• ベストアンサー

Windows Messenger について

A社とB社をWindows Messengerで繋いでいます。 サインインをしたオンラインの状態で、A社は正常なのですが、 B社のアドレスの横に(電子メールアドレスが確認されていません)と 表示されています。何故なのでしょうか ? どうすれば良いのでしょうか ?  宜しくお願い致します。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

MSN Messengerでいいのかなぁ・・・実際はMessengerのヘルプを開けば同様の内容が表示されると思いますのでご自分で調べてくださいね。 以下引用 --- MSN Messenger のメンバ リストに含まれるメンバの電子メール アドレスの後ろに [電子メールアドレスが確認されていません] と表示されている場合、そのメンバは、Microsoft .NET Passport にサインアップしていますが、電子メール アドレスの確認手続きを行っていません。 NET Passport にサインアップすると、Microsoft から電子メール アドレスの確認手続きを行うためのメッセージが送信されます。このメッセージに返答することにより、電子メール アドレスの所有者が .NET Passport の登録者本人であることが確認されます。電子メール アドレスの確認手続きが完了すると、電子メール アドレスではなく、メンバの表示名が表示されます。 --- 以上

m-toshi
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 Microsoftからの電子メールは、届いております。 確認手続きをクリックすると [.NET Passport の電子メール アドレス確認システムへの接続中に予期しないエラーが発生しました。] と、メッセージが出てしまいます。 一度、サインアウトをして、再びサインインする事は 可能でしょうか ? Hotmailの取得をしていなかったのも関係があるのかも しれません。宜しくお願い致します。