• 締切済み

☆横浜旅行☆パンパシフィック横浜ベイホテル東急

来月結婚記念日に横浜へ旅行に行きます。 今回の目的は何といってもホテルなのです! 以前より探していた(実は漫画にそのホテルのシーンが出てきます)ところが、 横浜のパンパシだと分かり、早速部屋を押さえたいと思います。 ・・・が、探しているのがどの部屋かが分かりません>< 調べたところ、 ・エグゼクティブ ツイン パークビュー ・エグゼクティブ ツイン ベイブリッジビュー のどちらかかなぁと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ※添付写真のように、部屋から観覧車がなるべく大きく(近く?)見える部屋が良いのですが・・・ ちなみにパシフィックフロアは、観覧車を上から見下ろす感じになるんじゃないかなと思っていますが、いかがでしょうか?

• oskii
  • お礼率73% (45/61)

みんなの回答

• phj
回答No.3

横浜在住です。 みなとみらいのホテルは、ベイビュー(またはベイブリッジビュー)パークビュー(またはタウンビュー)が指定できるホテルが多いです。 パンパシフィックの場合はご存知の通り、三角形の形をしており、片面は完全に海側のベイビュー(ベイブリッジも見えます)と海が見えないパークビューになります。 またみなとみらいの観覧車は120mほど高さがありますので、ほぼ30階建てのビルに相当します。 したがってご質問の写真のフロアは、観覧車のほぼ中央15階付近だと思われます。 この階ぐらいだと基本的には低層階にあたりますので、エグゼクティブクラスのお部屋になるのではないでしょうか。 したがって、ホテルに予約する際は「15階ぐらいのパークビュー、観覧車が正面に見える部屋」と指定されるのがよいでしょう。 これぐらいのグレードのホテルであれば、部屋が空いているかぎりはリクエストを受け付けてくれます。 もしネットの割引価格で予約したとしても、直接ホテルに電話して、部屋のリクエストを伝えておくとかなりの確立で考慮してくれます。 パシフィックフロアだとやはり少し見下げるようになるようです。ラウンジが25階ですから観覧車の頂点と同じぐらいの高さになるはずです。 http://blog.goo.ne.jp/guniwguniw/e/7b4e8055deeca56738539a69b00319c3 ただこのフロアは特別室扱いなので、お風呂に入りながら観覧車を眺められるようですね http://blog.goo.ne.jp/guniwguniw/e/dbc1895a2cb1b1d68efc005eb939411b また、ラウンジでは、無料の朝食の他、気が向いたらお茶とかお酒が楽しめますね。朝食もラウンジでゆっくり召し上がるのもホテルを満喫する一つの方法だと思います。 うちも結婚記念日には良いホテルに泊まってくつろぐことがありますが、さすがに横浜在住なのでパンパシとかインターコンチに泊まることは無いですね。(妻は、いつかは泊まると宣言していますが・・・) どうぞよい記念日を過ごしてください。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 そこまでホテルに思い入れがあって、ご予算的にも問題がないのでしたら、 ホテルにこの画像を送って教えてもらってはいかがでしょうか? 【結婚記念日の特別な旅行での宿泊を検討しています】 とでも書けば、快く教えてくれると思いますよ。 画像を送らなくても【目の前に観覧車が見える部屋】を聞いてもいいかも。 こちらで【多分ここだと思う】というような回答を得るよりも、 直接問い合わせた方が絶対に後悔しないと思います。 ホテルに問い合わせをすることをためらう人が多いようですが、 【結婚記念日】なら絶対に問い合わせされることをお薦めします。

回答No.1

多分パークヴューだと思うけど、画像をホテルに送って確認すれば良いだけだと思うんですが。