また何が原因だと思いますか? 田舎から泊まりに来ているおばあちゃんも気持ち悪がっています、早く何とかしたいんですが・・・

みんなの回答

• hyapyonn
回答No.2

我が家もまったく同様です。 古い賃貸マンションですが、これまで、そんなにゴキはでたこともなく、ましてや、子供ゴキは一度も見たことありませんでした。 なのに、今年は、親ゴキはじめ子供ゴキも・・・。 質問者様と同じくバルサン2回にコンバットも置いてます。 でも、いまだに、子供ゴキがチョロチョロでてきます。 結局、古いマンションだし、近隣からきてるのかも、とか、この夏の異常な暑さとかいろいろ考えてます。 それから、先日は、生ごみとは全く無縁のビルの一室でも、子供ゴキを見ました。今年は、世間一般、ゴキが多いのではないかと勝手に解釈してます。 すみません。回答になってないんですが、私も、他の方のご意見が聞きたくて投稿しました。

risagongon
質問者

お礼

やっぱり夏の暑さのせいなんですかね、私も思いました。それにしても寒くなってもまだ出るのは本当にやめて欲しいですよね。 もう生ごみなんか関係ないかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。 同様の方がいて我が家の汚さが原因ではないとほっとします。

• minity
回答No.1

はじめまして バルサンをした後に、1,2、週間後に再度、バルサンをしていますか? 因みに、ゴキブリはビールが大好きなようで、ビール瓶や、缶ビールに集まりやすいそうですよ。

risagongon
質問者

お礼

ビールが大好きとは知りませんでした。よく飲んだ後の缶を台所においています、気をつけたほうが良いのですね。 アドバイスありがとうございました!