• 締切済み

新車購入、迷ってますCR-Vvsエクストレイル

そろそろ新車購入しようと思ってます。 現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^; よく平日に行けるとあって、長野までの下の道を気持ちよく攻めれるからMT。ヒール&トゥも多用^^このテンションでスノボをするのが、たまらない今日この頃。人に運転を任せるなんて、耐え難い。。。あはは って、話を元に戻して現在MTのある車種っていうと… 涙が出ます。現行サーフ・プラドはX、他は高いかな。 って事で下のクラスCR-V、エクストレイル、フォレスター、かな?? SUVでいうと。この中でもMTのグレードというと少ない>< ってんなこんなでCR-Vvsエクストレイルどっちにしようかと。 フォレスターは、もうマイナアなんだけど大きさと値引きの点ではずしたかな。。。 NAで、山道を高回転キープで行きたい。 この点、足はCR-V?硬めだと聞きます。 使い勝手はエクストレイル?でも撥水シートは冬冷たくて夏蒸れそうな。。。。 四駆性能はエクストレイル??雪道はドラテクだと思うんだが。。 内装はどっちもどっち?どっちも傷つきやすいとか。 イメージや試乗程度じゃない、本物の意見を聞きたいです。ただ評価する人の意見と実際使い込むユーザーでは違うと思うんで。。。。ただイメージでエクストレイルを評価する人が多すぎる気がするんで。。。。。

みんなの回答

noname#242820
noname#242820
回答No.2

スズキのエスクードも有ります。 パートタイム4WDでかなり本格派で凄い車です。 CR-Vは滑ってから4駆に入る、所謂「なんちゃって4WD」です。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/escudo/index.html
shumi3
質問者

お礼

ご意見有難うございます。エスクードはFISフリースタイル ワールドカップリミテッドがMTであれば考えたのですが、ノーマルデザインでは、パスしたいと思います。m(__)m

回答No.1

こちらはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
shumi3
質問者

お礼

はい、参考にしておりました。

関連するQ&A

  • 新車?を購入したいのですが・・・。

     今、レガシィに乗ってますが、古くなってきたので、新車または中古車を購入しようと思っております。そこで、候補としては、クルーガー、レガシィ、フォレスター、エクストレイル、CR-Vなどを考えております。こみこみで、できましたら、250万円くらいで購入したいです。それぞれの車のよい点、悪い点を教えていただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

  • フォレスター、エクストレイル

    春から社会人になるので車の購入を考えています。初めての新車購入なんですが、現行フォレスターのノンターボモデルとエクストレイルSttで迷っています。 燃費、値段的にはエクストレイルなんですが内装、外見はフォレスターの方が好きです。 現在もし乗っている方、詳しい方いましたら二つの車の長所、短所がしりたいです。 用途は特に山道、雪道は走らず街乗り、通勤が主だと思います。

  • CR-V エクストレール RAV4で悩んでいます

    現在の車も10年目となり、新車購入を検討しています。 家族と雑誌を見ながら絞り込んでいるのですが、CR-V、エクストレール、RAV4くらいかなと思っています。 車なんか人の好みなので、一概には言えないとは思いますが、現在所有している方から、長所短所をお伺いしたいと思います。 使用方法:ほとんど街乗り(温暖地)。3~4回/年スキー 予算:こみこみで230万円くらいまで また、RAV4のJとLって何が違うのですか? 販売店が違うだけなのでしょうか?

  • 新車購入のアドバイスを!

    新車購入を検討しています。 目当ての車はSUVです。今のところ、第1候補がフォレスター(L.L.Bean)、第2がエクストレイル(X)、同クラスのCR-Vやエアトレックなども候補としてあげています。また1ランク上のクルーガーVなども捨てがたいと思い悩んでいます。好みとしては、走り等より内装や機能を重視しています。 また、モデルチェンジなどの情報を早めに入手する方法があれば教えてください。

  • CR-Vと競合する車は?

    新車を買うときの話です。 ホンダのCR-Vが本命なのですが、競わせるとしたらどんなとこでしょうか? 日産のエクストレイルとか三菱のアウトランダーとか、かなあと思うのですが。 どんなものでしょうか?

  • 日産エクストレイルとスバルXV

    新車で日産エクストレイルもしくはスバルXVの購入で迷っています。 見積もりの結果値引き前価格はわずかにエクストレイルが上、しかし値引きはエクストレイルの方が大きそうでした。 どちらも最低グレードの4WDで考えています。 試乗もしたのですが現在の愛車がポンコツなためどちらも良く思えてしまい甲乙付け難いのです… そこでそれぞれの優れている点、悪い点を教えて頂きたいです。 使用状況としては雪国在住、普段は農道メインの通勤に使用、趣味の釣りのため砂浜や未舗装路等を走る機会がある(ガレガレな本格的悪路は走らない)、家族三人の他に大型犬用のケージを積むスペースが必要、年に1、2回片道400キロ程の移動をする、といった感じです。 以上踏まえてどちらが向いているか、他により良い車種があるか等も教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 再びフォレスターについて質問です。

    中古車を調べててふと思ったのですが、エクストレイルやCR-V、RAV4は中古車でも走行距離がある程度大きいのが多いですが、フォレスターは極端に少ない(1000キロや2000キロ)ものが多いです。これってなにか理由はあるんでしょうか?直ぐに飽きるとか、新古車が多いとか? どなたか教えて下さい! (ちなみに私はフォレスターを買うつもりです!)

  • 購入車種について

    年末に新車購入を検討しています。 CR-V、エクストレイル、エアウェーブの3車種で検討中です。 趣味がボディーボード、サーフィンなので荷物を積めるほうがよいのですが、、、もちろんラック装着でもよいですが。 なかなか決めかねるのでアドバイスいただけませんか。

  • CR-VかX-TRAILか

    今年の12月で今乗っているストリームが 2回目の車検を向かえるにあたって買い替えを検討しています。 SUVが欲しいと思っているのですがサーフやランクルは さすがに手が出ないのでCR-VかX-TRAILにしようかと 思っています。 普段フットサル、ボードなどをしますがそれ以外は 街乗りがメインです。 そこでこの二つを比べてどちらかを購入された方がいらっしゃれば、 乗り心地、購入した決め手、現在の使用満足度などの ご感想をお聞かせ下さい。 以前にも同じような質問がありましたが そちらは性能を重視した会話でしたので 実際乗っている方、比べた方からのご意見お待ちしています。

  • エクストレイル20GT6MTにあうエンジンスタータとカーセキュリティ

    エクストレイルの20GT、6MTに乗っています。 スキーシーズンの到来でエンジンスタータとカーセキュリティを追加しようと目論んでいます。 20GTの場合、クラッチを切った状態じゃないとエンジンはかかりません。それでもエンジンスタータはつくのでしょうか? 一応、去年のディーラオプションには乗っていますがCVTとかMTとか具体的な搭載可能車種が載っていないように思います。お勧めの製品があったら教えて下さい。 あと、カーセキュリティも考え中。車上アラシは勘弁して欲しいです。これはディーラオプションで5万円くらいであります。しかし、今はそこまで出せる金がない。ダミーでもいいか? とも思っています。ダミーは効果あるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。