• ベストアンサー

酔った勢いで・・・

先日、気のおけない友人同士の飲み会があり、気心しれている安心感から、ついつい私も飲みすぎてしまいました。  帰りは、信用できる男友達に送ってもらったのですが、タクシーで着いた先は彼の部屋でした。私は実家暮らしなので、お茶でも飲んで少し酔いを醒ましてから帰った方がいいという彼のアドバイスによりお部屋に入ったのですが、キスをされ抵抗する間もなく行為にもちこまれました。朦朧とした意識の中で、いけない事だと認識してはいたのですが、何もすることができませんでした。  少し眠った後、状況を再認識しました。私も実際隙だらけだったとは思いますが、恋人もいる長年の友人だったので100%安心してしまいました。彼も、酔っていて欲望を抑えることが出来ずに申し訳ないと謝っています。  その後、何事もなかったかのように彼とは会っています。私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。  どなたか 同じ様な状況になった方は いませんか? どうやって心のモヤを取り払いましたか?長文になって申し訳ありませんが、他の方のお話を伺いたいと思いました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 気の置けない友達の男性と、お酒の勢いで一線を越えてしまったんですね。 >私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。 そうですよね・・どうして恋人もいる人と・・・とあなたは 後悔の念にかられているようですが、結論から言うと 起こってしまったことは、仕方がありません!! お酒も入っていたのですから、正常な判断力がなくても 仕方がなかったといえます。 (人間、それだけ酔っ払うと怖いともいえます・・) もう、このことは忘れましょう。 彼もそうしてほしいと思っているでしょう? 後々ひきずらないで、酔った上での出来事だったと 自分を納得させて、後悔も彼の彼女に対しての申し訳ない気持ちも とりあえず横においておいて、すぱっとそのことを忘れましょう!! 忘れてしまおう、というとなにか無責任なようですが、 お互いなかったことにする、というのが一番ではないかと思います。 そして、また同じような失敗がないうに・・気をつけてね!!

CatTales
質問者

お礼

明確なお言葉ありがとうございます。  起きてしまったことは、本当に仕方ないですよね。せめてもの救いは、彼の彼女とは面識がないことです。  彼も私の態度に安心しているように見受けられます。お互いのために、もう少し時間をかけて忘れていけたらと思います。

その他の回答 (8)

• sanny
回答No.9

わたしは彼の行為には憤りを感じますが… あなたに責任がないともいえませんよね? 同僚の飲み会で…良くあることだとは思うのですが、 あなたにして欲しいことは…自分をしっかり持つこと。 もしあなたに大事な人がいて…となると、「最悪な結果」を招くことは必至。 もっと自分を自分で守れるようになってくださいね。 がんばって…

CatTales
質問者

お礼

私の責任は、ものすごくあります。  普段は、男の方の飲酒状態の心理を分かっているつもりなので、警戒心をしっかり持っているのですが・・・。もし、私に恋人がいたら、と考えると恐ろしくて仕方ありません。  自分を守る強さをもっと持ちたいと思います。本当にありがとうございました。

• kadoko
回答No.8

私の持論しとして、異性の友情で一番壊れるものって SEXだと思いました。 後悔されてるんだったら、心のモヤは時間の解決しかないと思いますが その心のモヤが、友達をそれ以上の関係と意識してのモヤモヤだったら 結構、大変だと思いますよ。 でも、私の経験では、好きじゃないと友達だったら、SEXできないんですよね。 特に信用できる異性の友達の場合。 でも、男はそうでもないみたいなので・・なんともいえません。 なんか、回答になってませんが、 体関係をもったばっかりに、長~い友情関係が終わった者からの回答でした。

CatTales
質問者

お礼

>私の持論として、異性の友情で一番壊れるものって SEXだと思いました。  本当にその通りですね。私は、彼が男としても人間としても魅力的なので、身を任せてしまったと思います。それでも恋愛感情が湧いてないので、結果としては不幸中の幸いです。  回答ありがとうございました。

• hap
回答No.7

一番怖いのは、その後、男性として意識してしまい、彼を好きになってしまう事です。 彼にしてみれば、彼女もいるし、しかし、貴方とは一線こえてしまったし・・・。 と非常に悩むでしょう。 その後、彼に誘われたりは無いですよね? 絶対断って下さいね!! (好きになちゃったときは別ですが) これは時間が解決するしかないと思います。 私の場合は、まったく普通にしていました。 今までよりは疎遠になちゃったけど・・・。 時間がたったらモヤは消えました。 彼氏が出来たのがおおきかったかもしれません。 とにかく、しばらく距離をおいて、後は時が過ぎるのを待つ!

CatTales
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  その後、彼からのお誘いはないですよ。私に恋人ができるまでは2人で会わないようにします。  見た目と違って身持ちが固いと自負していたので、私にはそれがショックでした。  愛情を大切にして うーんと素敵な人を探すつもりです。

• wa_on
回答No.6

後悔・・?彼に恋愛感情はないですか?何事もなかったかのように処理されたのが腑に落ちないのでは‥? 彼は彼女とこれまで通りでしょう。その時だけの事として忘れた方がいいですね、大人なんですから‥。済んでしまった事は済んでしまった事です。くるものがくるかだけ気をつけておいて‥。 一度あると、同じ相手と同じパターンになりやすいので、二人きりになるのだけは避けましょう。 二度となければ、なかった事にできます。 新しく恋人ができる頃には忘れてると思います。

CatTales
質問者

お礼

彼への恋愛感情は不思議なほどありません。  お互い暗黙の了解で会っていますが、彼と彼女がうまくいけばいいと思っています。  次の生理がくれば(彼は避妊していたと言っています、そして私はその事すら分からない状態でした)、また落ち着いた気持ちになれると思います。  ありがとうございました。

• jun95
回答No.5

私も若い頃、飲み会で飲んで女の子を送っていったこともありますが、自制しました。 その男友達は、無意識にCatTalesさんのことが欲しくなったのだと思います。酔った女性の顔とかは、妙にエロチックに感じてしまうもので、なかなか自制するのが難しいものです。男性の場合は、ことに深酒していると、突然、ビビっときて抱いてしまうことがあると思います。 CatTalesも、無意識に、彼のことが好きだったので、体を開いてしまったのでしょう。この無意識に好きだったことが、なんとなく分かってしまったため、彼女のいる彼との過ちに激しい後悔が生じるのだと思います。 嫌いであったなら、怒りの感情が生じているはずです。

CatTales
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼の事はもちろん嫌いではありませんし、多分その時の私は無抵抗の据え膳状態だったと思いますので、彼の事も責められません。  無意識の好きは人間としての好きで、愛のない一夜は苦すぎる後味がします・・・。

回答No.4

何を後悔しているの・・ 隙だらけだったこと? 彼を信じてたこと? 徹底的に抵抗しなかったこと? 私も経験あります。でもそれは学生の時。男を分っていなかったから。 男の部屋にはいった以上その危険性はあるものだから。 何事もなかったように彼と会うことが問題では。 けじめをつけないと心もモヤは取れはしないのでは?

CatTales
質問者

お礼

補足に続き御礼をさせて頂きます。  はっきりとしたお言葉で、身が引き締まりました。  彼とは全く会わないなんてことは物理的に不可能なので、この先もずっと友人関係は続くでしょう。あとは、私の気持ちの中で「けじめ」をつけたいと思います。  ありがとうございました。

CatTales
質問者

補足

後悔は、恋人のいる男性と愛のない一夜を過ごしてしまったことです。  彼を信じている気持ちは今も変わりません。私がもう少し酔っていなかったら、男女関係はなかったはずです。

• gun_bull
回答No.3

こう言って少しでも気が休まるかどうかはわかりませんが、お二人とも(あなたも彼も)、「その後」を引きずってはおられないようですので、それが一番の救いではないでしょうか。  図らずも肌身を許したことで、あなたが彼から離れられなくなったり、逆に彼があなたにしつこくしてきたり、そういうことになれば大変ですが。  しかしながら、後悔とは何に対する後悔なのでしょう?  恋人でもない男と、酔った勢いで簡単に寝てしまったことでしょうか?  それとも、恋人のいる男に不貞を働かせてしまったことでしょうか?  前者であれば、「もう二度としない」という決意が全てだと思います。過ちは誰にでもあること。それに振り回されていては自分自身が損をします。苦い失敗経験として教訓とし、前を向いていくしかないと思います。  後者であれば、それは彼の責任のほうが大きいこと。それに彼のほうが自責の念に満ちている部分だと思います。ここは逆にあなたが「安心して。私は忘れてあげるから」と鷹揚に構えれば、気が楽になると思います。

CatTales
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私の後悔は前者です。とても苦い失敗経験として心に刻みます。  彼もきっと彼女に対しての申し訳なさでいっぱいだと思います。男女関係があったことなど微塵も感じさせない態度で彼とは会っているので、彼の心が少し楽になればと思います。

• yuko6
回答No.1

あります。あります。 しかも私の場合それがきっかけで1回どころか 友達が結局セフレになっちゃいましたからね・・・。 本当にお酒ってコワイですよねぇ。 それだけ後悔していれば二回目はないですよね? 月並みな言葉ですが時間が解決する。これしかありません。 だけど本当にコワイのは忘れ過ぎてまた同じ過ちを犯してしまうこと。 彼とは何事もなかったかのように振る舞うのがいいと思います。

CatTales
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  彼は今でも大事な友達なので、このまま時間が過ぎるのを待とうかと思います。  しばらく深酒は控えます・・・。