• ベストアンサー

迷ってます(ニューオータニ、パレスホテル、丸の内ホテル)

東京に旅行に行くのですが、どこのホテルに宿泊するか 迷ってます。 迷いだすときりがなくなって、何を基準にしてよいのか わからなくなっちゃいました。 迷ってるのは... (1)パレスホテル (2)ニューオータニホテル (3)10月1日オープンの丸の内ホテル 価格は、みんな同等でした。 (1)は、自分の目的地に近いし、雰囲気が良かったので。 (2)は、憧れのホテルだったのと、目的地と目的地の中間だったので…しかし、おばけの話も耳にしたので、怖くなりました。 (3)は、何せ新しいので、良いかな…と思って。 この中のホテルで、オススメなどあれば教えてください。 朝食のおいしい場所も教えてください。 みなさんなら、何を基準にどのホテルにしますか?

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。補足します。 どうしても気になってニューオータニのお化けの話を、勤めている知り合いに聞いてみたところ、 確かにそういう話はあるそうです。(知らなかった) 具体的な部屋番号はさすがに教えてくれませんでしたが…。 ただし、今は部屋数も多いため、該当する部屋にお客さまは泊めないと言っていました。

korima
質問者

お礼

わざわざ確認してくださって、ありがとうございます。 そしたら、そういうお部屋もあるけど、問題もない部屋もあると割り切ったら良いのでしょうね、 詳しくは書きませんが、たまたま耳にしたのが、ちょっと強烈だったので。。。 価格が安いので、ここにしようかなーと思ったのですが、古い建物らしいので、余計に心配でした。

その他の回答 (4)

• akazu11
回答No.5

#3です。補足です。 ちょっと勘違いでした。丸の内ホテル直営の東京ジョンブルのランチブッフェで、そこの調理長が新しく出来る所の調理長を兼任するそうです。

korima
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。もたもたしていたら、空室がなくなってしまったので次回に宿泊します。

• akazu11
回答No.3

正直他は知りませんが丸の内ホテルのランチバイキングはかなり良かったですよ。ただ、食材を供給していたので私情がからんでる、といわれればそれまでですが。ただ逆にそういう立場だからこそ、取引先の評価はシビアになります。

korima
質問者

補足

丸の内ホテルは、10月1日にオープンするそうですが、先にお食事されたのですか? ちょっと気になりました。

回答No.2

わたしなら迷わず2)です。 ニューオータニを推薦する理由 1)パレスホテルには個人的にあまり良い思い出がありません。  私の超個人的な見解で、無視して頂いても良いのですが、パレスホテルのサービスに官僚的な雰囲気を感じますので、あまり好きではないのです。(サービス的に不可ではないのですが、なぜか慇懃無礼に感じてしまうのです。)  2)ニューオータニの利点   (1)「なだ万」の和朝食がおいしい   (2) 中華料理の「Taikan En」もおいしいです。    それ以外にもたくさんのレストランがあり、お好みに応じて選べます。  (3)都内で広い庭を持つホテルが少なく、散策できる。  (4)お土産に特製リーフパイが買える。(これは余談です。)   (5)パティスリーSATSUKIのケーキもおいしい。 すいません、食べ物の話ばかりで…。 そのほかにも、地下鉄の駅からのアクセスの良さも捨てがたいです。 >おばけの話も耳にしたので、怖くなりました。 →かれこれ、20年以上このホテルを使っていますが、この話は初耳なのですが、本当ですか?   ニューオータニの場合はホテル棟が「ザ・メイン」と「タワー」がありますので、お化け?が出なさそうなほうを選べばどうでしょうか? 丸の内ホテルもきれいだと思うのですが、開業したてということもあり、従業員のサービスレベルが判りません。当初は混乱することも多いでしょうから、私なら半年くらい待ってから利用します。(その頃にはサービスレベルも安定しているだろうと思うからです。) かなり一方的な物言いになってしまいましたが、 ホテルの回し者ではありませんので、ご検討のうえ、 ホテルをお選び下さい。 よいご旅行を   

korima
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私的な意見の方が本音でありがたいです。 ニューオータニは、美味しいものがいっぱいって感じですね、庭園の散策もいいかもしれませんね。 丸の内ホテルも、そういう考え方があるのかーと納得しました。 もうちょっと検討してみます。

noname#8255
noname#8255
回答No.1

ホテル選びは迷いますよね。 東京に頻繁に行くことがないのであれば、憧れのホテルに泊まるか、新しいホテルに泊まりますね。 だって、新しいホテルなんて滅多に泊まれないでしょ? おばけはちょっと恐いですが。。。

korima
質問者

お礼

そうですね、新しいホテルに遭遇することって滅多にないですね。 なかなか行く機会もないです。 もう少し検討してみますね。