OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows メッセンジャー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216703
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (259/554)

XPの環境で、メッセを利用しています。
主な目的は、チャットです。

昨日、登録しているアドレスを変更しました。旧アドレスは、抹消。

しかし、メッセには、旧アドレスで、サインインしているようなのです。
『ここをクリックするとサインインします』
の、上に旧アドレスが表示されています。

新しく取得したアドレスを、表記させるには、どうしたら良いでしょうか?

もしくは、再インストールしてもいいと思うのですが、
アンインストールの仕方が分かりません。

詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

Windows XP では、ログインしたアカウント個別に .NET Passport という
アカウントを設定できます。

実はこれは、Hotmail (= MSN メッセンジャー)で利用していた
アカウントで、Windows XP ではユーザーアカウントと .NET Passport
(Hotmail) のアカウントが一対一で管理されているようです。

そのためか、MSN エクスプローラや Outlook Express などで
Hotmail のアカウントを指定すると、そのアカウントが .NET Passport
として設定されてしまうようです。
その時、何度か確認のメッセージが表示されるんですが、うちではそのたびに
「設定しない」を選択していたはずですが、いつの間にか設定されて
しまっていました。
(うっかり「設定する」を選択してしまったのかもしれませんけど)


以下は、XP のログインアカウントに設定された .NET Passport の変更方法です。
(ただし、XP Professional の場合です)

コントロールパネル → 「ユーザーアカウント」から変更したい
アカウントを選択して、「.NET Passport を変更する」を選択します。

続いて表示されるウィンドウで、「別の passport の使用」という
ボタンを押すと、ウィザードに従って別のアカウントを設定できます。

XP HomeEdition は使った事がないので判りませんが、HomeEditionで
上記の操作ができなかった場合、セーフモードから Administrator で
ログインして、同様の操作をしてみてください。


これで変わると思うんですが...。
うまくいきませんか?
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

初めまして。
XP Professional ??と、思い、箱を引っ張り出しました^^
私のは、こちらだったので、ご説明通りにしましたら、
設定できました!!嬉しいです。
絶対に、私には思い付かない技ですm(_ _)m
助かりました。有り難うございます。
投稿日時 - 2002-02-13 01:16:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

まず、メインウィンドウの[ツール]→[オプション]のオプションウィンドウの中の[アカウント]タブを開いてみてください。 その中の「.NET Paspport アカウント」のところに新しく取得したアドレスが設定されているかご確認ください。 ただ、私は複数アカウントを所持したり、サインイン名の変更を行ったりしたことがないので何とも言えませんが・・・(^^;
まず、メインウィンドウの[ツール]→[オプション]のオプションウィンドウの中の[アカウント]タブを開いてみてください。
その中の「.NET Paspport アカウント」のところに新しく取得したアドレスが設定されているかご確認ください。

ただ、私は複数アカウントを所持したり、サインイン名の変更を行ったりしたことがないので何とも言えませんが・・・(^^;