• ベストアンサー

腹が鳴る・・・

どうも最近調子が悪いのかわかりませんが、 食事をした後に腹にガスがたまるのです。 おならを出せるときはいいのですが、出せないと逆流する感じがして ぐるるる~と鳴ってしまいます。 予防法などないでしょうか? 毎晩牛乳とヨーグルトを食べているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カムカムこんにゃくというものがコンビニやスーパーで売っています。私はおいしいのかな??と思って買ってたべましたが、食べたあとにおなかが痛くなってトイレの大きいほうがでました。笑 luckey_charmサンも食べておなかがいたくなったらトイレでしてみてください。一緒におならもでるかも。 あとは、がすぴたんとかいう薬もあるとおもいます。 変な回答ですいません。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/
luckey_charm
質問者

お礼

こんなのがあるんですね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• reikomama
回答No.3

先ほど、書くのを忘れましたが「ラッパ整腸薬BF」はコンビニで買える薬です。サンクスやampmに売っています(私はampmで買いました)。

• reikomama
回答No.2

私もよくお腹が張るタイプです。 私はこれ⇒ http://tenant.depart.livedoor.com/t/showadoo/item_detail?id=1492965 をよく飲みます。 ガスピタンも試してみましたが、味がちょっと「ウェッ」て感じかな。でも人によって向き不向きがあるので、#1さんお薦めのガスピタンもいいかもしれません。 あ!それから、牛乳をやめるとグルグルが治まるかもしれません。乳糖不耐症の人は牛乳でグルグルします。