• ベストアンサー

鈴木みのると船木誠勝って

鈴木みのると船木誠勝ってどういう因縁があったんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

第2次UWFに、欧州遠征中の船木が前田に誘われ、新日を離脱し合流しました。同じころ、新日の体制に不満を持っていた鈴木が、やはりUに移籍しました。キャリアは違うが年は同じぐらいの2人が、同期になったのです。 しかし、そこで藤原に慕っていた彼らは、Uの解散騒動に巻き込まれます。UのスポンサーだったメガネスーパーがSWSを旗上げ。そこの田中社長のタニマチだった藤原は、UとSの合併を目論見ますが、折からのUの選手側とフロントの軋轢からUが解散し、藤原組として独立します。 S(SWS)は、3道場(天龍派閥、高野派閥、若松派閥)の対抗戦を謳っていましたが、藤原組もいずれの道場ではないけれどもスポンサードを受けていました。その結果、S初のビックマッチ(神戸、東京ドーム)への参戦が実現したのですが、Uスタイルを追及したかった若手の鈴木、船木は、従来どおりのプロレススタイルを行うことを拒否し、結果、その後に藤原組を離脱し、日本初の真剣勝負プロレス団体パンクラスを旗揚げします。 そこで理想を追った2人でしたが、船木がヒクソンとの大一番に負けたリングで突如引退を表明、その後パンクラスも離脱したことで、鈴木にとっては、引退に何の相談もなかったことから感情的しこりが芽生え、それが今に至るということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinobravo
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.2

基本的には 001さんがお答えになった通りです。 ちなみに二人は同学年ですが、中学を卒業後、すぐに新日に入った 船木が、高卒の鈴木よりも3年先輩にあたります。 マスクも良く運動神経が抜群だった船木は、猪木の秘蔵っ子として 大切に育てられ、片や背が低く生意気だった鈴木は当初冷遇され、 藤原組長とのスパーリングで強くなりました。 しかも戦績も、若い頃は船木の方がずっと勝ち越しているので、 言うなれば「新日版 馬場と猪木」みたいなもんじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈴木みのるの実力

    現在のパンクラスでの鈴木みのるの実力&立場ってどうなんでしょう? 今の彼の身体はプロレスラーのそれになっています。 近藤有己、高橋義生、クラスは違いますが菊田早苗らと オープンフィンガーで試合してますか? やっていないとしたら、戦ったらどんな結果になりそうですか? 船木が引退した今、彼がエースと呼ばれるべきではないのですか? 船木やバス・ルッテンとやりあっていた頃のみのるしか知りません。 パンクラスファンの方、どうか教えてください。 も一つ、仮にPRIDEヘビー級GPに出場したらトップファイターと互角に戦えるのでしょうか? 質問が多くてすいません、よろしくお願いします。

  • 獣神サンダー・ライガーと鈴木みのるの関係

    獣神サンダー・ライガーと鈴木みのるの関係を教えて下さい何やら昔から因縁があったみたいですが

  • 鈴木みのる

    鈴木みのる選手が新日本プロレスのリングに上がってますが、パンクラスの大会には出ないのですか。 IWGPタッグのベルト取ったり、ずいぶんとプロレスしてますが、何故に新日本にこんなに長く関わるのでしょう? ライガーとの単発などなら理解出来るのですが・・・ パンクラスにはもう戻らないかな?

  • プロレスラー 鈴木 みのる選手について

    日本のプロレスラーで 鈴木 みのるという 世界一性格の悪い男という風に言われていますが 鈴木 みのるさんって プライベートでも めちゃ性格悪いのでしょうか?  結婚されているのでしょうか?

  • 健介が鈴木みのる・または魔界と合体する可能性は?

    いまや新日本プロレスでスーパーヒールになってしまった佐々木健介ですが、「外敵同士」ということで鈴木みのると高山が合体したように、健介も天龍と合体しましたが、これから「外敵軍団の強化」として、健介と鈴木みのるとの合体、または健介が魔界倶楽部に加わるという可能性はあるんでしょうか? いまの新日での「イベントプロデューサー」的存在は上井取締役という人らしいですが(鈴木みのるを呼んだのも健介を呼んだのも彼みたいですね…ひょっとして魔界の仕掛け人も彼?)、今後そういう方向に向かっていく可能性としてはどうなんでしょうか?(かつて蝶野・天山らの「狼軍団」が「NWO軍」に増強したように) また僕がもう一つ疑問に思ってるのは、鈴木みのるは途中「魔界入り」したはずなのに(たしか星野総裁との握手もあったし彼のセコンドに総裁がついたりもしてた)、いつのまにか魔界のもとを離れてるみたいなんですけど、そののち彼は「魔界と決別」したということなんしょうか(そういうニュースは僕は知らないんで)。 そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 鈴木みのると闘いたいという友人

    僕の大学の友達が鈴木みのると闘いたいといっています。 「あいつの格闘に対する姿勢、プロレスラーのくせに総合にでているというのが腹がたつ。ボコボコにしてやる」と言っていました。今日は骨折しても文句は言わないなどの誓約書を書いていました。 友達は、高校時代はレスリングでインターハイベスト16、現在は柔道黒帯を持っていて、趣味で総合格闘技をしています。相当強いと思います。体重は90kgなので鈴木よりは10kg軽いですが総合のルールなら勝ち目があるといっています。 パンクラスMISSIONにいって勝負しろといったらガチでやってくれますか?

  • (速報)鈴木みのるvsライガーの試合結果を教えてください。

    ずばり(速報)鈴木みのるvsライガーの試合結果を教えてください。

  • 鈴木みのると総合ルールで闘ったソラールはあのソラールですか??

    総合格闘技DEEPでの鈴木みのるvsソラールを今日動画で見ましたが、このソラールはあの初代タイガーマスクに田園コロシアムで腕を破壊されたソラールと同一人物ですか?何か根拠となるデータや参考になりそうな当時の記事などを読まれた方はおおざっぱで結構ですので教えて下さい! ちなみに鈴木みのるvsソラールの試合の動画は、検索で女子格闘家アリサ☆、と探したら見れるようになっています。

  • 何故スズキ君?

    魔界倶楽部の新メンバーで「スズキ君」というのが紹介されました。彼の正体は成瀬昌由だというのが有力誌されてるみたいですが、では何故「スズキ」という名前なんでしょうか?「…だと思う」という回答でいいんで教えて下さい。 僕が素人的に考えたところ、これは成瀬と見せかけておいて、実は正体は「鈴木みのる」だったというオチが待ってるのかなとも思ったんですけど、これはありえないでしょうね…

  • 船木誠勝って強いの?

    船木誠勝が引退撤回しました。 昔ヒクソンとの試合はTVで見ましたがとても強いと思えませんでした。 日本人特有の攻めない姿勢がヒクソンの楽勝となったようでした。 桜庭とやると言うことですが今の桜庭も攻めない姿勢が多い。 っとなるとだらだらした試合になるのではと思っています。 船木を良く見ていた方にとっては船木って強いんでしょうか。 今のタイプで言うと誰と似た試合をするんでしょうか。

専門家に質問してみよう