• ベストアンサー

迷ってます(ニューオータニ、パレスホテル、丸の内ホテル)

東京に旅行に行くのですが、どこのホテルに宿泊するか 迷ってます。 迷いだすときりがなくなって、何を基準にしてよいのか わからなくなっちゃいました。 迷ってるのは... (1)パレスホテル (2)ニューオータニホテル (3)10月1日オープンの丸の内ホテル 価格は、みんな同等でした。 (1)は、自分の目的地に近いし、雰囲気が良かったので。 (2)は、憧れのホテルだったのと、目的地と目的地の中間だったので…しかし、おばけの話も耳にしたので、怖くなりました。 (3)は、何せ新しいので、良いかな…と思って。 この中のホテルで、オススメなどあれば教えてください。 朝食のおいしい場所も教えてください。 みなさんなら、何を基準にどのホテルにしますか?

  • korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。補足します。 どうしても気になってニューオータニのお化けの話を、勤めている知り合いに聞いてみたところ、 確かにそういう話はあるそうです。(知らなかった) 具体的な部屋番号はさすがに教えてくれませんでしたが…。 ただし、今は部屋数も多いため、該当する部屋にお客さまは泊めないと言っていました。

korima
質問者

お礼

わざわざ確認してくださって、ありがとうございます。 そしたら、そういうお部屋もあるけど、問題もない部屋もあると割り切ったら良いのでしょうね、 詳しくは書きませんが、たまたま耳にしたのが、ちょっと強烈だったので。。。 価格が安いので、ここにしようかなーと思ったのですが、古い建物らしいので、余計に心配でした。

その他の回答 (4)

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.5

#3です。補足です。 ちょっと勘違いでした。丸の内ホテル直営の東京ジョンブルのランチブッフェで、そこの調理長が新しく出来る所の調理長を兼任するそうです。

korima
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。もたもたしていたら、空室がなくなってしまったので次回に宿泊します。

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.3

正直他は知りませんが丸の内ホテルのランチバイキングはかなり良かったですよ。ただ、食材を供給していたので私情がからんでる、といわれればそれまでですが。ただ逆にそういう立場だからこそ、取引先の評価はシビアになります。

korima
質問者

補足

丸の内ホテルは、10月1日にオープンするそうですが、先にお食事されたのですか? ちょっと気になりました。

回答No.2

わたしなら迷わず2)です。 ニューオータニを推薦する理由 1)パレスホテルには個人的にあまり良い思い出がありません。  私の超個人的な見解で、無視して頂いても良いのですが、パレスホテルのサービスに官僚的な雰囲気を感じますので、あまり好きではないのです。(サービス的に不可ではないのですが、なぜか慇懃無礼に感じてしまうのです。)  2)ニューオータニの利点   (1)「なだ万」の和朝食がおいしい   (2) 中華料理の「Taikan En」もおいしいです。    それ以外にもたくさんのレストランがあり、お好みに応じて選べます。  (3)都内で広い庭を持つホテルが少なく、散策できる。  (4)お土産に特製リーフパイが買える。(これは余談です。)   (5)パティスリーSATSUKIのケーキもおいしい。 すいません、食べ物の話ばかりで…。 そのほかにも、地下鉄の駅からのアクセスの良さも捨てがたいです。 >おばけの話も耳にしたので、怖くなりました。 →かれこれ、20年以上このホテルを使っていますが、この話は初耳なのですが、本当ですか?   ニューオータニの場合はホテル棟が「ザ・メイン」と「タワー」がありますので、お化け?が出なさそうなほうを選べばどうでしょうか? 丸の内ホテルもきれいだと思うのですが、開業したてということもあり、従業員のサービスレベルが判りません。当初は混乱することも多いでしょうから、私なら半年くらい待ってから利用します。(その頃にはサービスレベルも安定しているだろうと思うからです。) かなり一方的な物言いになってしまいましたが、 ホテルの回し者ではありませんので、ご検討のうえ、 ホテルをお選び下さい。 よいご旅行を   

korima
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私的な意見の方が本音でありがたいです。 ニューオータニは、美味しいものがいっぱいって感じですね、庭園の散策もいいかもしれませんね。 丸の内ホテルも、そういう考え方があるのかーと納得しました。 もうちょっと検討してみます。

noname#8255
noname#8255
回答No.1

ホテル選びは迷いますよね。 東京に頻繁に行くことがないのであれば、憧れのホテルに泊まるか、新しいホテルに泊まりますね。 だって、新しいホテルなんて滅多に泊まれないでしょ? おばけはちょっと恐いですが。。。

korima
質問者

お礼

そうですね、新しいホテルに遭遇することって滅多にないですね。 なかなか行く機会もないです。 もう少し検討してみますね。

関連するQ&A

  • ホテルニューオータニ/帝国ホテルに行きたい

    宿泊ではなく、一流のお食事やショッピングの目的で、ホテルニューオータニや帝国ホテルに行って構わないでしょうか? どのようなお客様層が多いですか?

  • ホテルニューオータニ(東京 大阪)の違い

    今年の夏に、家族旅行でホテルニューオータニに宿泊を考えています。 出来れば、プールが大きい東京が良いと思うのですが、関西に住んでおりますで、旅費を考えると大阪のニューオータニでも良いのかと思ったりもしています。 プール(屋外)や、朝食等を含め、だいぶ 違いがありますか? 御教示下さい。

  • ホテルニューオータニ大阪

    ホテルニューオータニに宿泊するのですが、服装はどんな物がいいでしょうか(中学生で男です)? 参考になるサイトなどをお願いします。

  • ホテルニューオータニ札幌のお部屋について

    札幌のホテルニューオータニに宿泊しようと思ってますが、  トリプルでの宿泊になるのですが、お部屋があまり広くないようですが・・・どなたかお泊りになって事がある方お部屋の広さ等教えていただけますでしょうか?

  • 緊張…ホテルニューオータニに宿泊。

    来月、ホテルニューオータニに宿泊を予定しております。 四国から東京観光です。 二泊三日の観光でディズニーランドとブルーマンを見に行く予定でニューオータニには一泊しようと思っています。 ディズニーランドもブルーマンもカジュアルな格好が良いと思うのですが、ホテルニューオータニを検索しているとレストランはドレスコードがあったり庭園があったり… 場違いにならないようにやはりそれなりの格好をして行った方が良いのでしょうか? また、ホテルの支払いについて、クレジットカードを持っていない場合は200%の料金をお預かりって書いてあったのですが、どういう意味でしょうか? クレジットカードは持っていますが、支払いは現金が良いのですが… 食事なしの宿泊プランで予約してホテルのレストランを利用したいのですが、朝ご飯を食べれるレストランもドレスコードありますか? そんなホテルに泊まるのは初めてで、色々質問させて頂きました。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • ホテルニューオータニ(東京:永田町/赤坂見附)

    東京都は千代田区(永田町/赤坂見附)にあるホテルニューオータニですが、おばけが出ると聞き、またホテル側もそれを結構問題視していると聞きます。たまにホテル入り口には塩が盛ってあり、ホテルの人に「あの塩は何の為ですか?」と聞いても「極秘情報となっておりますので言えません」といった内容のことをうまくごまかして言われるだけです。普通の清めの塩だと思っていましたが、他の目的があるのでしょうか?どなたかお知り合いとかいてわかったら教えて下さい。ただの清めの塩ならそれでいいのですが・・・・。

  • 宇奈月ニューオータニホテルってどんなとこ?

    年末年始、家族&友人の6人で富山へ旅行に行きます。 幹事を任されて宿を探しているのですが、 宇奈月ニューオータニホテルというのが目にとまりました。 みんな高級志向で、ニューオータニなら間違いはないかなと考えているのですが、 HPではいまいちよく分かりません。 そんな訳で、実際行ったことのある方又はご存知の方いらっしゃいましたらどんな所かお教え願えますか。 全くホテルなんでしょうか、それとも旅館っぽいのでしょうか? その他、綺麗とか落ち着けるとか何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスのニューオータニ

    年末年始のロサンゼルス旅行でニューオータニに宿泊するのですが、 治安はどうでしょうか?リトルトーキョーは治安が悪いと聞いているので、 少々不安があります。 あと、ニューオータニに宿泊された方でJTBのファンビーチシャトル&ファンナイトシャトルを 利用された方に質問させていただきたいのですが、 停車場所からホテルまではどのくらい距離がありましたか? ロサンゼルスは2回目なのですが、 ダウンタウンに泊まったことがないので、いろいろ不安があります。 回答してくださる方がいると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ホテルニューオータニ東京について

    こんにちは。 私は来年ホテルニューオータニ東京で結婚式を予定しています。 ホテルの評価が書いてあるHPをたまたま見つけ、見てみたらあまり良いことは 書いてありませんでした。人それぞれ、感じることが違うので、そのHPに書いてあることがすべてでは無いとは思いますが、やっぱり気になっちゃいます。 みなさんはどうなのでしょうか? 内容としては、結婚式の事は書いてありませんでしたが、ベルボーイの態度、 部屋の雰囲気などです。 もう、決まっているので、今更結婚式をやめる気はありませんが、 みんなが気持ちよく、結婚式当日を過ごしていただきたいので・・・。 よろしくお願いします。

  • グアムのパレスホテル

    グアムのパレスホテルに宿泊予定の者です。 皆さん、教えてください。 1)パレスホテルまでの移動方法と費用の目安 2)パレスホテル周辺でお奨めのレストラン  (できれば徒歩圏内でお願いします) 3)コンビニって近くにありますか? 4)お奨めの旅行会社 (1人の予定なのですが、パッケージにすべきか・航空券とホテルを別々に予約すべきか迷っています。今のところHISがいいかなっと考えていますが・・・)   部分的な回答でも結構です。 宜しくお願い致します。