• ベストアンサー

着物を織る職人になりたいと思っています。

着物を織る職人になりたいと思っています。 一人でも食べていけるようになりたいのですが収入はどのくらいになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

京都の西陣織の職人はけっこう稼げますよ。 但し最初の10年は無給またはそれに近いと思って下さい。 職人とは言わば丁稚、そういう世界なのです。

lucy2010
質問者

お礼

そうなんですか。 その10年を乗り越えられるかどうかが試練ですね。