• ベストアンサー

最近なんですけど、朝起きると腹が重い感じがします。 そして腹に力を入れる度に何かが動いてる(流れてる)ような音がします。何なのでしょうか。 大学生になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

素人です、参考までに。 腸の働きが鈍くなっているのではないでしょうか。 腹に力を入れると腸が動いて内容物(流動物、ガス)が移動しているのかもしれません。 腹を良く動かす運動を継続すると改善されるかも知れません。

neo_maze
質問者

お礼

ありがとうございます。 何となく良くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹が痛い

    腹が張って苦しいのですが、何か病気ですかね?一応、症状を書いときます。 ・腹が張る ・(我慢できる程の)腹痛 ・何度も(下痢ではない)便が出る、でも完全に張りは直らない。 ・リンゴなど水分の多い物を食べると吐き気がする ・よく屁が出る。 ・運動するとゲップが出る、でも完全に張りは直らない。 ・腹の音が鳴る(空腹でない) ・足が白癬菌がある。

  • 食っても食っても腹が減る

    最近いくら食っても腹がすぐ減ります。 一日に二食くらいしかきちんと食事をしませんが、 間にいろんなものを食ってしまいます。 だからいつも腹が減ってるのか減ってないのかわからないです。 でも何となく腹が減った感じがしてまた食ってしまいます。 何かの病気でしょうか。 それとも忘れっぽくなったので認知症とか。 このままでは大変なことになってしまうと思うと夜も眠れません。

  • 最近腹がすぐ痛くなる

    最近朝起きて数時間すると必ず腹が痛くなります どうしてでしょう? 何かいい方法ないでしょうか?

  • 腹の贅肉が取れない…

    29歳男性、176cm/64kgです。 体重自体はそこまで太ってもないと思いますし、最近は体脂肪率も9~12%で安定しています。 なのに、腹の贅肉が一向に取れません。 ジムではアブドミナルクランチ、レッグレイズで鍛えてます。 自宅ではダンベルでサイドベントをやったり、嫁が持ってるスレンダートーンを借りてます。 腹に力を入れると結構硬くはなるんですが、未だに割れ目が浮き上がってくる気配もないです。 有酸素はそこまで力を入れてないのですが、有酸素の比率を高めないと贅肉は取れませんか?

  • 腹から声を出して歌いたい!

    腹から声を出して歌いたい! 今カラオケが自分の中でブームなのですが、毎回友達に「腹から声が出てない」「喉で歌ってる」と必ず言われます。 確かに自分でも歌い終わった後「歌った!」と言う感じはしないです。大きな声を出す意識はしてるつもりなんですが… 試しに録音して聞いてみたんですがなんだか力の抜けたような歌い方でかなり落ち込みました(泣) 声に力強さがないといいますか…汗 バンドのボーカルも頼まれてるんですがこれでは満足に歌えません(T-T) どうしたら腹から歌えるようになるのでしょうか… 教えてください。

  • 腹が立つ

    妹に腹が立ってなりません。 妹は高校二年生で、最近色気づいてきて化粧をしたりおしゃれな服を着たりジャニーズの本を買ったりしてるのですが。 最近、家の中で自分を避けています。 自分が大学生で年も近く微妙な関係なのかもしれませんが 目を合わそうとせず、一言も話そうともしません。 何かわざと独り言を明らかに自分に向けて遠くから言ったり、同じ空間の中でピリピリしたようなウジウジしたような感じが続いています。 不満やらがあればはっきり言えばいいのに、はっきり言わないで遠くからチクチク攻撃し、あえて大げさに弟や母と大声を出して仲良くしているのを見せ付けたり(わざと自分を蚊帳の外にだして会話したり、弟と別の部屋でテレビ見よう など) 男ならガツンとはっきり言えるのに、妹ははっきりと表に出して言わないので自分が怒ったとしても「何でお兄ちゃん怒ってるの?私何かした?」と絶対言いそうなので 思い込み勘違いとかではなくあきらかにウジウジ攻撃するこういう状態が続いているので家に一緒にいるだけで腹が立ちます。 機嫌のいいときだけ話しかけてくるのが直、腹に立ちます。 まぁ、妹も進路や学校・友達関係でいろいろ争って悩んでいて、微妙な年頃だしそのとばっちりが飛んできたりするのかなと思い アホだなコイツ、いつか成長するだろうと見ているのですが 妹にどういう態度で接すればいいのでしょうか・・・?

  • 腹が鳴る・・・

    どうも最近調子が悪いのかわかりませんが、 食事をした後に腹にガスがたまるのです。 おならを出せるときはいいのですが、出せないと逆流する感じがして ぐるるる~と鳴ってしまいます。 予防法などないでしょうか? 毎晩牛乳とヨーグルトを食べているのですが・・・。

  • 腹が痛くなりやすいです

    朝早くに起きると腹が痛くなりやすいです。12時ごろに寝ています。対策をおしえてくださいm(_ _)m

  • 腹鳴りについて

    高校に入る前までは朝、何も食べずに学校に行っても腹鳴りはなかったんですが、高校入ってすぐに何か腹が鳴り出して今も困ってます。 自分なりにいろいろ試してみたんですが・・・ 朝腹いっぱい食べても腹が鳴り、変だと思い病院へいったらまだ環境に慣れてないからとか、元気な証拠だよとか言われて。 どうしたらいいのか教えてください。

  • すぐ腹が痛くなる

    自分は今中3です。 最近っていうかここずっとなんですけど朝8時ごろに起き朝食に菓子パンを1つ食べて学校にいきます。 そうすると9時半ごろに必ず毎日おなかがものすごく痛いです どうしてもって時にはトイレにいかせてもらいますが毎日毎日はさすがに恥ずかしいです。 さらに飲み物(ホットでも)を飲んだ際にはさらにやばくなります 朝食をとらなかったらこういうことになりませんが朝食をとらないとまったく元気がでません。 というのも自分2年生の時には朝8時20分におきて着替えてすぐ学校にいくといった感じで1年間1度もガチで1度も朝食をとってません それが影響してるのかもしれません 改善法教えてください困ってます

専門家に質問してみよう