• ベストアンサー

ホテル・ニュージャパン跡地の因縁???

ホテル・ニュージャパン跡地にプルデンシャルタワーが立ちましたが、この地は葛西以外に因縁があると聞きますが、過去にこの地でどのような事件が起きているのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.1

跡地を開発中だった千代田生命が破綻したことではないでしょうか?

chiriko2002
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 そういえばそうでしたね。

その他の回答 (1)

• oo1
回答No.2

ホテル・ニュージャパンの地下にあった高級クラブ「ニュー・ラテンクォーター」では、様々な歴史的事件の舞台でもあった訳です。あのような場所ですから当然といえば当然。ゾルゲ事件や力道山の名前も出てくるのではないでしょうか?