• ベストアンサー

酔った勢いで…

このあいだ、クラスで飲み会がありました。 私と、片思いの相手の彼は家が近いので途中まで一緒に帰りました。 私は酔っていても吐いたりするくらいまで周囲からは全く気づかれない くらい分かりにくいタイプなのです。 今日も全く彼には気づかれていませんでしたが、実は結構酔っていました。 それで、何かの拍子に「好き!」と言ってしまったんです!! 勿論言った瞬間に酔いはスーっと覚めてしまったんですが… 相手の反応はいまいち相手にしてくれていないような 「はいはい」みたいな感じでした。 これってどうなんでしょうか。やはり酔っているように 見えなくてもそういうことを言われると「ああ、酔ってるな」と 思われてしまうものなんでしょうか。 そして彼は、私のことを少しは意識してくれるようになるんでしょうか。 また、これから私がこれから彼に対してできるなんらかの フォローがあるとすればなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何年も前の話ですが、私がちょっと気になっていて結構親しくしていた概婚の男性が仕事後に飲みに行った時にだいぶ酔っぱらって、私に「好きだ」を連発して来ました。ちょっとドキッとしましたけど、相当酔っていた様だったので「はいはい、あなただいぶ酔ってるよ」みたいな感じで受け取りました。 次の日は仕事先で気まずくなりたくなかったので、私はわざとその人のところに行って「あなた、だいぶ酔ってて私に『好きだ』を連発してたわよ」と笑い話のように振舞い、彼も苦笑いを浮かべていました。 その後も友達のように振舞っていましたが、やはりあの時の事はしばらく気になりましたね。 彼があなたに好意を寄せている、寄せていないに拘わらず、酔った拍子だとしてでも『好き』といわれるとやはりちょっとは気になる存在になると思います。

whitewhit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまずは気になる存在になれればいいなと 思います。

その他の回答 (1)

• chaozux
回答No.1

はじめまして。 20代後半の男です。 私の経験からアドバイスしたいと思いますので、軽く読み流す程度に参考にしていただければと思います。 (1)酔っているように見えなくてもそういうことを言われると「ああ、酔ってるな」と思われてしまうものなんでしょうか。 →酔っていると思われると思います。お酒の強さは人によって違うのは勿論ですが、お酒の強い人でもビール1,2杯飲んだだけでテンションは変わっているものです。 (2)そして彼は、私のことを少しは意識してくれるようになるんでしょうか。 →全く意識しないということはないと思います。 実は、私はお酒の席で告白しちゃって、その場は断られたのですが、後日相手から告白してきて付き合ったことがありました。 「お酒飲んでるから本気かどうか分からなかったけど、実際私は以前から好きだったから」という感じだったので、相手に好意があることは伝わっているのだと思います。 (3)また、これから私がこれから彼に対してできるなんらかのフォローがあるとすればなんでしょうか。 →最初のうちは気まずいと感じるかもしれませんが、普段通り接していくのが一番良いと思います。下手に言い訳をしない方が良いです。 どうしてもフォローをしたいというのであれば、「あの時はごめん。ただ、あなたを好きなことは本当だから」という感じで、気持ちを伝えてしまってはどうでしょうか。 参考になるかどうか分かりませんが、一つのアドバイスとしてとらえていただければと思います。 お酒では、私もフォローしたいような出来事が沢山ありますが、なかなか良い方法が思い浮かばずに落ち込むことが多いです^^; でも、失敗を「失敗」で終わらせずに、次へのステップにうまく活かせるとよいですね^^

whitewhit
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私はお酒の席で告白しちゃって、その場は断られたのですが 後日相手から告白してきて付き合ったことがありました。 こんなことがあればいいなあと思いつつ、とりあえず普通どおりに接していきたいと思います