酒の勢いでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がアルバイトの飲み会で酔った勢いで女性と手をつないでキスをしてしまいました。次にどう接したらいいか迷っています。
  • 大学生の男性がアルバイトの飲み会で酒に酔って女性と手をつないでキスをしてしまいました。恋愛感情はなかったが、次にどう接したらいいか迷っています。
  • 酒に酔った状態で女性と手をつないでキスをしてしまった大学生の男性が次にどう接すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

酒の勢いで…

こんにちは。大学生の男です。 先日アルバイトの飲み会があり、女の子を一人送って帰ることになりました。 で、その人は2,3コ上の人で同系列のお店の人なので同じ店舗で働いている訳ではありません。去年の夏に出会い、その人に誘われて週一で社会人のスポーツサークルみたいなものに行っているので週一のペースぐらいで会っていました。優しいお姉さんみたいで憧れみたいなものだったので恋愛感情などはありません。  そして、送って帰る途中駅まで行く時に向こうから手をつないできました。向こうもこっちも酔ってたし拒否する理由もないかなと思い手つないで駅まで行き、向こうの家の近くの駅まで行くとお金もなかったし終電の関係で家まで送れず自分はそこでUターンすることにしました。 で、終電が来るのが20分後くらいなので終電来るまでその人が一緒に待つよと言ってくれ二人で待つことにしました。 で椅子に座って待ってるとまたもたれかかってきたりしてそんな雰囲気になって数回キスしてしまいました。しかも途中からDキスで…  それから次の日にメールで間接的ですがあんなことなってごめんねみたいな感じで来ました。なのでこっちも間接的な感じですいませんと告げました。 次に会う時とかもう触れないほうがいいですか? それともただ酔った勢いだったのかどうか話したほうがいいですか? これからどんな感じで接すればいいですか? 酔いがさめ冷静になったときから頭の中が混乱してしまって訳わかんなくなってます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ke-i-ji
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

これからも友達でいたかったら普通にしてましょう。 失礼な言い方かもしれませんが、多分お酒で酔った上での勢いだと思います。 次の日のメールの内容で相手が酔った勢いだと言ってる気がします。 まだあなたは若いのでこれからもこういう事に直面する事があると思います。 行き過ぎると友達ですらいられなくなる事もあります。 これからこいう事があったら、割り切って進むか、自制するか心のどこかで考えましょうね。 優しすぎるとあなたが傷つきますよ。 はっきり言いすぎました。ごめなんさい。

eekkss
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あれから数回会いましたが話題にも出らず昔のままの関係になれそうです。

その他の回答 (1)

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして。 普通にしてれば大丈夫ですよ。 その時の話は一切しないで普通にしなさい♪  男が焦ってどうする。 男はつねに平常心。 向こうだって、嫌われてないかとか気にしてるだろうから こっちが、普通じゃないと 向こうに心配をかけちゃうから 男は、いつでも平常心。

eekkss
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 平常心をもっていられるような余裕ある大人になるため頑張りますww

関連するQ&A

  • 酒の勢いで…

    こんにちは。大学生の男です。 先日アルバイトの飲み会があり、女の子を一人送って帰ることになりました。 で、その人は2,3コ上の人で同系列のお店の人なので同じ店舗で働いている訳ではありません。去年の夏に出会い、その人に誘われて週一で社会人のスポーツサークルみたいなものに行っているので週一のペースぐらいで会っていました。優しいお姉さんみたいで憧れみたいなものだったので恋愛感情などはありません。  そして、送って帰る途中駅まで行く時に向こうから手をつないできました。向こうもこっちも酔ってたし拒否する理由もないかなと思い手つないで駅まで行き、電車の中でもずっと自分にもたれかかっていました。それから向こうの家の近くの駅まで行くとお金もなかったし終電の関係で家まで送れず自分はそこでUターンすることにしました。 で、終電が来るのが20分後くらいなので終電来るまでその人が一緒に待つよと言ってくれ二人で待つことにしました。 で椅子に座って待ってるとまたもたれかかってきたりしてそんな雰囲気になって数回キスしてしまいました。しかも途中からDキスで…  それから次の日にメールで間接的ですがあんなことなってごめんねみたいな感じで来ました。なのでこっちも間接的な感じですいませんと告げました。 次に会う時とかもう触れないほうがいいですか? それともただ酔った勢いだったのかどうか話したほうがいいですか? これからどんな感じで接すればいいですか? 酔いがさめ冷静になったときから頭の中が混乱してしまって訳わかんなくなってます…

  • 酔った勢い…?

    こんばんは。大学2年生男です。 女性の行動が分からず困惑しており質問させていただきます。 文章力がないので噛み砕いて説明できないのですが、補足していく感じで…。 先日、友人が酔っ払った女性2人を私の自宅に連れてきたときの話です。 女性のうち1人(Aさん)は家が遠く、飲んでるうちに終電を逃したようで、それまで泊めてくれということで、もう1人はその付き添いという感じで終電で帰っていきました。 私は結構飲んでいて、記憶はあるけどちょっと理性は働かないかな…という感じ。 Aさんはどうなんだろう…ザ酔っぱらいという感じでした。 友人(男)はお酒に強いので全然大丈夫そうでした。 その後、3人(私、Aさん、友人)になったあと、みんな眠いし寝ようかみたいな雰囲気になり、 友人はベッドで、Aさんと私は床で(友人はジャイアン気質というか話の流れでベッドを占領しちゃいました)寝ることになりました。 一人暮らしの家なので、布団一式と毛布2枚くらいしかなく、毛布2枚を私とAさんの二人で被って寝ることに。 ふたりともある程度酔いが覚めて、さあ寝ようと思った矢先、僕とAさんの手が触れ合っちゃったんです。 どっちから握ったのか覚えてないんですが、その時に毛布の中で手を握りあっちゃって…。 また数十分した後に、友人が買い出しに行ってきてくれと頼んで(多分気を使ってくれた?)、僕とAさんとでコンビニに買い出しに行きました。 コンビニまでの道中も、なんというかいちゃいちゃという表現が正しいのだと思います 僕は彼女の真意が分からず、手をつなぐしか出来なかったんですが、彼女の方から僕の方に抱きついて来ました。 コンビニから帰ったあとも、毛布の中で抱き合ったり、イチャイチャしてました。 それでも(なぜか?)キスはしてないです。 酔っ払っていたとはいえこんなことあるんですか? 正直、酔いは覚めてたと思います。僕は手を握った時にはすっかり覚めてました。 Aさんとは連絡先を交換し今もやりとりをしてます。 私はAさんともっと関わったうえで、できたらお付き合いしたいと思ってます。

  • 酔った勢い?

    長文です。すみません。 男友達にキス(ディープ含む)とハグをされました。最初に簡潔に質問だけを言うと、私は彼を1人の男性として受け入れているのか?ということです。 私には、よく一緒に飲みに行ったりカラオケや食事、遊びに行く同じ学科の男友達が2人います。私の学科の人達は皆とても仲がよく、3人で飲みに行く時もあれば、他の人を含めての場合もあるし、サシ飲みの場合もあります。私だけが彼らとサシ飲みに行くわけでもありません。 先日、その内の1人(私に好意があり、しょっ中好きだと言っている)とサシ飲みに行きました。私は彼を好きですが、それは恋愛感情ではないのだけは分かります。しかし、面白い人で向こうも手を出しては来ない為、油断していた部分はあります…。 お互いにかなり酔っていました。私は記憶は全部あり、友達を介抱できるくらいです。友達は記憶は所々抜けていて、最後の方は覚えていない、最終的に嘔吐するくらいにベロベロでした。 そんな状態で向こうの理性が効かなくなったのでしょう。いきなりキスをしてきました。しかも両頬や首にフレンチを何度もし、ディープも何回もしてきました。私も酔っていたのもあり、多少は抵抗したのですが、受け入れてしまいました。また、その最中何度かグっとハグをして来て、「○○大好き。愛してるよ。」と言われました。そして、時間的にそろそろお互い帰らないといけなくなり、また向こうが嘔吐し出したので帰さなければいけないとも思い、介抱しつつタクシー乗り場へ行きました。次の順番でタクシーに乗れる、となった途端、気持ち悪かったのもあり大人しくしていた彼が、また急に抱きしめて来て頬や唇にフレンチキスをしつつ「離れたくないよ…次はいつ会えるの…」と言ってきました。私は背中をぽんぽんと摩りながら「次はいついつに会えるから。今日はもう帰ろうね。」と伝えました。そして大人しくタクシーに乗り、お別れしました。 彼への人としての好意はあります。ユーモアがあり面白い人だし頭も良いし。その代わり「そういう所嫌い!」という部分も多いため、恋愛感情は持てません。その後会った時も、なんらドキドキはしませんでしたし、今まで通り普通に接することができます。かと言って、キスをされた事に後悔しているわけでもありません。 私は彼を好きなのでしょうか?なんだかんだ受け入れているという事なのでしょうか?もう付き合った方が早いのでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 酔っ払った勢いで・・

    20代後半の男です。 今年の初めに飲み会である女性と知り合いました。その日は終電が無くなってしまった為、タクシーで帰ることになり、自分、その彼女、僕の友達の3人で帰ることになりました。席の順番は後部座席にその彼女、僕、友達といった感じです。彼女は楽しかったのか相当酔ってました。 僕が最初に降りる予定だったのですが、その彼女は僕が降りるまでの間、太ももを触ってきたり、首筋にキスしてきたりといった状態でした。僕が降りた後、彼女が降りる場所までは5~10分くらいだけど、友達は終始眠そうだったので、大丈夫だろうと思い僕は降りて家に帰りました。 その後、彼女とは遊びに行ったり、飲みに行ったりして僕は次第に彼女に惹かれていきました。ただ、その飲み会からしばらく経ってからタクシーで帰った友達と飲んだとき、彼がその彼女と酔った勢いでしてしまったことを聞きました。彼の話ではちょっと強引に誘った部分はあるもののしてしまったことと、酔いが覚めた後で彼女は友達に対して遊びだからすぐするんでしょと言ったそうです。僕としては友達を責める気にはあまりならないのは彼女がタクシーで僕に対してしてたことがあるからです・・・ 長文になってしまったのですが、僕が聞きたいのは酔うとそうなてしまう人はちゃんとした彼氏ができても、酔ったら同じことをしてしまうかどうかです。 誰でも過去に言いたくないことはあると思うのですが、付き合ってからも変わらないのであれば、僕は多分彼女をほんとに好きになれないと思います。 似たような体験をした女性の意見を聞かせてもらえば嬉しいです。

  • 酔った勢い?本気?

    まだ付き合ってはいませんが 好きな人と、Hをしました。 たぶん向こうも私が好きだと思うのですが、 確信はありません。 その時は2人ともお酒が入っていました。 Hの時にキスをしました。 朝、起きてまたHをした時にも、キスをしました。 でも、Hの後も告白はされませんでした。。 未だ友達状態が続いています。 Hとキスの関係は皆さんどう思われますか?? 私は夜はともかく、酔いが冷めた朝にもキスをしたので (相手に酔った勢いのHという感覚はなく) 相手も自分のことが好きだと思ったのですが・・・ 男性は、好きでなくてもHの時キスするものでしょうか?? おしえてください。。

  • 酔った勢いで…

    このあいだ、クラスで飲み会がありました。 私と、片思いの相手の彼は家が近いので途中まで一緒に帰りました。 私は酔っていても吐いたりするくらいまで周囲からは全く気づかれない くらい分かりにくいタイプなのです。 今日も全く彼には気づかれていませんでしたが、実は結構酔っていました。 それで、何かの拍子に「好き!」と言ってしまったんです!! 勿論言った瞬間に酔いはスーっと覚めてしまったんですが… 相手の反応はいまいち相手にしてくれていないような 「はいはい」みたいな感じでした。 これってどうなんでしょうか。やはり酔っているように 見えなくてもそういうことを言われると「ああ、酔ってるな」と 思われてしまうものなんでしょうか。 そして彼は、私のことを少しは意識してくれるようになるんでしょうか。 また、これから私がこれから彼に対してできるなんらかの フォローがあるとすればなんでしょうか。

  • これは酔った勢いですか?

    これは酔った勢いですか? 僕は、4月に入社したての男です。 同期で一つ年上の女性(以後Aさん)がいます。Aさんは、とても綺麗で大人っぽいしっかりとした人です。Aさんとは、毎日顔を合わせますし、話す機会も多いです。Aさんは、僕をおもしろいと言ってくれます。通勤途中で見かけたときは、一緒に行ったりしてます。僕は、Aさんに好意を持っています。彼氏はいないそうです。 この前、会社の配属になった部署の歓迎会がありました。 一軒目の飲みが終わり、行ける人は上司と共にもう一軒行こうという話になり、新人だし自然と行かなくちゃ的な雰囲気でした。 Aさんは、一軒目の飲み屋で上司に強めのお酒を飲まされていました。 一軒目店の外に出たときには、すでに終電が間近でした。Aさんと僕は、もう終電で帰る気でいました。Aさんも帰りたがっていました。ですが、上司が解放してくれませんでした。 上司はべろべろに酔っており、半分セクハラ親父でした。汗 上司は、Aさんにべたべたしたり、肩組んだりしていました。 二軒目に行く途中でAさんに腕(手をつないだとかいうわけではありません)を軽く絡めてくるというか、ちょっと掴んでるというか、そんな感じで上司たちと歩いてました。すると、いきなりAさんに手を掴まれて、逃げる?みたいな感じで、手引っ張られて上司から二人で走って逃げました。Aさんは、しっかりしていましたが、僕は酔ってました。 ですが、すでに終電はなく、このままもまずいからということで二人で話し合い、いったん戻ることになりました。二人で上司(僕ら二人がいなくなってたことを知らないみたいでした)のとこへ戻り、再び二軒目で飲み始めました。ここでもAさんは、強めのお酒を飲ませられていました。僕は、オレンジジュースでしたが…。 Aさんは、お酒がなかなか強いみたいで、普段の飲み会でもだいぶ飲んでいるのに、酔っているところを見たことがありません。 二軒目での飲みも終わり、帰ることになりました。 帰りは、飲んでいない人がいたのでその人の車で帰りました。 車内で、僕の隣にAさんが隣に座りました。助手席に上司。 Aさんは、僕に徐々に寄りかかってきました(Aさんは、窓際なので僕じゃなくても窓に寄りかかれます)。ウトウトしていましたが、でも上司はそんなのおかまいなしにガンガンAさんに話しかけてきます。 車内では、Aさんが僕に寄りかかる→上司に話しかけられる→いったん起きて返答する→返答が終ると再び寄りかかってくる→話しかけられるの繰り返しでした。 帰りは、Aさんが僕より先に降り、一人で帰宅してました。 次の日、メールがきました。 帰りのことよく覚えてないみたいなことを言ってました。泣 正直、えーそんなことねえだろと思いましたが、よくわかりません。僕は、記憶が飛ぶほど酔ったことがないので。 ここで、質問です。 一軒目を出てからの、手引っ張られて走って逃げたのは、ドキとしました。このときは、まだ酔っていなかったもしくは、酔っていたとしても軽めだったと思います(僕を引っ張って走れてたし、雰囲気的に)。また、帰りの車内では、Aさんはウトウトしていたものの受け答えはしっかり出来ていました。この状況での手引っ張られて逃げたり、寄りかかってきたりというのは、やっぱ酔った勢いでのことですよね? (1)女性は酔っていると、こうゆうこと誰にでもするのでしょうか? 正直、寄りかかられた時も髪のいい匂いがして、やばかったです。 よく女性は嫌いな人には関わりを持つこと自体しないと聞きますが、僕はAさんに嫌われてはいないと思いますが、好意を持たれているかはわかりませんし。 (2)この場合、僕はアピールしてってもいいのでしょうか。 変にいい方に思い違えて 「あの時は酔ってただけだし、勘違いしないでよ」 みたいになりたくないし…。 こういう経験のある方、女性の方等ご意見お願いします。

  • 同僚とお酒の失敗

    こんにちは。23歳社会人1年目の女性です。 お酒で失敗してしまい会社の同僚との接し方に困っています。 先週末、休日の街で偶然同僚の男性2人に会い、そのまま飲むことになりました。 いままでも数回飲んだりする仲でしたし、最初は飲み屋、次はカラオケで楽しく騒いでいました。 私は飲むとはしゃいでしまうタイプですし、ごく普通の量ふつうの酔い方だったと思います。彼らがどれくらい飲んでどれくらい酔っていたかはよくわかりません。 しかし、途中から私は記憶が朦朧としてきて、気がついたら同僚たちにキスされたり胸を触られたりしていました。 さすがに「これはまずい!」と思って抵抗したのですが、力がはいらず、 諦めてたぶんまた寝てしまったのだと思います。次に気がついたのは3人ともカラオケで寝ていたのを、店員さんに起こされた時でした。 その後帰りが同じ方面だったひとりの男の子といっしょにタクシーに乗ったのですが、私はどうやらその子の膝の上で寝てしまったようです。また、胸を触られたり、パンツの中にまで手を入れてきたり、私の手を自分の股間に置いたりしてきました。このあたりから酔いも醒めはじめたのか(でもまだまでシラフには遠い状態でしたが…)、怖くなってきて、その子から離れました。むこうは別に謝るでもなく、わたしもなんていって良いか分からなかったので、その後はふつうの会話をして何事もなかったかのように別れました。 その後、完全に酔いが醒め、なんであんなことになってしまったのだろうといまは非常に落ち込んでいます。私は今後あの2人にどう対応すれば良いのでしょうか。自分が記憶がなくなるほど酔ってしまい恥ずかしい気持ちと友達なのにそういうことをしてきた彼らに腹が立つ気持ちでいっぱいです。 同じ部署でもフロアでもないので、滅多に会うわけではありませんが、一生会わないというわけにもいきません。会社に行くのが憂鬱で仕方がありません。今のところ彼らはなにも言って来ませんが、この気持ちをラクにするためになにをすればいいのでしょうか。。。

  • 酔った勢いで。

    結婚3年目、子供なし。男です。 夫婦関係は、レス状態です。 先日、後輩と酔った勢いで身体の関係となってしまいました。 誘ったのは向こうからで、前から私が結婚してても、キスして欲しいとか酔って言う人です。 とある飲み会の席で、帰り送ることになって、初めて2人っきりになったら、手を繋ごうとして、やっぱりダメと私が結婚していたからか、抵抗していましたが、家上がりませんか?と言われ上がりました。 関係ができてしまったのです。 なんで俺?と聞くと、一目惚れ?だそうです。会った時からいいなーと思ってたと言われました。 しばらく、話した後お互いある程度酔いも覚めて、私は帰りました。 帰り際に、また会える?と言われ また会いたい時連絡して欲しいと言われました。 私としても、夫婦生活が上手くいってないので、また会えるなら会いたい気持ちです。 その後、会えそうな日が出来たので、連絡したのですが、仕事が忙しいとやんわりかわされ、その後半月くらいたった後に、夜遅かったけど連絡したら、朝になって、その事は触れずに連絡がきました。 質問です。 相手の方はどう思ってるんでしょうか? 普通の関係に戻るには? 何かギクシャクしてしまってて、このままでは、イかんと思いまして。 また、誘ったことを自分のした過ちを2度としてはいけないと誓います。 後輩とは、なかなか直接喋る機会はありません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 酔った勢い…?

    大学生の女です。以前、友人に誘われ3対3で合コンをしました。 飲み屋で盛り上がり、カラオケでオールすることに。 その移動途中、私が飲みすぎて路上で吐いてしまった時、 ある男の子がすべて荷物をもってくれ、ついでに薬を買いにコンビニへ走ってくれました。 カラオケに着いて、私とその彼が隣に。 飲みすぎてベロベロだったためか・・・ 私はミニスカートに生脚だったんですが彼に膝枕をしたり (3~4時間ずっとしてました。「ヤバい!ヤバい!」って言ってました笑) キス(ディープキスも)も何度もしてしまいました。 最中、何度も「俺、チャラくないから。本当。こういうの初めてだし」と私に言っていました。 飲み屋での気遣いや見た目からしても、本当に遊んでいる感じはありません。 朝に解散後、彼からメールがありました。 また飲もうね、という内容でした。友達にも同じ様な内容のメールを送っていました。 それ以後、彼からメールはありません。 私から2~3回メールをしましたが、私はメールが苦手で、2度程往復して終わらせてしまいました。 思い切って「普通に話がしたいから今度ごはん行かない?」って 最近メールで誘い、2週間後に会う約束をしました。 メールも絵文字が入ってて丁寧で、本当に軽い感じはないです。 私は少し彼のことが気になっています。 酔いの勢いで!っていうのはもちろんあると思いますが... 彼は私のことをどう思っているんでしょうか。。。 メールは送れば優しい返事をくれるのですが、あちらからこないので不安です(><) 1度しか会ったことないし、今度会うのも2週間後だし… バイトを掛け持ちしていてすごく忙しいらしいのですが。。。 キスをする位だから嫌われているということはないとは思っていますが 実際どうなんでしょう。 酔っていると、誰にでもそういうことしちゃうんでしょうか。 私は、そういうのが初めてだったので いいなと思った人にキスをされて少し舞い上がっちゃったんですが(;_;) また、これからどの様にアピールしていけばいいでしょうか。 軽率な行動に対する批判などは要りません(>_<)分かっているので。。。 よろしくお願いします。