• 締切済み

MSNメッセンジャーが使えません

長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.4

下記URL http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html の # エラー 81000370 または 80072f0d : MSN Messenger にサインインできない場合 # エラー 81000370 : MSN Messenger にサインインできない場合 # エラー 81000362 : MSN Messenger にサインインできない場合 # エラー 81000344 : MSN Messenger にサインインできない場合 # エラー 81000303 : MSN Messenger にサインインできない場合 # エラー 81000301: MSN Messenger にサインインできない場合 # MSN Messenger の接続の設定が原因で、サインインできない場合 自分のサインイン名とパスワードで MSN Messenger にサインインできないのはなぜですか? を一通り、御覧下さい。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html
  • biginer
回答No.3

TCPポート番号1863番をMicrosoft Messenger for Mac の為に開けても駄目ですか。 回線はケーブルTVではありませんか? モデムやルーターは何をお使いですか? 設定は見直されましたか?

pinky-heart
質問者

補足

ファイアウォール機能が停止中となってたのですが大丈夫でしょうか? 回線がケーブルTVというのは家にケーブルTVが通っているかどうかということでいいんですかね?でしたら通ってます。

• biginer
回答No.2

以下は、おまじないだと思って試して下さい。 1.「アップルメニュー」>「システム環境設定」を選択します。 2.「表示」>「共有」を選択します。 3.「ファイアウォール」タブをクリックします。 4.「新規」をクリックします。 5.「ポート名」ポップアップメニューから「msnメッセンジャー」を選択します。 (ポート番号があらかじめ入力されています。) 6.「OK」をクリックします。 効果はありませんでしたか?

pinky-heart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 biginerさんの言う通りやってみましたが効果なかったです・・・ また何かありましたらお願いします。

• biginer
回答No.1

他のMSNメッセンジャー互換のものがあるそうです。 これらを使ってみても駄目でしょうか? adiumx http://www.adiumx.com/ Fire http://fire.sourceforge.net/

pinky-heart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回ダウンロードしてみたのですがよくわからず。。。 教えて下さってありがとうございました。