• 締切済み

エクストレイルについて

エクストレイルについて エクストレイル元モデルの後ろのラゲッジスペースの事なのですが座席を倒せばフラットにできます。あそこで遠出したさいに友達と寝ようと思うのですが、重いもの乗せると壊れるとの噂です。 寝ても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

T30ですね。 H14式Sttですが、普通に寝袋で寝てますw(体重およそ80kg) >重いもの乗せると壊れるとの噂です。 まぁ、たしかにスペアタイヤの上(ウォッシャブルラゲッジボード)とか弱そうな部分に変に体重掛けると「ミシッ」とか嫌な音する場合もありますがwww

sam1987
質問者

お礼

彼女と寝るので2人で100キロはありますね。心配ですけどあまり体重を偏ってかけなければ大丈夫なんですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.1

20年式なので申し訳ないけれど。 安全靴でどかどか乗っかってますけど何ともないですよ。 弱そうな所は踏まないけれど。 ちなみに私の体重は78kg

sam1987
質問者

お礼

弱そうな所は気を付けますありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型エクストレイルについて教えてください

    この度、エクストレイルを購入したいと思っています。 子供は男の幼児2人です。 汚されても防水ですし掃除がしやすそうで、大きさ的にも女性が乗るのにちょうど良いかなと思ったからです。 少し気になるのは、後ろ座席の狭さです。 今は子供達が小さいためチャイルドシートで幅も要らないのですが、 小学校高学年や、お友達のママさんを乗せるのに狭くないかな?と・・・ 他社の同じような型で金額的にも同ランクのものとだと広さや質的に エクストレイルはどうでしょう? 今私が乗っているのは、夫のクラウンハイブリッドとヴェルファイアです。 遠出はヴェルファイアがあるため良いのですが、小回りがきかない為 日常のママカーとしてエクストレイルを使おうと思っています。 高速も乗りますが揺れや振動はどんな感じでしょうか?

  • エクストレイルについて

    エクストレイルについて エクストレイルの 20X 19年式の 元モデルのものに乗ってるのですがなにせ車には疎いもので色々聞かせて下さい。 1フォグランプをどうやってつけるかわからない。ハイビームにしても普通点灯でもついてないのでいつ活躍するのかわかりません。ちなみに中古で購入したのですがフォグランプがついてなかったのでくるまやさんにつけては頂いたのですがまったくつきません。 2内装のカーナビの上にあるくぼみの活かし方がまったくわかりません。エクストレイルに乗ってる方はご存知かと思いますが、あそこのくぼみは携帯を入れるにも浅いし意味わかりません。かっこいい活かし方を教えて下さい。 3後からルーフスポイラーやうさぎみたいな上についてるライトをつけることが可能なのでしょうか? どれも幼稚な質問で申し訳ないですが真剣に困ってます。よかったらどなたか教えて下さい。

  • エクストレイル ラゲッジマットについて

    現行エクストレイル 20GT(AT)を購入し納車を首をキリンさんの様にながぁぁくして待っている者です 祖母の家が、ガスではなく灯油でお風呂を沸かすタイプで灯油ポリタンクを5~6個買い出しにいくことがあり、最悪こぼれても洗えるようになっているエクストレイルを購入しました。 しかし、あのラゲッジボードの上にポリタンクを置いておくだけでは滑ってタンクが転倒するのでは? という疑問が浮上し、急遽すべり止め+灯油こぼれてもどうにかなるようなラゲッジマットを探しています。(ラバー製とか・・・ 購入の際、ディーラーで頂いたカタログを見ましたが純正品はマットのようでゴム製ではなかった為、 社外製になると思いますが、なにかいいものがあれば教えて頂けないでしょうか? PS.    先日、ハイパールーフレールの質問の際、回答していただいた皆様、この場を借りて改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました

  • エクストレイルを新車か中古か

    エクストレイルを新車か中古か エクストレイルを買おうと思っているのですが、新車か中古か迷っています。 まだ車を買う事自体初めてなのですが、新車なら20Sの4WDでオプションは春ナビキャンペーン(近々終わりそうですが)の物のみで良いと思っています。 しかし中古車サイトを見てみると2年落ちくらいの車(20X、、走行2km、HDDナビ、バックモニター付き)で車体価格170万円前後だったりするので迷いどころです。 貯金は今170万あり決算賞与もあるので200万円以内で考えていたのですが、グレードが低めの新車かグレードが高めの中古車だと、 だいたい5、60万円くらいの開きがあるとは思いますがどちらが良いと思いますか? おそらく基本は街乗りでたまに遠出をするくらいだと思います。

  • 新車購入、迷ってますCR-Vvsエクストレイル

    そろそろ新車購入しようと思ってます。 現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^; よく平日に行けるとあって、長野までの下の道を気持ちよく攻めれるからMT。ヒール&トゥも多用^^このテンションでスノボをするのが、たまらない今日この頃。人に運転を任せるなんて、耐え難い。。。あはは って、話を元に戻して現在MTのある車種っていうと… 涙が出ます。現行サーフ・プラドはX、他は高いかな。 って事で下のクラスCR-V、エクストレイル、フォレスター、かな?? SUVでいうと。この中でもMTのグレードというと少ない>< ってんなこんなでCR-Vvsエクストレイルどっちにしようかと。 フォレスターは、もうマイナアなんだけど大きさと値引きの点ではずしたかな。。。 NAで、山道を高回転キープで行きたい。 この点、足はCR-V?硬めだと聞きます。 使い勝手はエクストレイル?でも撥水シートは冬冷たくて夏蒸れそうな。。。。 四駆性能はエクストレイル??雪道はドラテクだと思うんだが。。 内装はどっちもどっち?どっちも傷つきやすいとか。 イメージや試乗程度じゃない、本物の意見を聞きたいです。ただ評価する人の意見と実際使い込むユーザーでは違うと思うんで。。。。ただイメージでエクストレイルを評価する人が多すぎる気がするんで。。。。。

  • 初めて車を買おうと思うのですが・・・・・・・・・

    大学を卒業して就職前の身なのですが、初めて車を買おうと思っています。欲しい車は「日産のエクストレイル」です。希望は現在のモデルの中古車ですが、エクストレイルの現モデルの中古車はあまり出回っていないとお聞きして少し焦っている状態です。中古車を買う際は地元の中古車販売店にとにかく行って探してもらおうと思っているのですが、見つかるのか不安です。  また、あまりにも車購入の知識がないのでエクストレイルを見つけられない、なめられて価格が高いものを買わされる、など色々と心配です。ちなみに貯金は、70万円貯めたので頭金を50万円前後に考えています。     どなたかどんな事でもいいので、こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

  • マットやスポンジの底部傾斜加工

    こんにちわ。 当方カローラツーリングに乗っているのですが、車の後部座席を倒してラゲッジスペースと繋げ、マットを敷いて車中泊したいと思っています。 が、ラゲッジスペースと後部座席の間に段差、背の部分に若干の傾斜があり、完全なフラットにはなりません。 そこで、風呂用のマットやウレタンスポンジなどの底部を斜めにカットし、傾斜を無くしフラットにできればなぁと思っています。 マットやスポンジを普通にカットするならハサミでもカッターでもいいのですが、底部を斜めにカットするには、どういった方法が良いでしょう? DIYなど詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

  • 介護関係の仕事をしている方に軽自動車の質問

     出来れば乗用車タイプの軽自動車で定員の4人乗って、後部座席の後ろ(ラゲージルーム・ラゲージスペース)に折り畳んだ、ごく普通サイズ?の車椅子を載せたいのです。介護関係の仕事をなさっている方で、御存知の方がおいででしたら教えてください。

  • エクストレイルの電装に詳しい方へ

    皆さんお世話になります。 以前も同じような質問をしたのですが、未だ解決していません。 下記にペーストした前回の記事を踏まえてアドバイス頂ければと思います。 因みにACコントロールパネルを交換しましたが治りませんのでそれ以外の部分になります。 風量をマックスにしてもだめなのでヒーターレジスターでもありません。 運転席足元にある2つのヒューズは切れてないのですが他にヒューズや安全装置的な物はついているのでしょうか。 *******以下前回の記事******* 2006年式エクストレイルXT(オートエアコン)に乗っています。 先日コンビニに寄り、帰ろうとエンジンを始動した所、直前まで作動していたヒーターの風が出ていない事に気づきました。 風が出ないだけで表示も含めその他の操作、動作は全て可能です。 外気、内気の切り替えも動作音が聞こえますし、コンプレッサーも操作すると回ります。 以前ACのコントロールパネル内の左右2つあると思われるバックライトの内左側が消えている事に気づきました。 こんな時の対処法としていつも「とりあえず衝撃を与える」というのをやっており、消灯している付近にデコピンをかました所、あっけなく点灯しました。やはり内部の接触不良だったようです。 その後、夜ライトを点灯させると何度も消えている事があったので、その都度デコピンをしていたのですが、ある日あまりにも点灯しなかったので全ての力を指に集中させてクリティカルヒットを与えました。 が、点灯はせず、明るくなって見てみると透明のカバーが割れて穴があいていました。 今回の風が出ない件とバックライトの件との因果関係はわかりませんが 色々調べてみました。 ヒューズは切れてないのでテスターでブロワモーターカプラーの電圧を計ると電圧はありません。 バッテリーからブロアモーターに直結したら普通に回りました。 なので何処かで断線しているかモーターに電圧をかける信号が途絶えているのだと感じました。 それ以上の知識が無いため、今回質問させて頂いたのですが、 上記の説明で考えられる原因をご教授して頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。 コントロールパネルを交換するだけで直ると良いのですが。。。

  • 今後ガソリンもっと高騰?新型X-TRAIL購入悩む

    12月に発売予定の新型エクストレイルの購入を考えています。 車輌価格が約250万、乗り出し300万弱くらいになるとのことでした。 アイドリングストップもついていて2000ccの4WD(通常は2WDで走行)でJC08:16.4km/L 現行セレナと同じMR20DDという直噴エンジン 現行モデルも欲しかったのですが、ずっと我慢して貯金してフルモデルチェンジということなので購入に踏み込もうと思います 10年は乗るつもりでいます しかし、気になることがガソリンの価格・・・今は150円台で給油していますが、5年後には170円、10年後には200円なんてことにならないでしょうか? 消費税も上がるし、TPPとかもどうなるのか・・・ それを考えると1年後に販売予定のエクストレイルハイブリッドにするべきか・・・もしくはCX-5クリーンディーゼルにすべきか・・・ よくハイブリッドやクリーンディーゼルは元をとるのが大変というけれども180~200円とかになれば、それも可能になってくるのでは? 私は年間1万kmぐらいの走行距離なので、あまり走らないほうです 住んでいるのは田舎で50km前後の街乗りがメインです JC08:16.4km/Lでも十分燃費いいほうなんですけどね 10年乗るつもりで買う車なので後悔はしたくありません ご教授おねがいします