• ベストアンサー

酔った勢いで…

このあいだ、クラスで飲み会がありました。 私と、片思いの相手の彼は家が近いので途中まで一緒に帰りました。 私は酔っていても吐いたりするくらいまで周囲からは全く気づかれない くらい分かりにくいタイプなのです。 今日も全く彼には気づかれていませんでしたが、実は結構酔っていました。 それで、何かの拍子に「好き!」と言ってしまったんです!! 勿論言った瞬間に酔いはスーっと覚めてしまったんですが… 相手の反応はいまいち相手にしてくれていないような 「はいはい」みたいな感じでした。 これってどうなんでしょうか。やはり酔っているように 見えなくてもそういうことを言われると「ああ、酔ってるな」と 思われてしまうものなんでしょうか。 そして彼は、私のことを少しは意識してくれるようになるんでしょうか。 また、これから私がこれから彼に対してできるなんらかの フォローがあるとすればなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何年も前の話ですが、私がちょっと気になっていて結構親しくしていた概婚の男性が仕事後に飲みに行った時にだいぶ酔っぱらって、私に「好きだ」を連発して来ました。ちょっとドキッとしましたけど、相当酔っていた様だったので「はいはい、あなただいぶ酔ってるよ」みたいな感じで受け取りました。 次の日は仕事先で気まずくなりたくなかったので、私はわざとその人のところに行って「あなた、だいぶ酔ってて私に『好きだ』を連発してたわよ」と笑い話のように振舞い、彼も苦笑いを浮かべていました。 その後も友達のように振舞っていましたが、やはりあの時の事はしばらく気になりましたね。 彼があなたに好意を寄せている、寄せていないに拘わらず、酔った拍子だとしてでも『好き』といわれるとやはりちょっとは気になる存在になると思います。

whitewhit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまずは気になる存在になれればいいなと 思います。

その他の回答 (1)

  • chaozux
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.1

はじめまして。 20代後半の男です。 私の経験からアドバイスしたいと思いますので、軽く読み流す程度に参考にしていただければと思います。 (1)酔っているように見えなくてもそういうことを言われると「ああ、酔ってるな」と思われてしまうものなんでしょうか。 →酔っていると思われると思います。お酒の強さは人によって違うのは勿論ですが、お酒の強い人でもビール1,2杯飲んだだけでテンションは変わっているものです。 (2)そして彼は、私のことを少しは意識してくれるようになるんでしょうか。 →全く意識しないということはないと思います。 実は、私はお酒の席で告白しちゃって、その場は断られたのですが、後日相手から告白してきて付き合ったことがありました。 「お酒飲んでるから本気かどうか分からなかったけど、実際私は以前から好きだったから」という感じだったので、相手に好意があることは伝わっているのだと思います。 (3)また、これから私がこれから彼に対してできるなんらかのフォローがあるとすればなんでしょうか。 →最初のうちは気まずいと感じるかもしれませんが、普段通り接していくのが一番良いと思います。下手に言い訳をしない方が良いです。 どうしてもフォローをしたいというのであれば、「あの時はごめん。ただ、あなたを好きなことは本当だから」という感じで、気持ちを伝えてしまってはどうでしょうか。 参考になるかどうか分かりませんが、一つのアドバイスとしてとらえていただければと思います。 お酒では、私もフォローしたいような出来事が沢山ありますが、なかなか良い方法が思い浮かばずに落ち込むことが多いです^^; でも、失敗を「失敗」で終わらせずに、次へのステップにうまく活かせるとよいですね^^

whitewhit
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私はお酒の席で告白しちゃって、その場は断られたのですが 後日相手から告白してきて付き合ったことがありました。 こんなことがあればいいなあと思いつつ、とりあえず普通どおりに接していきたいと思います

関連するQ&A

  • 酔った勢いで告白してしまった!!

    このあいだ、クラスで飲み会がありました。 私と、片思いの相手の彼は家が近いので途中まで一緒に帰りました。 私は酔っていても吐いたりするくらいまで周囲からは全く気づかれない くらい分かりにくいタイプなのです。 今日も全く彼には気づかれていませんでしたが、実は結構酔っていました。 それで、何かの拍子に「好き!」と言ってしまったんです!! 勿論言った瞬間に酔いはスーっと覚めてしまったんですが… 相手の反応はいまいち相手にしてくれていないような 「はいはい」みたいな感じでした。 これってどうなんでしょうか。やはり酔っているように 見えなくてもそういうことを言われると「ああ、酔ってるな」と 思われてしまうものなんでしょうか。 そして彼は、私のことを少しは意識してくれるようになるんでしょうか。 また、これから私がこれから彼に対してできるなんらかの フォローがあるとすればなんでしょうか。

  • 酔った勢いで・・・

     先日、気のおけない友人同士の飲み会があり、気心しれている安心感から、ついつい私も飲みすぎてしまいました。  帰りは、信用できる男友達に送ってもらったのですが、タクシーで着いた先は彼の部屋でした。私は実家暮らしなので、お茶でも飲んで少し酔いを醒ましてから帰った方がいいという彼のアドバイスによりお部屋に入ったのですが、キスをされ抵抗する間もなく行為にもちこまれました。朦朧とした意識の中で、いけない事だと認識してはいたのですが、何もすることができませんでした。  少し眠った後、状況を再認識しました。私も実際隙だらけだったとは思いますが、恋人もいる長年の友人だったので100%安心してしまいました。彼も、酔っていて欲望を抑えることが出来ずに申し訳ないと謝っています。  その後、何事もなかったかのように彼とは会っています。私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。  どなたか 同じ様な状況になった方は いませんか? どうやって心のモヤを取り払いましたか?長文になって申し訳ありませんが、他の方のお話を伺いたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 酔った勢い?今後どうしたら。。。

    3か月程前から趣味で続けていたスポーツの、社会人サークルに入りました。 先日、数人で飲み会をしたのですが、お酒が好きなメンツではなく、早々に解散となってしまいました。 家も近く、帰り道が一緒だった3歳年下の男の子に、「まだ時間早すぎるし、もう少し飲まない?」と言われ、唯一私と彼だけがお酒が好きでしたので、お誘いに乗りました。 趣味の話や、今までの恋愛の話などを話し、12時頃そろそろ帰ろうかと店をでましたが、エレベーターを降りた瞬間、抱きしめられました。 びっくりしましたが、立てなくなるほど酔わせてしまったのだと、近くのベンチに座らせ「お水買ってくる!」と言いました。彼は、水はいらないといい再度抱きしめてきたかと思うと強引にキスしてきました。 私は混乱して、酔ってたのもあり「意味がわからない」「誰でもいいの?」「酔いすぎだよ」と責めてしまいました。 彼は「誰でもいいわけじゃない」「初対面のときから気に入っていた」「見た目も中身もタイプだ」と言ってきました。 でも、付き合いたいとか好きとは言わないんです。 そのあとも何度もキスをしたがっては、私は笑ってかわしました。 趣味の話も合うし、今後も仲良くしていきたかったのもあり、「今日は酔いすぎたんだ」と自分の中で解決させ、「酔っちゃったね~」と何事もなかったような態度で、酔いが少し冷めたところで帰り道を歩き出しました。 彼は急にしおらしくなり、「強引なことをして、すみませんでした。」と謝ってきました。 態度が一変したことに驚いて、「なんだか今後会えない、別れの挨拶みたいだね~」と笑いましたが、「だって、なんかそんな気がする」と言われました。 「酔っ払い過ぎてすみません、今後も仲良くしてください」と言われ、もちろんですと答えて帰りました。 酔いがさめて、とんでもないことをしたと我に返ったのでしょうか。 彼は何を考えていたのでしょうか。 大人な対応をしなくてはと、笑って、なかったことのような態度で別れましたが、私はどんな対応をすべきだったのでしょうか。 私自身好きという気持ちはありませんが、彼の言動に毎日頭が彼いっぱいなことも事実です。 今後もどうしたらいいのでしょうか。

  • 晩に飲み会のあった帰りに顔が、赤くなければ二日酔いにはなりませんか。

    飲み会で、午後九時半頃に解散した時点で顔が赤くなければ、次の日二日酔いになることはないと考えていいですか。 実は、今日、午後七時頃から九時半頃まで飲み会だったんです。そこで、一緒に飲み会に参加した大学二年生の女子学生がサワーを三杯程飲んだんです。途中まで一緒に帰ったんですけど、別れ際の顔はまったく赤くありませんでした。でも、その人が言うには、お酒が飲めないから飲めるようになるため練習したい、と飲み会の冒頭で言っていたので翌朝が心配です。 別れ際に顔は赤くなかったし、これは二日酔いすることは考えにくいと思って良いのでしょうか。

  • どうしたいのかわかりません(長文です…)

    23歳女性です。 職場の1年後輩に片想い中です。 後輩と言っても相手は30歳で年上です。 彼はとてもとても人見知りであまり自分を出しません。でもよく気がつく人で親切です。 私もかなりの人見知りですが、彼があまりに引っ込み思案なのでもっと楽しく仕事してもらいたいと関わっていると、いつの間にか優しい彼に片想いをしていました。 周囲から見ると、彼が私とだけ楽しそうに話しているらしく、2人は両思いなんじゃないかと言います。 飲み会の席で同僚が彼に「maruのこと好き?」と聞くと、「好きですよ!」と言ってくれるし、「maruのことはアリ?ナシ?」と聞くと「アリっすよ!」と元気よく即答くれました。 真顔でそういうことに冗談を言うタイプではないから同僚は益々両思いなんだと言っています。周囲が冷やかしてくるんですが、彼は過剰に反応することも無くただ黙って話題が変わるのを待っている感じです。 実際、私が仕事に困っていると助けてくれたり、励ましてくれたりします。 2人きりで会うことはないんですが、飲み会の帰りなど2人きりになったときに少しだけ目を合わせる時間が長くなったりといい雰囲気になります。 でも、周りが言うほど、私には手ごたえがありません。 私には恋愛経験が無いに等しいし、彼も多いとは思えません。 参考にする経験がないのですが、いろんなことを考えてしまい積極的になれません。告白が失敗したら仕事がどうなるかとか、私が一応先輩だから気を使ってるんじゃないかとか、好意をもってくれていても、それは恋愛感情ではないのではないかとか… 何もかもが停滞してしまってモヤモヤです。 彼の気持ちもわかりませんけど、自分もどうしていいのかわかりません。何かきっかけを待つのがいいのでしょうか?

  • 酔った勢いで片思いの相手に電話をしてしまいました。

    22歳の男です。 金曜日の夕方から会社の飲み会がありまして、その飲み会で私は今までに無いほど酔っ払ってしまいました。会場からは歩いて帰ったのですが、自宅までは10キロほどありその途中で片思い中の女性に電話をかけてしまったようです。実は記憶もほとんど無くて会話の内容も所々しか思い出せません。電話は10時過ぎから1時間くらいでした。朝起きて携帯の履歴で全て気づきました。 慌てて女性にメールで謝罪しました。女性からは「全然怒ってないから大丈夫だよ。でもこんな事言いたくないけど、私は集中して勉強してたから、酔ってるのはちょっとギャップ感じたよ(笑)わざわざメールどうも。では」と返信があったのです。 こんな経験初めてで、本当に1日中反省しました。女性は看護学生で毎日のように勉強してて、なかなか遊んだりも出来ないのですが、周りから見ればイイ感じの二人だったそうです。 この関係を壊したく無いのですが、またこっちから連絡したらウザがられそうな気もしますし、マイナス思考になりすぎるのも良くないと思いますし。しばらく連絡するのを控えた方がいいと思いますか?それとも今までと同じように連絡した方がいいと思いますか? 最低な男ですが、女性からの意見や、同じ経験がある男性の意見などありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼の前で泣いてしまいました。

    同じ職場の後輩に片思い中です。 今日、会社で飲み会がありました。 以前から会社の先輩(結婚しています)は私に好意を持っています。 彼(片思い中の相手)と出かけた事を知ってから先輩は酒癖が悪くなり、いろんな人にケンカを売るような態度をします。  今日、飲んでいる途中で会社の人に私が原因であんなに酔ってるぞとかからかい半分で言われたりしました。 飲み終わった後も先輩に「kao615なんてブスになっちゃえばいいんだー」とか言われました。以前から嫌いになりたいと言われています。 私が彼に好意を持っていることは先輩は薄々気づいていると思います。 私は少し酔っていたのと、片思いの彼に対する思いとで気持ちが崩れそうになっていました。 解散のときに彼と私は近くの駅まで方向は一緒なのですが彼から今日はだるいから途中までタクシーに乗りませんか?と誘ってくれて、もう1人女の子がいるのですがその子も方向は一緒なので彼が誘って3人でソット抜けてタクシーに乗りました。 女の子が先にタクシーを降りたら前の席に乗っていた彼が後ろに移動してきて、話しをしていたら彼がその先輩は最近飲むと俺に絡んでくると言ってきて、前はあんなんじゃなかったのにねって話してたら。 私は2人になった安心感で泣いてしまいました。 ばれないように外を見るふりをしてポロポロないていました。 タクシーを降りて歩いている時、私は先輩にいないほうがいいって言われたよ、ってないてしまったら彼は、妹みたく思っているんですよ頑張りましょうって言ってくれて。 でも家に帰ってきて酔いが冷めたら泣いた事はまずかった って思い彼にメールをしました、今日は泣いてしまってごめんね。また来週ねって軽く送ったのですが返事がありませんでした。 やはり泣いてしまった事はよくなかったでしょうか。 月曜日に彼に会ってももう泣いた事は触れないほうがいいのでしょうか。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • 好意を感じる瞬間や行為

    こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるか聞いてみたいけど・・

    こんにちわ。 今、同じクラスの男子に片思い中の19歳です。 つい最近好きになり始め、メールもちょくちょくして何とか頑張っています。 ですが、今年で私と彼は学校を卒業するのでお別れです。 なので、いつまでものんびりとはしていられないなぁと思っているのです・・・。 そこで、ここはバシッと好きな人がいるかどうか聞いてみたいのですが なにせ話し始めてまだ数ヶ月なもんで・・・。不安です。 彼はマジメで大人しいタイプです。 以前私の友達のことを好きでした。かなり前ですが(笑) やっぱり過去の質問とかを見て感じたのですが 好きな人(もしくは彼女)いるか聞いたら相手は意識してしまうんでしょうか? アタシの気持ちに気づいて、離れてしまったとしたら・・・。と考えますが 遅かれ早かれ、そう思われるのは仕方ないなぁとは考えています。。。 アドバイスお待ちしております。