• ベストアンサー

横浜ニューグランドホテルについて

横浜ニューグランドホテルについて 彼と中華街に行くので、横浜のニューグランドに1泊することになりましたが、部屋選びに迷っています。 本館のグランドツイン(ダブル)と、グランドデラックスツインでは、広さやバスルーム以外にも部屋の感じはかなり違いますか? 新館の夜景も魅力的なのですが…。 他サイトで口コミなどを見ましたが、新館の感想が多かったので、本館に泊まった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20040623A/ ホテルニューグランド本館 宿泊レポ http://red.ap.teacup.com/tabizuki-naho/1185.html 今回は朝食付きのプランで1人9500円でした http://tabi.home-pao.com/cat339/post_4/ 歴史を感じるヨーロッパスタイルを満喫するには本館の宿泊がお勧め http://gaisyoku.exblog.jp/10616574/ 本館・グランドデラックスツインをチョイス 上のサイトに本館宿泊情報があります。 315号室はマッカーサー元帥が愛したスイートで興味をそそられます。

その他の回答 (1)

回答No.1

両方知ってます 新館はどこにでもあるホテル 本館はちょっと古いホテル です 何せ本館は昔の建物なんで中の設備は最新式とは言えません 好みは人それぞれですが、無難なのは新館の方 本館はロビーからして全く違うので、独特の所に来たという印象を持つと思います

関連するQ&A

  • 横浜 ホテルニューグランドの部屋について

    横浜にあるニューグランドに泊まりにいきたいと思うのですが予算がそんなにないので 安い部屋にしか泊まれません。 有名なホテルでも安い部屋だと結構しょぼいのでしょうか? それとも有名なだけあって安い部屋でも結構しっかりしているのでしょうか? 宿泊した事がある方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街の美味しいお店

    横浜中華街の美味しいお店をおしえてください。 美味しいのはもちろん、雰囲気のいいお店で 「横浜中華街」を満喫できるお店はないですか? 有名ところではなくて、知る人ぞ知るみたいなお店がいいのですが。 「同発」というところが美味しくてお店の雰囲気もよさそうなのですが、 本館、別館、新館の違いがわかりません。 お勧めはどちらなのでしょう? 横浜なんて最初で最後かもしれませんので、 後悔したくないのです。 ぜひともいい情報を教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 横浜のホテルでいい部屋は?

    横浜のホテルでいい部屋は? 8月のお盆に、彼女とパンパシフィック横浜ベイホテル東急に宿泊しようと考えています。 そこで質問ですが、エグゼクティブツインの部屋でパーク(遊園地)側とベイブリッジ側では、どちらのお部屋がオススメですか? 部屋の中やバルコニーから観覧車がきれいに見える部屋が良いな~と思っています。 パーク側だと、夜景はきれいだけど他の建物から、のぞかれていまう感覚があると聞いたもので、迷っています。 ベイブリッジが見える、海側も魅力ですが観覧車が見えるかどうかわからないので。。。

  • 横浜市内のホテル

    横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。 そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか? 教えてください。 1、横浜東急ホテル 2、ホテルニューグランド(本館) 3、横浜プリンスホテル 4、ニューオータニイン横浜 この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか? ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

  • ナビオス横浜かベイシェラトン横浜どちらがオススメでしょうか

    はじめまして。 クリスマスに初めて横浜のホテルに泊まることになり口コミやこちらのサイトで色々ホテルをさがしていたのですが、予算や(3万円位)当日泊まれそうな客室からナビオス横浜のダブルルーム(デラックスルーム)かベイシェラトン横浜ホテルのツインルームにしようと考えています。(他の部屋はとれなさそうでした。) もしこの二つのホテルそしてこの二部屋を比べるとしたらどちらがオススメでしょうか? 私が最も重視するポイントは夜景の綺麗さや部屋の雰囲気です。その他サービスの内容なども気になります。 またパンパシ、ロイパ、インターコンチ以外で上記の二つのホテルよりオススメ!!というホテルありましたら教えていただけるとうれしいです。(3万円以内で) 横浜は私自身初のデートでもあり是非良い思い出にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 京都のホテル

    4月末に京都へ3泊4日で主人と旅行に行こうと思っています。 宿泊先を以下の二つのホテルで迷っています。 ・ウェスティン都ホテル京都 本館スーペリアツイン・バス付 ・グランドプリンスホテル京都 ツイン・バス付 庭園のある落ち着けるホテルというポイントで選びました。 ネットの口コミやホテルのHPで調査した所、グランドプリンスの方が部屋が広くゆったりできそうな印象を受けたのですが、京都駅から遠い・・・というのが引っかかっています。 ウェスティンホテルは改装済な所とそうでない所で差がある・・という書き込みを見ました。本館は改装済なのでしょうか? 交通の便・ホテルの過ごしやすさの両面から考えてどちらのホテルがお勧めでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街の梅蘭新館近くのお店について

    横浜中華街のとあるお店を探しています。 友達が2,3年前にいったお店なのですが お店の名前をおぼえていないため場所がわかりません。 でもそのお店にいっしょにいきたいと思っています。 友達から聞いたおぼえている情報は以下のとおりです。 1.梅蘭新館の近く 2.2Fが畳部屋 3.えびちり料理がおいしい 梅蘭新館の住所:神奈川県横浜市中区山下町138 この山下町あたりだとは思うのですが以下の店は違いました。 順海閣本館:山下町147 これだけの情報ではこころもとないかもしれませんが 2Fが畳の部屋で梅蘭新館の近くにあるお店を 知っている方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  • 神戸ポートピアホテル,その他神戸のホテルについてお願いします。

    8月中旬(もうすぐですが;;)に3泊4日くらいの日程で神戸にいこうと考えています。 そこでホテルを探しているところで質問です。 夜景がきれいなのは神戸ポートピアホテルの本館で北向き(北側?)のお部屋ということを こちらの過去の質問で調べました。 そこでネットでポートピアホテルのサイトのネット予約で空室検索すると あいているお部屋は分かったのですが, それが夜景のきれいなお部屋かどうかは分かりません。 お部屋の名前(例えば本館リニューアルツインなど)で分かるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけると嬉しいです。 また,そのほか神戸のホテルで夜景のキレイなホテルがあればお願いします。 ちなみに日中行こうと思っているのは ハーバーランドあたりと,ポートピアランド。 そのほか街でショッピングをしようかと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 湯の川温泉・グランドホテルと海羊亭について

    湯の川温泉宿泊します ホテルをどちらにしようかと迷ってます ・湯の川グランドホテル ・平成館海羊亭 この二つのホテル、行かれた事のある方料理・部屋などなんでもけっこうですので、ご感想など聞かせてください 一応じゃらんの口コミは読みました 宜しくお願いいたします

  • 横浜 インターコンチとパンパシフィック

    彼氏が誕生日に連れて行ってくれるみたいなのですが、どっちのホテルがいいか分かりません・・・ インターコンチは特別フロアーで、パシフィックはバスルームから夜景が見えるお部屋みたいです。 どちらもとても魅力的で決めかねています。 どっちのホテルが総合的に見ていいですか? 皆さんの意見お待ちしています。