MSN Messengerのサインインアドレスについて

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコン(XP)と古いバージョンのMSN Messenger7.0を使用している場合、サインインアドレスが表示される問題について解決方法をご紹介します。
  • MSN Messengerのサインインメニューに表示される古いアドレスを非表示にする方法や手動でアドレスを入力する方法について説明します。
  • また、MSN Messengerを開く際に表示される以前の登録したアドレスを非表示にする方法についてもご紹介します。困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSN Messengerのサインインアドレス

いろいろな事情で古いパソコン(XP)と古いバージョンのMSN Messenger7.0を使ってします。 デスクトップ右下のMSN Messengerマークをクリックすると出て来るメニューに、「×××@hotmail.comとしてサインイン(S)」の一行があります、この古いアドレスを出ないようにしたいです、サインインの場合は他のアドレスを手入力にしたいです。 また「MSN Messengerを開く(O)」とその下の「別の電子メールアドレスでサインインします」をクリックすると、それぞれも以前の登録した或いは古い履歴のアドレスが出てきます、そういうアドレスが出て来ないようにしたいです。 簡単に言えば、全体的にアドレス全部出ないように、サインインの際個別のアドレスを手入力でいきたいです。困っていますので、消す方法、設定方法などありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

消すだけならば、Messengerのメイン画面で、ツールからオプションを開き 全般 → サインインするアカウントとパスワード → 変更クリック で削除することができます。 一覧に表示されているもの全てを削除してください。 但し、お使いのMessengerだと一旦削除しても、またサインインする時に入力したメールアドレスは保存されます。 根本的に「メールアドレスを保存しない」といった設定はないので、不必要なものや他の人に見られたくないといったものはその都度削除するようになります。 尚、コントロールパネル → ユーザーアカウント → 現在ログオンしているアカウントをクリック → 左側にある「ネットワークパスワードを管理する」 ここからも同様に削除することができます。 私は最新版のWindows Live Messengerを使っていますが、こちらならばメールアドレスを保存するかしないかが選択できます。 「いろいろな事情」もあるでしょうから、一応最新版なら可能だということだけお知らせしておきます。

msmimosa
質問者

お礼

ご紹介の方法で削除できました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • MSN Messengerのサインインで

    MSN Messenger Ver6.0を使用しています。 OSはXPです。 サインインする際に 電子メールアドレスを入力するときに V をクリックして ドロップダウンリストより アドレスを選択しています。その アドレスの削除方法が知りたいです。(以前間違って入力したアドレスがあります) どうか よろしくお願いします。m(__)m

  • MSNメッセンジャーのアドレスの消し方

     MSNのメッセンジャーでタスクトレイにサインインしてない状態からサインインするとき右クリックすると *****@hotmail.comとしてサインインとでますが そのアドレスを変えたいのですが 変え方がわかりません  もうひとつ 同じように右クリックしたとき サインイン がありますそれをクリックすると 今までサインインしたアドレスが出てきますけど間違えて打ったアドレスもあるので それだけを消したいです  オートコンプリートを解除してすべては消せるかもしれませんけど そのアドレスだけ消したいです 選択してDELETEでは消えません WIN XP Windows Messenger 4.7

  • MSN メッセンジャーのサインインについて

    hotmailを使っていますが、メッセンジャーは使ったことがありません。 私のhotmailのアドレスを知っている友人がいて、 その友人はメッセンジャーをしているそうです。 その友人はメッセンジャーをしていると、 サインインした状態かどうかわかる(何時にサイインしたとか)と言っていたのですが、 こちらがhotmailにサインインしたかどうかがわかるということでしょうか? メッセンジャーはアドレスを登録すれば、 相手の状況がわかる機能のようなものがあるのでしょうか? おしえてください。

  • macでのmsnメッセンジャーのサインインが突然できなくなりました

    Mac OS 10.2.8でMSN Messenger for Mac 4.0.1を使っています。 先日まで問題なく使えていたメッセンジャーですが、 サインインの際、 「(メールアドレス)があなたのものであることが確認されるまで、サインインすることはできません。  Microsoft Passportを使用し、以下の手順で電子メールアドレスを確認します (1)(メールアドレス)の受信トレイに移動 (2)次のメールを読む     差出し人: Passport メンバーサービス       件名: Passportの電子メールアドレスを確認してください (3)メールの最初のリンクをクリックして、受信を確認します。 3つの手順が完了したら、サインインを再試行してください。」 と表示される様になり、メッセンジャーで突然サインイン出来なくなりました。 実際、受信簿に↑の様なメールは来ておらず、 ブラウザやYahoo!メッセンジャーは正常に機能しています。 また、Messenger for Mac 4.0.1を使って他のアドレスで接続すると、 正常にサインイン出来ています。 他のMac(OS 10.3.9)でMSN Messenger for Mac 5.1.1を使い、 サインイン出来ない方のアドレスで接続しても、 特に問題なくサインインしているのですが、 Mac OS 10.2.8でメッセンジャーを使用するには、どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

  • MSN messengerにniftyのアカウントでサインインしたところ・・

    MSN messengerを友達に勧められたのでサインインしてみたのですが、そのときに今使っているメールアドレスを使いますか?というようなことを聞かれたのでniftyのアカウントを使って登録しました。ところが友達はみんなhotmailのアカウントを取得してからサインインしていたようで、わたしの名前のところにだけ”電子メールアドレスが確認されていません”と注意書きが入るようになってしまっているのです。どうにかしてこれを取りたいのですが、わたしもhotmailを持たなければそれは出来ないんでしょうか? ちなみにわたしのパソコンの動作環境は、買ったばかりなのでWindowsXPが入っている奴です。

  • MSNメッセンジャーがサインインできないです。

    昨日リカバリーをして、MSNのアドレスを設定しようとしたところ、サインインできませんでした。 MSNメッセンジャーもそうで、サインインできません。 サインインすると、 「このバージョンのプログラムとサービスの間で互換性がないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした」と出ます。 リカバリーしてこんな事になるのは今回が初めてです。 アドレスもパスワードもちゃんと控えてありますし、 間違いはないです。 誰か、わかる方いるでしょうか? Windows XPを使用しています。

  • MSN メッセンジャーにサインインできません。

    さきほどリカバリーをして、MSNメッセンジャーを入れたのですが、サインインできませんでした。 MSNのホームページに行きサインインすると、勝手にメッセンジャーがサインインします。 リカバリーする前は、PC上げてメッセンジャーのアイコンをクリックしてパス入れるだけでできたのに、今回に限りそういう風にはなりません。 何か設定があるのでようか?わかる方お願いします。 OSはWindows XPです。

専門家に質問してみよう