ヤフーメッセンジャーのアンインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメッセンジャーのアンインストール方法を教えてください。
  • ヤフーメッセンジャーをアンインストールすると、ID検索やチャットができなくなります。
  • ヤフーメッセンジャーのバーのツールをクリックし、アンインストールすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメッセンジャーのアンインストール

素人なので質問の意図が理解されないかも知れません。先に伝えておきますのでどうかよろしくお願いします。 ヤフーメッセンジャー5.1を利用していましたが、6.0を勧められてダウンロードしインストールの時点で失敗に終わりました。エラーメッセージ(確か、アクセス権がありません・容量が足りない等という内容でした)。知り合いに聞いてみると、一度アンインストールしなくてはいけないと言われたのですが、やり方が分からなくて・・・ 以降、メッセはできるのですが、ヤフーから英語で、サインインしてくださいといったような画面がログインする度毎回届くようになりました。 ID検索やチャットが出来ないようになりました。 チャットはしてみたいので、なんとか元の5.1に戻りたいのですがやり方が分かりません。 バーのツールをクリックするとyahoo!メッセンジャーと出るのですが、これがある限り同じ状態でしょうか?アンインストールはどうすればよいのでしょうか? 質問の仕方が悪くてスミマセン どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makumu
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

では別の方法を。 マイコンピュータ→ローカルディスク(複数あるならウィンドウズがインストールされている方)を開き、その中のプログラムフォルダ内にあるYahoo!Jフォルダを開きます。さらにその中のMessengerを開き、UNWISE.EXEを実行すればアンインストールできると思います。 私のver.は6.0なので、5.1とは若干違いが見られるかもしれません。 フォルダ内にUNWISE.EXEがなければ UN から始まるものを実行してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-72.html
chocolate-baby
質問者

お礼

有難うございました 助かりました!

その他の回答 (1)

  • makumu
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除」をクリックして、その中からyahooメッセンジャーを選んで「変更と削除」をクリックすればアンインストールできると思います。

chocolate-baby
質問者

補足

早速のご回答有難うございます アプリケーションの追加と削除というのはありますが、その中にメッセンジャーは見当たりません・・・ どうすればよいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャーで怖い思いを・・・

    ちょっと教えて頂きたいのですが、先日yahooのメッセンジャーで相手から「君の写真などが見れる」と言われました。なぜと聞くとPCに入れてあれば見れると言われました。恐くてログアウトし、見られたと思われるものなどはドライブ移行したり、メッセ自体もアンインストールし二度とyahooメッセにログイン出来ないようにしました。 けど、恐いんです・・・初心者なもので・・・見られてたのは本当でしょうか…友達に聞きましたが、見られる際はポップアップが出なかったか?と言われましたが、何も出ていませんでした。恐いです・・・

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • Yahooメッセンジャー でエラー

    先日までヤフーメッセンジャーでチャットやメッセンジャーが利用できたんですが、突然使えなくなってしまいました。 メッセンジャーにログインはできて状態の変更はできます。 しかし、メッセージを送ったり、チャットに入ろうとすると落ちてしまいます。 ブラウザからは入れますが、できればメッセンジャーから利用したいです。 ※1回アンインストールをしてインストールも試しました。

  • Yahooメッセンジャーで…

     こんにちは。 Yahooメッセンジャーをインストールして、初めてログインすると、ブラウザでチャットをしていたときに友録した人に一斉に、メッセージ(?)のようなものを送りますが、あれはどうにかなりませんかねぇ。  それと、Yahooメッセンジャーをインストールして、programの追加と消去(だったっけ…)に表示される、アイコン(?)をアンインストールせずに消すにはどうすればいいんでしょう?  お願いします。

  • ヤフーメッセンジャーのアンインストール

    インストールして使用しています。 最近、状態がおかしいんです。 ログインしてメッセンジャーをオンライン状態にしていると、PCが痙攣を起こしたように一瞬画面が切れるような状態になります。 瞬きのように一瞬切れるんです。 っで、例えばエクセルで作業をしていたとします。 途中右下のバーに表示されているメッセンジャーにカーソルを持っていき右クリックをするとエクセルの状態が変わりますよね。 どう変わるかと言うと、作業できなくなると言うか上のバーの色が濃い青色から薄い青色になりますよね。 そういう状態が普通に作業をしている最中に起こります。 またメールを開いて最小化して、またクリックして開くと上のツールバーの表示がどんどん変わっていくんです。 どう変わるかと言うと、アイコンがどんどん大きくなっていって、最初は10個のアイコンを表示させているものが全部表示されているのにどんどんアイコンが大きくなり、しまいには4つくらいしか表示されなくなります。 このような現象はヤフーメッセンジャーをオンライン状態にしたときだけ起こります。 何が原因なのでしょうか? やっぱり一度アンインストールして、インストールしなおして方がいいのでしょうか? もしそうなら、アンインストールの方法を教えてください。

  • Yahooメッセンジャーを海外(香港)とするには?

    海外(香港)の友人とYahooメッセンジャーを使って、チャットやビデオチャットをしたいと思っています。 何度か試してみたんですが、お互いが同じ国のIDを取得していないとできないんでしょうか? MSNメッセでは普通にできたのですが、Yahooメッセの場合はどうなんでしょうか? また、ID同様にメッセンジャーそのもののアプリケーションも同一の国のものでなければダメなんでしょうか? お教えください。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • yahoo メッセンジャー

    しょうもない質問でごめんなさい。 yahoo メッセンジャー ですが先月?位にバージョンアップの通知が来たので実行した所、メッセンジャーがログイン中のままログイン出来ません。一度アンインストールして再度インストールしましたが同じでした。以前は起動していたのですが・・・。よろしければ知恵を拝借させて下さい。

  • Yahoo メッセンジャーからチャットルームへの入り方

    こんばんわ Yahoo メッセンジャーからのYahooチャットルームへの入り方が分かりません。 メッセンジャーからもチャットルームに入れると聞いたのですが。。。 ちなみに,macOSXを使用しています。 Yahooメッセは、macベータ版をインストール済みです。 宜しくお願いいたします。

  • メッセンジャー ベータ版について

    つい先日、学校のパソコンからもチャットができるように、MSNメッセンジャーのベータ版というものをダウンロードしました。そのときは普通にみんなとチャットできていたのですが、一度パソコンをログオフして、その次にログインした時に、どうしても、メッセンジャー ベータ版のサインインをする欄が見当たらなかったのです。。もう一度最初から同じ画面でダウンロードしてみようとしましたが、違う画面になってしまい。。。2回目からってどうやってサインインするかご存知だったら、教えてください(>_<)!!