• 締切済み

横浜 インターコンチとパンパシフィック

彼氏が誕生日に連れて行ってくれるみたいなのですが、どっちのホテルがいいか分かりません・・・ インターコンチは特別フロアーで、パシフィックはバスルームから夜景が見えるお部屋みたいです。 どちらもとても魅力的で決めかねています。 どっちのホテルが総合的に見ていいですか? 皆さんの意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.8

横浜インターコンチもパンパシフィック、どちらも横浜・桜木町を代表するホテルのひとつで、どちらも非常に魅力的なホテルだと思います。 特別フロアーには泊まったことがないのでわかりませんが、どちらのホテルでも、デートを楽しめると思います。 個人的には、横浜インターコンチの方が好きです。 夜景で観覧車が見える部屋がオススメです。 素敵な誕生日になるといいですね・・・♪

参考URL:
http://yokohamaintercon.hotekin.com/
回答No.7

パンパシがお奨めです。 私も以前泊まったことありますが、大きな窓付きバスルームの部屋(確かオーシャンスイートって言ったかな?)はかなり特別空間ですよ。 ただし、スイートというネーミングは微妙です。(なぜならバスルームを一部屋とカウントして初めて2部屋になるからです) シャンパンを買ってきてクーラーとグラスをルームサービスでオーダーし、お風呂につかりながらゆっくりと楽しみます。 暖かければバルコニーに出ても良いでしょう。 また、リネンも白が基調でとてもよいですよ。 インターコンチネンタルも悪くは無いですが、海側の部屋は夜暗くなりますし、観覧車側の部屋も観覧車が縦に見えてしまうので、夜景としてはパンパシの方が私の好みです。また、特別フロア(クラブインターコンチネンタルフロアなど)は一般階と部屋の広さは変わらないので、部屋のテイストが気に入るかどうか、だと思います。 あとは、彼氏の選択肢にありませんでしたが、夜景で言ったら横浜ロイヤルパークホテルがお奨めです。 特にリニューアルした67階の中でも角部屋はすごくお奨めです。 ちなみに総合的に、ということでしたがレストランはクイーンアリスを擁するパンパシフィックが圧倒的に知名度が高いでしょう。 特にフレンチは記念日にぴったりですし、おいしいですから。 ただし個人的な好みとしては上記3ホテルのレストランはどれもはずれが無いと思います。 (カジュアルなものやバーラウンジを除きます。客によってお店の雰囲気は異なります) とくにインターコンの「ピア21」は記念日にはちょっと、という感じです。 インターコンチであったら、イタリアン「ラ・ヴェッラ」か日本料理「なだ万」、後はフレンチの「アジュール」が印象に残ってます。 フレンチにこだわらなければ、横浜ロイヤルパークホテルの「よこはま」のディナーは絶品です。 また、68階の中華「皇苑」もおいしかったです。 私個人の意見としては、泊まるホテルで食事をするのが一番好きです。なぜなら、トータルで楽しめるからです。 シャンパンやワインを買って持ち込むのであれば、上記3ホテルに一番近い酒屋はワールドポーターズにあります。 以上です。

回答No.6

私の主観ではインターコンチはやや施設が古くなってるかなあと思います。 お部屋もごく普通だし。 クラブフロアはラウンジが使えてチェックインもラウンジでできますが 部屋はごく普通です。 姉が去年、結婚式を挙げて泊まった部屋も見ましたが、 ベイブリッジ側ではありましたがごくごく普通の部屋でちょっとがっかりでした。 私は2つのホテルならパンパシが好みです。 お部屋もゆったりくつろげますし、バルコニーがとても心地よいです。 先日、パンパシのパンパシフィックフロアのスイートに泊まったのですが ここのラウンジが改装されていて以前より倍以上の広さになっていました。 居心地がとてもよかったです。 パンパシフィックフロアのスイートはお値段がけっこういいので ここの普通のお部屋がおすすめかなー。(ベイブリッジ側) ディナーにクイーンアリスを予約してもらうといいですよー。 ルームサービスでトゥーランドットのコースを取るのもgoodですね。 レストランもどこをとっても美味しいです。

  • tetsu22
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

インターコンチのクラブ・フロアーなんですが・・・・部屋のサイズは普通階のそれと何ら変わりません。 違うのはチェック・イン / アウトがクラブ・ラウンジで行える。そしてクラブ・ラウンジの使用権ですね。 所が、このクラブ・ラウンジ東京の竹芝にあるインターコンチと比べたら雲泥の差があります。 オードブルが少ないの一言。 唖然としました。 あまり期待しない方がいいと思います。 横浜は素敵な所ですが、ホテルは東京に泊まられた方がいいかと思います。 グランドハイアット東京のクラブ・ラウンジも捨て難いですよ。 竹芝のインターコンチのクラブ・フロアーもお勧めです。 でも聞き流して頂いて結構です。 もし不快に思われたらごめんなさい。

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

インターコンですかねぇ~ 雰囲気が好きですね(披露宴やったてのもあるんですが) インターコンのほうが海側ってイメージもあるし 朝食のブッフェおいしかったですよぉ

回答No.3

どちらも良いホテルだと思いますが、個人的にはインターコンチネンタルの方がお薦めできます。クラブフロアではカクテルラウンジとチェックインカウンターが併設されていますが、眺めも調度品も大変良い雰囲気です。朝食も下のフロアまで行かずにいただけます。(何かの宿泊プラン等だと違う場合があるかも。)勿論、部屋もベッドもバスルームも贅沢な気分に浸れます。 パンパシフィックも確かチェックインカウンターがエグゼクティブ(!?)フロアですと下の階とは別にあったかと思います。夜の観覧車などの明るい眺めはこちらの方が近いです。バスビューはちょっと気になる距離かも知れません。結局、ブラインドを落としたり上げたりしてました。 今回はインターコン、来年はパンパシでいかがですか。どちらも泊まる価値はあるホテルだと思います。

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.2

私の主観ですが、インターコンチかなぁ…。 以前、パンパシの「バスルームからの景色の綺麗な部屋」に泊まったんですが、 観覧車の目の前で、向こうから見えないとは思っていても、 余りゆっくりと入っていれませんでした。 また、お風呂はお湯を溜めるとガラスが曇りますしね…。 その他はパンパシもとっても良いと思うのですがね。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 思い切り私の主観ですが・・・ インターコンチネンタルで決まりですm(__)m 特別フロアーならベイサイドは確定なのかな?

関連するQ&A

  • 横浜 ロイヤルパークとパンパシフィック

    どちらかの特別フロア?に宿泊したことのある方に質問です。 現在 ロイヤルパーク: クラブデラックスツイン パンパシフィック: パシフィックフロアラグジュアリーコーナーキング とどちらも、ホテルの特別フロアに宿泊を考えているのですが どのような雰囲気なのか教えていただけますでしょうか? 当方、ロイヤルパークのアッパーフロア【60F】には宿泊経験があり とてもすばらしい部屋だと思いました。 今回はワンランク上の部屋に宿泊しようかと考えていますが、どの程度違いがあるのかが、正直あまりわかりません。。。 もし宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら どうかご教示願います。 ※夜景は抜きに考えていただいて結構です。

  • ☆横浜旅行☆パンパシフィック横浜ベイホテル東急

    来月結婚記念日に横浜へ旅行に行きます。 今回の目的は何といってもホテルなのです! 以前より探していた(実は漫画にそのホテルのシーンが出てきます)ところが、 横浜のパンパシだと分かり、早速部屋を押さえたいと思います。 ・・・が、探しているのがどの部屋かが分かりません>< 調べたところ、 ・エグゼクティブ ツイン パークビュー ・エグゼクティブ ツイン ベイブリッジビュー のどちらかかなぁと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ※添付写真のように、部屋から観覧車がなるべく大きく(近く?)見える部屋が良いのですが・・・ ちなみにパシフィックフロアは、観覧車を上から見下ろす感じになるんじゃないかなと思っていますが、いかがでしょうか?

  • ジャカルタのSeri Pan Pacificホテルについてご存知の方へ

    ジャカルタの出張で、Sari Pan Pacific hotelに宿泊予定です。 現地の友人いわく、このホテルは古くて、部屋もきれいではなく、あまりよくないといわれました。むしろ、インターコンチ ミッドプラザホテル、旧ヒルトンホテルか、クラウンプラザの方がいいといわれました。私自身は、Pacific floorという上級クラスの部屋で朝食、夕食がついていますし、いい選択だと思いますが、過去に宿泊された方がいらっしゃいましたら、感想お聞かせいただければ幸甚と存じます。今までは、インターコンチのミッドプラザに宿泊しておりましたが、Sari Pan Pacificのほうが、少し安く、特典(軽い夕食、クリーニング)がついていて、こちらに変えてみようかと考えている次第です。滞在は、2週間ほどです。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 横浜 パンパシフィックホテルのお部屋

    記念日にみなとみらいのパンパシフィックホテルに泊まろうと思っているのですが、エグゼクティブツインとラグジュアリーコーナーキングのどちらの部屋が良いか迷っています。 ベッドは1つの方が良いのですがバルコニーも気になります。ルームサービスでディナーを頂くつもりです。 みなさんのおすすめを教えてください。お願いします。

  • インターコンチネンタルとパンパシフィック

    50人程度の結婚披露宴を行うのに、 横浜のインターコンチネンタルホテルにするか、パンパシフィックホテルにするか悩んでいます。 パンパシフィック……食事がクイーンアリスのメニューでとてもおいしい。ただ、式場は地下2階にあり、いかにもホテルの宴会場みたいであまりお洒落ではない。 インターコンチネンタル……式場は海の見える明るい部屋で、お洒落なレストランみたいですごく素敵。食事はまあ普通においしいけど、クイーンアリスには及ばない。 値段はほぼ一緒(インターコンチネンタルのほうが5万円くらい高い)なので、すごく迷っています。インターコンチネンタルのほうが「夢の結婚式」って感じがするけど、出席者としてはクイーンアリスの料理を食べられたほうが喜ぶだろうし、ネームバリューではパンパシフィックのほうが上なのかなーと。 もちろん最終的には自分の好みで決めるしかありませんが、参考までに皆さんだったらどちらにするか、ご意見をお聞かせください。

  • パンパシフィックホテルとコスモクロック☆

    こんにちは。 今度、彼の誕生日にパンパシフィックホテル横浜の、お風呂から観覧車の見える部屋を予約しました。 そこで質問なのですが、コスモクロックがきれいに光るのは毎時00~15分というのを聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、夜は何時まで光っているのでしょうか??(遊園地閉園後) あと、当日パンパシフィックのクィーンアリスで夕食にしようと思っているのですが、パンパシに限らず、お勧めの夕食スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のハタチの誕生日

    こんにちは。 彼氏の誕生日のプランのことで質問です(>_<)お互い大学二年生で、この誕生日で彼氏はハタチになります。 誕生日の日にグランパシフィックle daiba というお台場のホテル に泊まろと考えています。 そこで質問なのですが、部屋のグレードを下げて30階にあるレインボーブリッジが見えるレストランで朝食バイキングをするのか、部屋のグレードを上げて朝食なしの素泊まりにするか(その部屋だと十平米くらい広く、シャワールームとバスルームが別になっていたりします) どちらが非日常感を味わえるとおもいますか?(>_<) ハタチの誕生日なので、頑張りたいなぁと思っています。。

  • 横浜のおすすめホテルを教えてください

    来月下旬、わたしと主人の誕生日を横浜のホテルで過ごそうと考えています。東京からなのですが、横浜というと「ちょっと特別!」という気持ちがあり、記念日でもないと出かけることもないので、ゆっくりホテルステイを楽しみたいと思っています。 今のところ、一度泊ったことのあるロイヤルパークホテルか(とはいっても、とても昔で殆ど記憶にないのです)、パンパシフィックを考えていますが、とちらがいいかご意見いただけるとうれしいです。これ以外のホテルでも、ここはスゴくいい!というところがあれば教えていただきたいと思います。 わたしのこだわりは、夜景がある程度いいこと・朝食がおいしいこと・老舗ホテルよりは今風(外資の)のつくりなこと、です。 お詳しい方、よろしくお願い致します♪

  • パンパシフィック横浜周辺グルメ教えて!

    春休みなので子供達と パンパシフィック横浜ベイホテル東急 に宿泊し、八景島シーパラダイス と みなとみらい散策 を計画しています。 10歳8歳の男児二人を連れて行く 横浜エリアの夕食のレストランを教えて下さい。 ホテルのレストランも気になったのですが、子供が好き嫌いがあるのでコース料理は無理そうです。 普段、山 海の温泉ばかり行っている親子なので、 夜景が綺麗 都会的 モダン もしくは 異国情緒 混沌としたアジア などのお店のイメージが個性的で 美味しいお店が良いです。もしくは、とびきり美味しければ雰囲気は問いません。 また、ランチで コレ!と言うお店がありましたなら 教えて下さい。 グルメメインで 日程を組むので 宜しくお願いいたします。 予算は 夜 一人 5,000円以内。 昼 は1,500円前後でお願いします。 群馬から出発なので車で行く予定です。 本当に久しぶりの 横浜エリアのお出かけなので 楽しみにしています。 皆様の情報 お待ちしています。

  • どちらのホテルがおすすめですか?

    女性2人で横浜のホテルに泊まろうと思っています。 パシフィックホテル横浜と、インターコンチのどちらにしようか迷っているのですが・・・ どちらがおすすめでしょうか? そして、近辺のレストランで ゆっくりと夜景を見ながら食事出来るところもありましたら教えてください。お願いします。ちなみに、宿泊料金は18000円くらいまでで考えています。