• 締切済み

新車購入、迷ってますCR-Vvsエクストレイル

そろそろ新車購入しようと思ってます。 現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^; よく平日に行けるとあって、長野までの下の道を気持ちよく攻めれるからMT。ヒール&トゥも多用^^このテンションでスノボをするのが、たまらない今日この頃。人に運転を任せるなんて、耐え難い。。。あはは って、話を元に戻して現在MTのある車種っていうと… 涙が出ます。現行サーフ・プラドはX、他は高いかな。 って事で下のクラスCR-V、エクストレイル、フォレスター、かな?? SUVでいうと。この中でもMTのグレードというと少ない>< ってんなこんなでCR-Vvsエクストレイルどっちにしようかと。 フォレスターは、もうマイナアなんだけど大きさと値引きの点ではずしたかな。。。 NAで、山道を高回転キープで行きたい。 この点、足はCR-V?硬めだと聞きます。 使い勝手はエクストレイル?でも撥水シートは冬冷たくて夏蒸れそうな。。。。 四駆性能はエクストレイル??雪道はドラテクだと思うんだが。。 内装はどっちもどっち?どっちも傷つきやすいとか。 イメージや試乗程度じゃない、本物の意見を聞きたいです。ただ評価する人の意見と実際使い込むユーザーでは違うと思うんで。。。。ただイメージでエクストレイルを評価する人が多すぎる気がするんで。。。。。

みんなの回答

noname#242820
noname#242820
回答No.2

スズキのエスクードも有ります。 パートタイム4WDでかなり本格派で凄い車です。 CR-Vは滑ってから4駆に入る、所謂「なんちゃって4WD」です。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/escudo/index.html
shumi3
質問者

お礼

ご意見有難うございます。エスクードはFISフリースタイル ワールドカップリミテッドがMTであれば考えたのですが、ノーマルデザインでは、パスしたいと思います。m(__)m

回答No.1

こちらはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
shumi3
質問者

お礼

はい、参考にしておりました。