• ベストアンサー

鈴木みのるの実力

現在のパンクラスでの鈴木みのるの実力&立場ってどうなんでしょう? 今の彼の身体はプロレスラーのそれになっています。 近藤有己、高橋義生、クラスは違いますが菊田早苗らと オープンフィンガーで試合してますか? やっていないとしたら、戦ったらどんな結果になりそうですか? 船木が引退した今、彼がエースと呼ばれるべきではないのですか? 船木やバス・ルッテンとやりあっていた頃のみのるしか知りません。 パンクラスファンの方、どうか教えてください。 も一つ、仮にPRIDEヘビー級GPに出場したらトップファイターと互角に戦えるのでしょうか? 質問が多くてすいません、よろしくお願いします。

• sac123
  • お礼率85% (122/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ba3x307
回答No.3

>仮にPRIDEヘビー級GPに出場したらトップファイターと互角に戦えるのでしょうか? パンクラスができた十年ぐらい前だったら…とは思ったりもしますね。シャムロックがホイスグレーシーに互角に戦ったころで、当時は鈴木もシャムロックとほぼ互角の実力があったと思うんで… まあ個人的には「鈴木対桜庭」というのも見たい気はしますけどね。 >船木が引退した今、彼がエースと呼ばれるべきではないのですか? 今のパンクラスのエースはやっぱり近藤なんでしょうね。 たぶんパンクラスは「完全実力主義」なんでしょうね。鈴木は近藤とか山田学とか、デビューしたばかりの選手にあっさり負けたりしてた記憶があります。もしパンクラスが「プロレス的」な団体だったら鈴木を絶対的なエースに君臨させてたかもしれないでしょうね。なんだかんだ言っても「カリスマ性」ではパンクラス一だと思うんで… 年令も三十代後半に入るんで、「ガチンコファイター」としてはちょっと…と思いますね。船木が三十代前半で引退したのも「ガチンコファイターとしての限界」を悟ったからなのかな…

sac123
質問者

お礼

団体の看板選手は実力+実績+α(カリスマ等)が必要 だと思います。 近藤有己は+αが、ちと弱いかなと。 PRIDEでシウバ戦が組まれそうな雰囲気です。 ぜひ勝ってハクをつけてもらいたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bobio
回答No.2

パンクラスとプロレスは違うものです。 パンクラスは相手の技を受けません。 プロレスはある程度、技を受けます。 従って、プロレスではダメージを柔らげるために、バルキーな筋肉が必要です。 一方、パンクラスは防御よりも攻撃を重視しているので、攻撃に特化した肉体となっています。この防御軽視の肉体が秒殺につながっていて、スリリングさが出ているわけですが。 この、試合に対する思想の違いが肉体にも表れているわけです。 また、パンクラスは己を攻撃マシンと化して、また相手の一発が敗北につながる、という異常な緊張感のなかで試合をします。 みのるも、パンクラスを立ち上げこの緊張感の中で10年、年ももう35才。 年齢的に、精神面でこの緊張感が維持できなくなってきているのでしょう。 あとは、パンクラス後輩のために、パンクラスの知名度を上げるために、自ら広告塔となって、プロレスのリングに上がっている面もあるでしょう。

sac123
質問者

お礼

昔のみのる身体つきと風貌が好きだったので、現在の プロレスラー体型には正直・・・です。 おそらく100kg前後あるんじゃ? 白パン、白レガースでリングに上がって欲しいのは 私だけでしょうか? ありがとうございました。

回答No.1

今の彼ではもう無理でしょう。 だからこそ今プロレスのリングに上がってるんだと思います。(プロレスが甘いとか、ヌルいとかと言うわけじゃありませんから、勘違いされないでくださいね。) 失礼しました。

sac123
質問者

お礼

もう一度絞ったみのるとシウバの試合が観たいです。 「ヒャッホーイッ!!」とか言いながらマウントで ボコ殴りに・・・無理ですか・・・。 >プロレスが甘いとか、ヌルいとかと言うわけじゃありませんから、 >勘違いされないでくださいね。 自分なりにプロレスと総合の線引きは出来てる つもりなのでご心配なく。 ありがとうございました。