• ベストアンサー

鈴木みのる と 船木 の因縁について

今度、全日本プロレスで金網マッチがありますが、過去にどのうような因縁があるのでしょうか。よろしくご回答の程、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

こちらに詳しく載ってるので参考にして下さい。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/tkday/archives/51594561.html
karere
質問者

お礼

大変、参考となりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

事実とストーリーラインを織り交ぜて。 新日本プロレスでデビューした二人ですが、キャリアでは船木のほうが早かった。中嶋勝彦以前は、史上最年少デビューレスラーだった船木は、そのマスクもあいまって、スター候補生として育てられた。 第二次UWF全盛時、船木は前田の勧誘を受け、修行先のヨーロッパで移籍を決める。同時期、やはり新日からUに移籍した藤原に連れられる形で、まだデビューまもない鈴木も移籍。注目度では鈴木は、完全に後塵を配していた。 第二次Uの時は、特に鈴木が船木を意識していたが、船木はむしろ前高山ら上位陣を脅かす存在に。やがて前田とフロントの確執(フロントの使途不明金とされる事項の追求と、SWSの接近、提携話)に端を発した騒動で「解散」となると、藤原に追従する形で、船木と鈴木は藤原組に移籍。ここで初めて、鈴木は船木のライバルとならなければならないと、自他共に見られるようになるが、戦績ではまだ歯が立たなかった。だが、水と油と言われた対SWS(試合がまったくかみ合わずノーコンテストになった菅原戦)や、異種格闘技戦といわれたモーリ・スミス戦など、矢面に立つ鈴木に対し、船木は対U系プロレスに専念。好きなことだけやる、と、ここからライバルと言うか、確執の発端が始まる。 藤原組から船木と鈴木が独立して、パンクラスを起こす。同団体は、当時黒船と言われたグレーシー一族、バーリテュードゥ(後の総合格闘技)に対抗すべく、日本初のリアルファイトのプロレス団体を標榜したもの。鈴木と船木は2枚看板と言われるでになり、リアルファイトが共通の理想とされていた。道場制をしいたパンクラスの、船木は東京の、鈴木は横浜の代表を務める。試行錯誤しながら、競技体系は完成に近づいていったが、やがて2人は目標がずれてくる。船木は、総合ルールでヒクソン・グレーシーと対戦。敗れた直後に電撃的に引退を表明した。鈴木はなんの相談もなくそうした船木に不信感を持つ。以後、ほとんど交流が途絶えた(船木もパンクラスと距離を置くようになる)。 鈴木は、パンクラスのスタイルに違和感を持つようになり、パンクラスミッション(パンクラスのプロレス部門)所属と言う立場に転進し、以降リアルファイターではなくプロレスラーとして活躍するようになる。 一方の船木は、俳優などをこなすが、行き詰まり、総合挌闘家として復帰。だが戦績は振るわなかった。 鈴木はそのころ、有限実行キャラを確立し、トップレスラーと自他共に認められていた。そこに、船木が武藤に請われる形で復帰を決意。だが、鈴木は、かつて後ろ足で砂を掛けて好き勝手に辞めた奴が、いきなり復帰してメインイベンター面することに激怒、かつての感情と現在の感情、そしてキャラクターとしての毒舌が入り混じって、激しく攻撃するようになる。それにたまりかねた船木。最初は「復帰したばかりの新人」と」我慢していたが、度重なる挑発に、ついに堪忍袋の緒が切れた!ここはプロレス流儀に則り、デスマッチで決着を!と、言うことです。

karere
質問者

お礼

大変、参考となりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈴木みのる

    鈴木みのる選手が新日本プロレスのリングに上がってますが、パンクラスの大会には出ないのですか。 IWGPタッグのベルト取ったり、ずいぶんとプロレスしてますが、何故に新日本にこんなに長く関わるのでしょう? ライガーとの単発などなら理解出来るのですが・・・ パンクラスにはもう戻らないかな?

  • 鈴木みのると船木誠勝って

    鈴木みのると船木誠勝ってどういう因縁があったんですか

  • 因縁つけられました。(アルバイト)

    私は、今コンビニでバイトをしている20才の男です。 先日私は、ヤンキーっぽい20歳代の人に因縁をつけられました。 その人は、ヤンキー風の人たちと来て私は、普通にレジを行っていたにも関わらず「テメー何喧嘩売ってんだよ!表へ出ろ!!」といわれました。その場はなんとかなったのですが「今度来たとき態度が悪かったらただじゃおかねえぞ!!」と言われました。 しかし私は、態度を悪くした覚えは、ありませんし一緒にレジをやっていた後輩にも普通の態度だったといわれました。 その人は、以前にも私の働いている店で因縁をつけたことがあるらしく目を見ると喧嘩売っていると思うらしく因縁をつけるらしいのです。 その時働いていた人は、今は、もういません。 今度その客が来たとき目を合わさないようにしたら態度が悪いと思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私は、どうしたらよいのでしょうか??

  • ドライバーからの因縁って。。。?

    バイクに乗っていて、ドライバーから因縁をつけられている方の質問を頻繁にお見受けるのですが、バイクに乗っていると、それほど多く因縁をつけられるものなのでしょうか? 私は20年以上原付バイクに乗っていますが、過去に経験したことありません。 ライダーの在住する地域性?ライダー固有の問題なのでしょうか? 皆さんの経験をお聞かせください

  • 自分の因縁?

    過去に付き合っていた相手と現在付き合っていた相手との間で同じような問題が生じるのは何か霊的なものがあるのでしょうか?? 以前付き合っていた人とは趣味ががっちり合っていたのですが、相手の性格(良し悪しではなく)が合わなくてわかれました。自分と合わない性格だったってことが最初からわかってわけではありませんでした。でもそこそこ長い友人の期間を経ていたので、相手の性格自体をあまり知らなかったわけでもありませんでした。徐々にこんな人だったっけって思うようになったというか・・・ そして今付き合ってる人とも同じようなことがおき始めてるのです。今度は過去の経験を生かしたといいますか、あまり趣味が合うとかよりももっと人間的に好きになれる人を選びました。もちろん友達の期間もそれなりに経て相手を十分理解した上で付き合いだしました。 でもある日突然前の付き合ってた人にも起きたようなことと言いますか、だんだんこんな人だったっけと思うようになってきたのです。 端からみると、そんなこと当たり前だと思われると思いますが、同じようなことが続けておき、同じ方へと収束しつつあることにぞっとしました。 これって何か自分自身の因縁みたいなものなのでしょうか?

  • ヴァンヘルシングの因縁って?(ネタバレ)

    ヴァンヘルシングとドラキュラには過去の因縁がある という設定らしいですが、映画を見終わった後でも 何があったかわかりませんでした 「知らないほうがいい過去もある」って台詞で終わりだったような・・・ 原作、元ネタとなるものがあってそれを読めばわかるんでしょうか? ご存知の方教えてくださいv

  • 健介が鈴木みのる・または魔界と合体する可能性は?

    いまや新日本プロレスでスーパーヒールになってしまった佐々木健介ですが、「外敵同士」ということで鈴木みのると高山が合体したように、健介も天龍と合体しましたが、これから「外敵軍団の強化」として、健介と鈴木みのるとの合体、または健介が魔界倶楽部に加わるという可能性はあるんでしょうか? いまの新日での「イベントプロデューサー」的存在は上井取締役という人らしいですが(鈴木みのるを呼んだのも健介を呼んだのも彼みたいですね…ひょっとして魔界の仕掛け人も彼?)、今後そういう方向に向かっていく可能性としてはどうなんでしょうか?(かつて蝶野・天山らの「狼軍団」が「NWO軍」に増強したように) また僕がもう一つ疑問に思ってるのは、鈴木みのるは途中「魔界入り」したはずなのに(たしか星野総裁との握手もあったし彼のセコンドに総裁がついたりもしてた)、いつのまにか魔界のもとを離れてるみたいなんですけど、そののち彼は「魔界と決別」したということなんしょうか(そういうニュースは僕は知らないんで)。 そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 相手が車から降りてきて「名刺出せ」等と因縁をつけて

    相手が車から降りてきて「名刺出せ」等と因縁をつけてきたことはありますか? 私は過去に道を間違えそうになり、強引に入ってしまった為に「名刺出せ!」(渡してはいない)「お前の事覚えておく」と因縁を付けられたことがあります。 こういうケースは自業自得ですから、相手が私を脅迫や恐喝したり、何度も殴ってきたり、仮に私を殺したとしても警察や検察は立件せず相手は無罪になり…私自身や私の親族が罪を全面的に背負う運命ですよね? ※次どこかでその人にあったら職場か家に乗り込んでくるでしょうから、その時は私の最期になるでしょう。

  • ホテル・ニュージャパン跡地の因縁???

    ホテル・ニュージャパン跡地にプルデンシャルタワーが立ちましたが、この地は葛西以外に因縁があると聞きますが、過去にこの地でどのような事件が起きているのでしょうか?

  • チンピラの因縁。

    http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY201109090364.html この記事によると、経済産業相一度いった言葉を撤回したんですね。 「死の町」 どこがいけないんですか。 日本中あっちこっちで福島産のものが売れなくなったり、 トラックに放射能が付いてるなんていってる奴も居るし。 まさに福島。 「死の町」 じゃないんですか。 被災地に気を遣えとか、 うわべだけそんなこといって、 実際には福島県産食品なんか買わないじゃないですか。 日本人、いつからこんな情けない人たちばかりになったんですかね。 自民党その他の先生方も早速この発言に噛みつきましたね。 おまえらも原発推進したじゃねえか。 その結果が、 「死の町」 じゃないのか。 おまえらチンピラの因縁だろ。 僕はそう思うんですけどね。 「死の町」 何がいけないんですか。 なぜいってはいけないんですか。 教えてください。

専門家に質問してみよう