Windows Live Messengerの疑問点

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messengerのチャット画面の写真の枠組みについて、緑と黄色の枠の意味が知りたいです。
  • Windows Live Messengerで特定の方を禁止すると、その方がオンライン中に禁止を解除した場合、自分の画面にはサインアップされたと表示されるのでしょうか?
  • Windows Live Messengerでオフライン表示からオンラインにすると、他のメンバーの画面に自分がサインアップしたことが表示されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Messengerについて気になったことがあ

Windows Live Messengerについて気になったことがあったので3点質問させて頂きます。 まず1つ目は チャット画面の画像のところ写真の枠組みと言うんでしょうか。 そこのところが緑の枠と黄色の枠に人によって色分けが違うのですが 色の意味が知りたいです。 ちなみに私の色はオレンジです。 2つ目は ある特定の方を禁止したとします。仮にその方の名前をAと表記させて頂きます。 そのAを禁止し、Aがオンライン中に禁止を解除したとします。 その場合、私はAの画面にサインアップしました。と表示されるのでしょうか? それとも、いつの間にかリスト上にオンライン表記されているのでしょうか? 3つ目は 2つ目の質問に似ているのですが、私がオフライン表示でサインアップし、 そこから状態をオンラインにした時、オンライン中のメンバーに私がサインアップしたことが表示されるのか、それとも、いつの間にかリスト上にオンライン表記されているのでしょうか? すごく気になったので解答宜しくお願いいたします。

• kaleo
  • お礼率9% (1/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154721
noname#154721
回答No.1

上から順に回答させていただきます。 Q1.枠の色 メッセンジャーで表示されている枠の色は、そのユーザーの状態を示すもので、 オンライン→緑  退席中 →黄色 取り込み中→赤 オフライン→白 となっています。 Q2.禁止解除時の表示 禁止を解除すると、オフライン状態だったものがオンラインになるので、通常のサインインと同じく、あらーとが表示されると考えていいと思います。 Q3.オフラインでサインアップ後、オンラインに変更 Q2と同じく。