• ベストアンサー

酔った勢いで・・・

 先日、気のおけない友人同士の飲み会があり、気心しれている安心感から、ついつい私も飲みすぎてしまいました。  帰りは、信用できる男友達に送ってもらったのですが、タクシーで着いた先は彼の部屋でした。私は実家暮らしなので、お茶でも飲んで少し酔いを醒ましてから帰った方がいいという彼のアドバイスによりお部屋に入ったのですが、キスをされ抵抗する間もなく行為にもちこまれました。朦朧とした意識の中で、いけない事だと認識してはいたのですが、何もすることができませんでした。  少し眠った後、状況を再認識しました。私も実際隙だらけだったとは思いますが、恋人もいる長年の友人だったので100%安心してしまいました。彼も、酔っていて欲望を抑えることが出来ずに申し訳ないと謝っています。  その後、何事もなかったかのように彼とは会っています。私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。  どなたか 同じ様な状況になった方は いませんか? どうやって心のモヤを取り払いましたか?長文になって申し訳ありませんが、他の方のお話を伺いたいと思いました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 気の置けない友達の男性と、お酒の勢いで一線を越えてしまったんですね。 >私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。 そうですよね・・どうして恋人もいる人と・・・とあなたは 後悔の念にかられているようですが、結論から言うと 起こってしまったことは、仕方がありません!! お酒も入っていたのですから、正常な判断力がなくても 仕方がなかったといえます。 (人間、それだけ酔っ払うと怖いともいえます・・) もう、このことは忘れましょう。 彼もそうしてほしいと思っているでしょう? 後々ひきずらないで、酔った上での出来事だったと 自分を納得させて、後悔も彼の彼女に対しての申し訳ない気持ちも とりあえず横においておいて、すぱっとそのことを忘れましょう!! 忘れてしまおう、というとなにか無責任なようですが、 お互いなかったことにする、というのが一番ではないかと思います。 そして、また同じような失敗がないうに・・気をつけてね!!

CatTales
質問者

お礼

 明確なお言葉ありがとうございます。  起きてしまったことは、本当に仕方ないですよね。せめてもの救いは、彼の彼女とは面識がないことです。  彼も私の態度に安心しているように見受けられます。お互いのために、もう少し時間をかけて忘れていけたらと思います。

その他の回答 (8)

  • sanny
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

わたしは彼の行為には憤りを感じますが… あなたに責任がないともいえませんよね? 同僚の飲み会で…良くあることだとは思うのですが、 あなたにして欲しいことは…自分をしっかり持つこと。 もしあなたに大事な人がいて…となると、「最悪な結果」を招くことは必至。 もっと自分を自分で守れるようになってくださいね。 がんばって…

CatTales
質問者

お礼

 私の責任は、ものすごくあります。  普段は、男の方の飲酒状態の心理を分かっているつもりなので、警戒心をしっかり持っているのですが・・・。もし、私に恋人がいたら、と考えると恐ろしくて仕方ありません。  自分を守る強さをもっと持ちたいと思います。本当にありがとうございました。

  • kadoko
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

私の持論しとして、異性の友情で一番壊れるものって SEXだと思いました。 後悔されてるんだったら、心のモヤは時間の解決しかないと思いますが その心のモヤが、友達をそれ以上の関係と意識してのモヤモヤだったら 結構、大変だと思いますよ。 でも、私の経験では、好きじゃないと友達だったら、SEXできないんですよね。 特に信用できる異性の友達の場合。 でも、男はそうでもないみたいなので・・なんともいえません。 なんか、回答になってませんが、 体関係をもったばっかりに、長~い友情関係が終わった者からの回答でした。

CatTales
質問者

お礼

>私の持論として、異性の友情で一番壊れるものって SEXだと思いました。  本当にその通りですね。私は、彼が男としても人間としても魅力的なので、身を任せてしまったと思います。それでも恋愛感情が湧いてないので、結果としては不幸中の幸いです。  回答ありがとうございました。

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.7

一番怖いのは、その後、男性として意識してしまい、彼を好きになってしまう事です。 彼にしてみれば、彼女もいるし、しかし、貴方とは一線こえてしまったし・・・。 と非常に悩むでしょう。 その後、彼に誘われたりは無いですよね? 絶対断って下さいね!! (好きになちゃったときは別ですが) これは時間が解決するしかないと思います。 私の場合は、まったく普通にしていました。 今までよりは疎遠になちゃったけど・・・。 時間がたったらモヤは消えました。 彼氏が出来たのがおおきかったかもしれません。 とにかく、しばらく距離をおいて、後は時が過ぎるのを待つ!

CatTales
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  その後、彼からのお誘いはないですよ。私に恋人ができるまでは2人で会わないようにします。  見た目と違って身持ちが固いと自負していたので、私にはそれがショックでした。  愛情を大切にして うーんと素敵な人を探すつもりです。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.6

後悔・・?彼に恋愛感情はないですか?何事もなかったかのように処理されたのが腑に落ちないのでは‥? 彼は彼女とこれまで通りでしょう。その時だけの事として忘れた方がいいですね、大人なんですから‥。済んでしまった事は済んでしまった事です。くるものがくるかだけ気をつけておいて‥。 一度あると、同じ相手と同じパターンになりやすいので、二人きりになるのだけは避けましょう。 二度となければ、なかった事にできます。 新しく恋人ができる頃には忘れてると思います。

CatTales
質問者

お礼

 彼への恋愛感情は不思議なほどありません。  お互い暗黙の了解で会っていますが、彼と彼女がうまくいけばいいと思っています。  次の生理がくれば(彼は避妊していたと言っています、そして私はその事すら分からない状態でした)、また落ち着いた気持ちになれると思います。  ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.5

私も若い頃、飲み会で飲んで女の子を送っていったこともありますが、自制しました。 その男友達は、無意識にCatTalesさんのことが欲しくなったのだと思います。酔った女性の顔とかは、妙にエロチックに感じてしまうもので、なかなか自制するのが難しいものです。男性の場合は、ことに深酒していると、突然、ビビっときて抱いてしまうことがあると思います。 CatTalesも、無意識に、彼のことが好きだったので、体を開いてしまったのでしょう。この無意識に好きだったことが、なんとなく分かってしまったため、彼女のいる彼との過ちに激しい後悔が生じるのだと思います。 嫌いであったなら、怒りの感情が生じているはずです。

CatTales
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  彼の事はもちろん嫌いではありませんし、多分その時の私は無抵抗の据え膳状態だったと思いますので、彼の事も責められません。  無意識の好きは人間としての好きで、愛のない一夜は苦すぎる後味がします・・・。

回答No.4

何を後悔しているの・・ 隙だらけだったこと? 彼を信じてたこと? 徹底的に抵抗しなかったこと? 私も経験あります。でもそれは学生の時。男を分っていなかったから。 男の部屋にはいった以上その危険性はあるものだから。 何事もなかったように彼と会うことが問題では。 けじめをつけないと心もモヤは取れはしないのでは?

CatTales
質問者

お礼

 補足に続き御礼をさせて頂きます。  はっきりとしたお言葉で、身が引き締まりました。  彼とは全く会わないなんてことは物理的に不可能なので、この先もずっと友人関係は続くでしょう。あとは、私の気持ちの中で「けじめ」をつけたいと思います。  ありがとうございました。

CatTales
質問者

補足

 後悔は、恋人のいる男性と愛のない一夜を過ごしてしまったことです。  彼を信じている気持ちは今も変わりません。私がもう少し酔っていなかったら、男女関係はなかったはずです。

  • gun_bull
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.3

 こう言って少しでも気が休まるかどうかはわかりませんが、お二人とも(あなたも彼も)、「その後」を引きずってはおられないようですので、それが一番の救いではないでしょうか。  図らずも肌身を許したことで、あなたが彼から離れられなくなったり、逆に彼があなたにしつこくしてきたり、そういうことになれば大変ですが。  しかしながら、後悔とは何に対する後悔なのでしょう?  恋人でもない男と、酔った勢いで簡単に寝てしまったことでしょうか?  それとも、恋人のいる男に不貞を働かせてしまったことでしょうか?  前者であれば、「もう二度としない」という決意が全てだと思います。過ちは誰にでもあること。それに振り回されていては自分自身が損をします。苦い失敗経験として教訓とし、前を向いていくしかないと思います。  後者であれば、それは彼の責任のほうが大きいこと。それに彼のほうが自責の念に満ちている部分だと思います。ここは逆にあなたが「安心して。私は忘れてあげるから」と鷹揚に構えれば、気が楽になると思います。

CatTales
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  私の後悔は前者です。とても苦い失敗経験として心に刻みます。  彼もきっと彼女に対しての申し訳なさでいっぱいだと思います。男女関係があったことなど微塵も感じさせない態度で彼とは会っているので、彼の心が少し楽になればと思います。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

あります。あります。 しかも私の場合それがきっかけで1回どころか 友達が結局セフレになっちゃいましたからね・・・。 本当にお酒ってコワイですよねぇ。 それだけ後悔していれば二回目はないですよね? 月並みな言葉ですが時間が解決する。これしかありません。 だけど本当にコワイのは忘れ過ぎてまた同じ過ちを犯してしまうこと。 彼とは何事もなかったかのように振る舞うのがいいと思います。

CatTales
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございました。  彼は今でも大事な友達なので、このまま時間が過ぎるのを待とうかと思います。  しばらく深酒は控えます・・・。

関連するQ&A

  • 酔った勢いで。

    結婚3年目、子供なし。男です。 夫婦関係は、レス状態です。 先日、後輩と酔った勢いで身体の関係となってしまいました。 誘ったのは向こうからで、前から私が結婚してても、キスして欲しいとか酔って言う人です。 とある飲み会の席で、帰り送ることになって、初めて2人っきりになったら、手を繋ごうとして、やっぱりダメと私が結婚していたからか、抵抗していましたが、家上がりませんか?と言われ上がりました。 関係ができてしまったのです。 なんで俺?と聞くと、一目惚れ?だそうです。会った時からいいなーと思ってたと言われました。 しばらく、話した後お互いある程度酔いも覚めて、私は帰りました。 帰り際に、また会える?と言われ また会いたい時連絡して欲しいと言われました。 私としても、夫婦生活が上手くいってないので、また会えるなら会いたい気持ちです。 その後、会えそうな日が出来たので、連絡したのですが、仕事が忙しいとやんわりかわされ、その後半月くらいたった後に、夜遅かったけど連絡したら、朝になって、その事は触れずに連絡がきました。 質問です。 相手の方はどう思ってるんでしょうか? 普通の関係に戻るには? 何かギクシャクしてしまってて、このままでは、イかんと思いまして。 また、誘ったことを自分のした過ちを2度としてはいけないと誓います。 後輩とは、なかなか直接喋る機会はありません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 酔った勢い…?

    こんばんは。大学2年生男です。 女性の行動が分からず困惑しており質問させていただきます。 文章力がないので噛み砕いて説明できないのですが、補足していく感じで…。 先日、友人が酔っ払った女性2人を私の自宅に連れてきたときの話です。 女性のうち1人(Aさん)は家が遠く、飲んでるうちに終電を逃したようで、それまで泊めてくれということで、もう1人はその付き添いという感じで終電で帰っていきました。 私は結構飲んでいて、記憶はあるけどちょっと理性は働かないかな…という感じ。 Aさんはどうなんだろう…ザ酔っぱらいという感じでした。 友人(男)はお酒に強いので全然大丈夫そうでした。 その後、3人(私、Aさん、友人)になったあと、みんな眠いし寝ようかみたいな雰囲気になり、 友人はベッドで、Aさんと私は床で(友人はジャイアン気質というか話の流れでベッドを占領しちゃいました)寝ることになりました。 一人暮らしの家なので、布団一式と毛布2枚くらいしかなく、毛布2枚を私とAさんの二人で被って寝ることに。 ふたりともある程度酔いが覚めて、さあ寝ようと思った矢先、僕とAさんの手が触れ合っちゃったんです。 どっちから握ったのか覚えてないんですが、その時に毛布の中で手を握りあっちゃって…。 また数十分した後に、友人が買い出しに行ってきてくれと頼んで(多分気を使ってくれた?)、僕とAさんとでコンビニに買い出しに行きました。 コンビニまでの道中も、なんというかいちゃいちゃという表現が正しいのだと思います 僕は彼女の真意が分からず、手をつなぐしか出来なかったんですが、彼女の方から僕の方に抱きついて来ました。 コンビニから帰ったあとも、毛布の中で抱き合ったり、イチャイチャしてました。 それでも(なぜか?)キスはしてないです。 酔っ払っていたとはいえこんなことあるんですか? 正直、酔いは覚めてたと思います。僕は手を握った時にはすっかり覚めてました。 Aさんとは連絡先を交換し今もやりとりをしてます。 私はAさんともっと関わったうえで、できたらお付き合いしたいと思ってます。

  • 酔った勢い

    上司とのことで相談させていただきます。 上司30代後半(既婚者)、私は入社2年目の20代前半です。 先日、仕事で悩んでいたこともあり、上司から飲みに行こうと誘われました。 この上司とは何回か飲みに行ってます。 お酒を飲んだ席で、悩みを打ち明けている時に思わず涙ぐんでしまい、仕事でいくら怒られてもミスしても絶対に泣くことはしなかったので、上司も驚いてました。 その後、仕事の話が長くなりそうだったので2件目に行ってかなりお酒が回ってきたところで店を出ました。 私はお酒が強い方なのですが、その日はかなり酔ってしまい、まともに歩けなかったので道端で座って休憩することになりました。 その時の記憶が曖昧であまり覚えていませんが、上司にキスされたことは覚えてます。 驚いて一気に酔いが冷めて、帰り道二人でキスしてしまったことに「やばい、どうしよう、やってしまった」と言いながらタクシーに乗りましたが、その時にもギューと強く手を握られました。 振り払うことも出来ず、お金だけ出して上司は途中で降りて、私はそのまま家まで帰りました。 酔った勢いや、酔って距離が近くなってしまったせいもあるので、上司だけのせいだとも思いません。 ただ普段からその上司にはいじられまくってて、「お前とだけは絶対付き合えないわー」とか、「お前は女じゃないよなー」とか、ふざけて言ってくる上司だったので、私も安心してしまっていた部分もあります。(私もそういうキャラだったので、いじられることは不快ではなかったです) 次の日、上司に電話で「昨日はごめん。嫌じゃなかった?とりあえず、これからもお互い普通に仕事しよう」と言われ、私も「気にしないでください!」という感じで落ち着いたと思ったのですが 次の日たまたま職場で二人きりになった時、「普通にしようとしてるのに、どうしてもお前のこと意識してしまう」と言われ、後ろめたさからなのか、仕事中の態度もすごく優しくなった気がします。 周りから見てもお互いいつも通り普通に話せてるとは思うのですが、、 ただ上司はすごく気にしているんだろうな、という感じで、たまたまかもしれませんが、ここ数日ずっと体調を崩しているみたいで、覇気が無く、なんだか申し訳ない気持ちになってしまい、ここに相談させていただきました。 上司は若い頃は遊び人だったそうですが、今はそんなこともなくなったらしく、部下思いのすごく良い上司です。 いくら私が「気にしないでください」「忘れましょう」と言っても、上司は気にしてしまうと思います。今後も仕事で二人で移動することもあります。 元通りのふざけ合える関係に戻りたいです。 上司として尊敬できるし好きなのですが、不倫はする気はないし、もう二人きりで飲みに行くこともしません。 こういうのって時間が解決してくれるものなんでしょうか。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 最近好きな人ができました

    私は45歳オトコです。おっさんのたわ言ですが、最後まで読んでいただいてアドバイスいただければ幸いです。 最近、とても好きな人ができました。 その娘は12歳年下で、しかも、遠距離恋愛している彼氏がいます。 そういった状況も含めて、好きになってしまいました。 もともとは、中の良いグループの一人で、特に気にしたことはなく、友人として付き合っていました。彼女もそのつもりです。 しかし、彼女のことを考えると、心が苦しくなり夜も寝れず、食事もできない状態が続きました(うーん、思春期のような恋心です。年取ってもそうなるんだと、自分でも驚きです) ただ、最近そういった自分の気持ちもあり積極的に彼女を誘い、二人で食事したり、飲みに行ったりする機会が増えました。夏祭りの日に、間違いが起きてしまいました(大人の関係)。酔った上での過ちです。彼女は酔いがさめてから、口にはしませんが表情は後悔しているようです。(当たり前ですね) その後も、友人関係でいよう(一線越えちゃったけど)と言うことになっています。 ただ、彼女には幸せになって欲しいので、自分の気持ちは抑えるしかないと思っています。 どうすれば、早くこの気持ちを抑える(もしくは忘れる)ことができるでしょうか?

  • 酔った勢いの大事な話

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 お互い30代半ばです。 最近気持ちのすれ違いがあり、少しギクシャクしていましたが ちゃんと話し合って、彼氏の意見を聞いたりして改善しようとしていました。 彼はいつも飲み会で酔うと意味不明なメールを送ってきます。 私の名前を連呼したり、下ネタだったり。 かなり前に喧嘩した時は、弱気なメールもきました。 昨日は少し様子が違って、いつもはあまりしない電話が立て続けにかかってきました。 私も飲み会帰りで電車に乗っていた為、出られないとメールすると、 「大事な話だから電話ちょうだい」と返事。 ビックリして電車降りて電話すると出てくれず。 「どうしたの?何があったの?」とメールしても無視。 その後、「おやすみ~!ごめん、忘れて~」とメールが来て、 「気になるから電車降りたら電話出てね」、とメールしたら、 また電話がかかってきて、まだ電車で出られず… その後、私が電車降りてから何度も電話して、何度もメールしても出てくれず… 大事な話って、別れ話だろうなと思って、「何か言いたいなら話そうよ、電話出てよ、お願いだよ」とメールしても無視で。電話も4回ぐらいしたけど出てくれず。。 数時間後、「ごめん、酔ってた。(私)の事大好きだからね」とメールが来ました。 朝になって、「昨日はごめん、変な電話しちゃって、倒れるほど飲んでしまった。(私)の事好きだから安心してね」とメールが来て、まだ返信していません。 私はこういう意味深な状況で、無視されるのが一番嫌で、 以前からやめてと伝えていたのにされた事が辛くて、心が折れてしまいました。 (寝ていても電話がガンガン鳴っていたら起きるだろう…わざと無視していたのかなとか考えてしまいます) 大事な話って一体なんだったのか…電話に出れなかったので今となってはわかりません。 彼の本心は、やはり別れたいのでしょうか。 昨日から眠れず考えて、どうすればいいのかわかりません。

  • 彼女がいる人が好きで諦められないときは?

    1年半くらい前からずっと好きな人がいます。でも、その人は彼女がいるから(彼女のことは私は見たことないのですが)、好きじゃない、と決め付けてずっと我慢してきました。 ただ、二人でごはん食べに行ったりとか買い物したりとか、気軽な友達のような関係でした。 数ヶ月前、初めて一緒に二人で飲みに行ったとき、帰りに彼の部屋へ行ってHをしてしまいました。このとき私の我慢していた心がはじけました。もしかして、彼の気持ちが私の方へ向いてくれたのかもしれない、と思ったので、彼のHの誘いを断りませんでした。 その後、付き合いたい、と告白をしたのですが、彼女がいるから無理といわれました。 でも、一年間ずっと「好きじゃない」と自分の心を抑えてきて、もう自分にうそをつきたくありません。欲望が抑えきれなくて、彼を誘ったり、会うたびに好きって言ってしまいます。私が「世界で一番好き」って言ったら、彼はただにこにこして嬉しそうに「ありがとう。」って言います。でも付き合ってはくれないです。 この状況で彼が付き合ってくれることってあると思いますか? また、今私はほんとに中毒のように毎日恋しくて寂しくて仕方がないのですが、うまく諦めれる方法ってないでしょうか。

  • 友人の一言がひっかかっています。

    私が元彼に振られた時に、ある友達に 「私たちの年齢になると結婚を考えられない人と付き合うのはねー」と 言われたことが、ずっとひっかかっています。 私は振られてしまったけれど、ちゃんと彼に向き合っていたつもりです。 だから凄くショックでした。 その友達はその後すぐに結婚しました。 私がmixiで「どこへ行きたいな」と呟いたら彼女からコメントがきて 私には直接結婚の報告をしたいからご飯行こうと言われました。 ですが、失恋以外にもその時はいろいろあって精神的にしんどい時期だったので 『今はちょっとしんどくて誰にも会いたくないんだ。ごめんね。 また落ち着いたらよろしくね。』と断りました。申し訳なかったなと思っています。 私がこんな気持ちだと彼女は気づいていないと思います。 たぶん言ったことすら覚えてないと思います。 仲が良い方で彼女は凄く良い子なのですが、 どうしてもこの一言がショックで、心にひっかかるのです。 悪気があったわけではないと思う(たぶん…)ので、 許さないというのも心が狭いなとも思います。 彼女は幸せ絶頂でしょうし、傷心した私のことを配慮してほしかったなというのも 私のわがままかなぁとも思いますし。 そして、その後、結婚式にお呼ばれされました。 欠席する理由もないので、出席する予定ですし、お祝いの品も送りました。 ですが私の心にはこうモヤっとするものが残っていて…。 ただ、こんな複雑な気持ちで出席するのも失礼なのかなーとも思っています。 他の友人も出席するので、まぁ同窓会みたいにはなりそうですが…。

  • 罪悪感について

    僕は、過去に大勢の人に多大な迷惑を故意に行ってしまいました。その後、僕は罪悪感にさいなまれてとても反省して同じ過ちは起こさないと心に決めております。しかし、罪悪感から開放されず身の回りの事も集中できず困っておりました。その後、友人にこの事を相談したらこのような答えが返ってきました。 「過去に起こしてしまった事は、しょうがない。重要なのは、過去の行いに対して反省し同じ過ちを起こさないことだ。身の回りのことも手に入らないくらい罪悪感を感じる必要は無い。反省したなら自分自身の過ちを自分自身で赦すべきだ。」 と答えが返ってきました。 この人の答えは、正しいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 愛されてるよね?

    私は29歳で彼は31歳です。ちなみに同じ会社で働いています。 付合ってからは1ヶ月半ほどです。 毎日、仕事帰りに待っててくれて1時間ほど会います。その時は、何度も何度もキスしてくれ、抱きしめてくれます。Hは付合って2週間ほどでしてしまいました。ホントはまだまだ先のつもりだったのですが・・。彼と初めてホテルへ行くことになった時は「何もしないから・・。ゆっくり話したいし、いっぱい抱きしめたいから」という理由で行き、本当に何もありませんでした。 約束を守れる人なんだと安心しました。 その後は週1くらいでSEXしてます。毎回2回は頑張ってくれるのですが、終わるとすぐに寝てしまうんです。もちろん疲れてるのは理解できるのですが、やはりちょっと淋しいかな・・と。 彼は、たくさんキスしても抱いても、抱き足りないと言います。まめにメールもくれるし。 私は愛されてるんですよね? なのに何故、私の心はモヤッとしてるのでしょうか? 私も彼のこと愛してるし・・私の心は壊れたのかな・・?

  • 下の部屋のコ

    会社の同僚(女性)と同じマンションに住んでます。会社の人間は私達だけで、上の部屋と下の部屋です。こういう状況でセフレになったコトのある方いませんか?ある方はどのような感じでそうなったのでしょうか?恋愛関係は望んでいないのですが、欲望には勝てません。相手も寂しいみたいで、気があるそぶりもみせます。