• ベストアンサー

Windows Live Messengerのパスワードが自動で変わる?

Windows Live Messengerで電子メールアドレスとパスワードを入れて、 サインインボタンを押すと、パスワードの文字数が自動的に減ってしまいます。 元々、私のパスワードは10桁なのですが、サインインボタンを押すと8桁に減ってしまうんです。 試しにパスワードを適当に3桁入れてみても、サインインボタンを押すと8桁に増えます。 どうしても8桁になってしまい、サインインできません。 たった今の今までサインインできたのですが、一回落ちてすぐサインインしようと思ったら、急に出来なくなりました。 分かる方がいたら、是非宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

8桁になるのは仕様ではないでしょうか? 私も7桁ですがサインイン時は8桁の *印になってます。 (他のPCのパスワードは6桁でも同じです) サインイン出来ないとのことなのですが何かエラーなど表示されませんか? バスワードの間違いだとして、メモ帳などにパスワードを入力してコピーして貼りつけるとサインイン出来ませんか?

kurumin_72
質問者

お礼

8桁になるのはそういう仕様なのですね! 結局、パソコンの西暦と時刻が間違っていた為サインインできなかったようです。 修正したら、無事にサインインできました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fsicojp
回答No.2

8桁に増減するのは問題ありません。 入力したパスワードが間違えていると思われます。 Caps Lockキーが有効になってたりしませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/221.html
kurumin_72
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました! 西暦と時刻が間違っていた為、サインインできなかったようです。 参考URLまで教えていただいて、ありがとうございました。