• 締切済み

すぐ腹が痛くなる

自分は今中3です。 最近っていうかここずっとなんですけど朝8時ごろに起き朝食に菓子パンを1つ食べて学校にいきます。 そうすると9時半ごろに必ず毎日おなかがものすごく痛いです どうしてもって時にはトイレにいかせてもらいますが毎日毎日はさすがに恥ずかしいです。 さらに飲み物(ホットでも)を飲んだ際にはさらにやばくなります 朝食をとらなかったらこういうことになりませんが朝食をとらないとまったく元気がでません。 というのも自分2年生の時には朝8時20分におきて着替えてすぐ学校にいくといった感じで1年間1度もガチで1度も朝食をとってません それが影響してるのかもしれません 改善法教えてください困ってます

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.5

早起きは無理って言っても、高校は家の隣には無いでしょ? 嫌でも早起きしないと学校に行けなくなるよ。 大人になれば、段々睡眠時間は短くなります。ゆっくり寝れるのは若い内だけ。水分を寝る前に多く取って、尿意で目が覚めるって言うのはどうかな?大半の大人はそうだと思うけど。 要は気合だと思う。

noname#25198
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます ちなみに高校も中学も歩いて1分もかからないとこにあります

  • yuzutya
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.4

「過敏性腸症候群」 で、一度お調べになってみてはいかがでしょうか。(ひとつの可能性として) ちなみに以下のサイトが詳しいです。チェックテストもあるのでやってみては?改善することをお祈りしております。http://www.onaka-care.com/index.html

参考URL:
http://www.onaka-care.com/index.html
noname#25198
質問者

お礼

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.3

お腹が痛くなると言うのは要は「うんこ」がしたいからですね? 空腹で朝食を食べれば、胃直腸反射というのが起こり、「うんこ」をしたくなるというのは極めて自然なことで何の問題もありません。 逆に朝食を抜いたり、「うんこ」を我慢していると、習慣性の便秘になります。 解決法としては、もっと早く起きて、家で「うんこ」をできる時間を持つ事です。家で「うんこ」をする分には別に恥ずかしくは無いでしょう?それから学校に行きましょう。 早起き以外に何もする必要はありません。「うんこ」を我慢しないで出してしまえば、お腹も痛くなくなります。 大人でも「腹が痛い」と言って、「うんこ」をしに行く人はたくさん居ます。

noname#25198
質問者

お礼

早起きはどうしても無理なんですよ 何回か授業中寝るのを必死で我慢して8時には寝るっての試してみてかつその日に目覚まし3つかけておばあさんに起こしに着てもらいまでしたんですけど8時まで寝てしまったんですよ もうなんか早起きってのが無理みたいで・・・ 修学旅行のときも起きて荷物もって家のすぐそばの学校にソッコーでいって体育館集合なのを集合せずバスの中で寝てしまったってエピソードなんかもありますし・・・

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

健康に成るには、まず健康にマイナスになる要因を消去していくことです。 次にプラスになる要因を足していくのです。 どちらも難しいですが、フローチャートを描いて、何が自分の最深原因なのかを調べることです。 描かれている程度で簡単なのは、早寝早起きして、親が出してくれる食事・・・・無ければ、味噌汁、納豆、などをゆっくり噛んで食べル事。 洋風がよければ、パンかフレークにヨーグルトを食べると良いでしょう。 必ず、蛋白質と炭水化物、それに微生物の製品を食べるのです。 これらを<良く噛んで食べる>ことが重要です。 極当たり前ですが、これが出来ないで消化器の具合が悪い人は多いです。

noname#25198
質問者

お礼

よくかんで食べる。 メモっときました

  • wgenw
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

僕も朝朝食を取るとお腹が痛くなってしまう時期がありましたが、カルピスを飲むようになってからは、少しずつよくなってきました。 つまり乳酸菌を摂取するともしかしたら直るかもしれませんよ^^

noname#25198
質問者

お礼

にゅーさんきんですか 試してみます!

関連するQ&A

  • 毎日菓子パン

    自分は毎日朝食を菓子パンにしています 空腹のためかどうもやる気が出ません・・・ 毎日朝食が菓子パンだと太る可能性はありますか? ご飯を食べるのがめんどくさいのでつい、パンになってしまいます・・・

  • 久しぶりに腹が立ちました

    先日起こった話を聞いてください。 朝コンビニで買い物 (お弁当、飲み物、お菓子、パン) をしました。レジの店員は若い(10代後半くらい) 男の方で無愛想で合計が出ても 普通なら「おいくらです」 と言われるのに無言。私はレジを見て お金を払い、しまいには袋に入れて もらった品物はグチャグチャ。 その場で文句を言う勇気もなく 朝からイライラしてしまいました。 こんな時お店に苦情を言ってはダメですか?? 思わず店員の名札を見てしまいました。 こんなことで腹を立ててる自分も 情けないのですが皆さんだったら どうしますか?? ただもうそこのお店に行かなければ いいことなのでしょうか?? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦の夏休み、春休みの朝は?

    専業主婦の妻の夫です。 結婚して11年で子供は10才と8才の二人です。 子供たちは春休み夏休みは朝は起きずに朝10時頃起きています。 専業主婦の妻もその同じ時間に起きているようです。(少なくも私が仕事に出る時間の8時には起きてきません。) 元々妻は、私の弁当もつくりませんし、朝食といっても毎日食パンを焼くか、菓子パンを置くか、お茶漬けのどれかです。(機嫌が悪い時は、私の分は置いてなく自分で、焼いたりしないといけません) それなので、私の朝食の準備はしなくてもいいと、思っている節があります。 一度「何でおれが仕事に出てるのに、朝起きて朝食の準備をしないのか!」といいましたが  妻は「あなたが、朝寝てていい と言ったじゃないね! それを今更変える!」と真剣な顔で言われ 翌日からもいつものように、朝起きることはありません 「寝てていい」と言ったのは、数年前の子供二人が小さかった頃昼間は手がかかって大変だから、私の優しさ言ったことでしたが、もう今は学校やゲームで手がかからなくっていますが、妻にとっては、ずーっと有効になっています。甘やかせ過ぎたと反省しています。    よその専業主婦の人は、みなさん毎朝寝てるのでしょうか? 妻のあまりにも当たり前に毎日寝てる様を見ると、仕事に出るダンナのために朝食を用意してほしい と思う私の考えが間違っているのでは という不安にも陥ります。  間違えであれば考えを直しますが・・・ みなさんの意見をお聞かせください。

  • 毎朝、下痢をする人の飲み物

    18歳の息子です。 朝食は、毎朝パンで、 飲み物は、温かいものを飲むようにしていますが いつも下痢を起こします。 最近、コーヒー・紅茶はダメと知りました。 他に、下痢を起こさない飲み物って何でしょうか? ジュース類でしょうか? 朝、学校に着く迄、駅で何度も途中下車をするので たびたび遅刻をしてしまいます。 何か有効な飲み物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 授業中におなかがなる

    中3の女の子です。 中学生になってからお腹がなるようになってしまいました。 小学生の頃は朝食に食パン1枚で12時半まで余裕だったのですが、 今では学校給食の倍くらい食べてもお腹が鳴ります。 朝食をたくさん食べるようになったおかげで ガリガリからぽっちゃりになってしまいました。 朝食をヨーグルトだけにしたいのですが、 それでも12時45分までおなかが鳴らないようにする方法って ありませんかね。。。 ちなみに校則がきびしいので お菓子もジュースも駄目です。 事業の合間の10分休憩は 実質2分くらいしかもらえないので なにかを食べるといったことは不可能だと思います。

  • 腹が大変なことになっています。

    腹が大変なことになっています。 最近1週間ほど夜中2時3時に夜食を食べてしまいました。しかもヘルシーな物ではなくカロリーの高いお菓子・肉・菓子パン等今日もしてしまいました。毎日その時間になると食べたくなります。大変です。元々痩せているわけではありませんでした。体重も大変なことになっています。1週間で7kgです63~70になりました。身長は166.6です。ウエストも95cmになりました。やばいです

  • 停滞気について!

    ちょっと質問です! あたし最近 夜にパンお菓子 そして朝食も菓子パン・・・ 昼はゼリーなど といった食生活を 続けていました(´・ω・`) 太るのは嫌だったけど 体重が増えているのを 毎日知ってしまったら どうでもよくなってたんです! でもさすがにやばいと気づいて 最近パンお菓子などは 一斎止めて フルーツ 温野菜を中心に 昼は学校なので おにぎりのみという 朝昼夜きちんと食べて ダイエットを始めました(*^^*) 夜は30分の運動も始めました! 1週間ちょっとたつのですが なんか全く体重が変わりません! 不思議なくらいです・・・泣 それでも嫌にならず めげずに続けることは やっぱ大事ですよね?(>_<)

  • 朝ご飯の甘い物について

    ダイエット中どうしても甘い物を食べたくなってしまう時って ありますよね、そう言うとき私はその食べたいものを次の日の朝まで我慢して、朝に食べるのですが 朝に食べるのってどうなんでしょうか? ソレと、朝菓子パンを食べてさらにチョコレートっていくら朝でも太ってしまうでしょうか? っていうよりも菓子パンを食べる事が良くないでしょうか? バレンタインでもらったチョコレートを長く置いておくと悪くなっちゃうし、見かけるとつい食べたくなってしまって逆に太りそうなので 朝一気に全部食べてしまおうと思ったのですが、いくら朝でも太ってしまうと思い、一日1人分にしようと思いました。 そこで、朝食に甘くない物+菓子パン+チョコレートって 良く無いでしょうか?家にある菓子パンをどうしても食べたいのですが なかなか食べるタイミングが解りませんっ! 文にまとまりがないので、取りあえず質問を箇条書きにさせて頂きます! ・朝に甘い物だけって果たしてどうなのか? ・朝食に甘くない物+菓子パン+チョコって良くないか ・たとえ朝でも甘い物を沢山食べるのは良くないですよね? ・菓子パンは太るのか ついでに関係ないですが ・無脂肪ヨーグルトにただのブルーベリーをミックスしたブルーベリーヨーグルトって 飲んでも太らないかも聞いてみたいです・・・ 回答頂けると嬉しいです

  • 食生活について‥仕事は深夜帯です。

    朝6時に起きて夜1時に寝ています。 その間食べるものにいつも悩んでいます。 朝食だけは多くも少なくもしっかり取りますがその後が菓子パンをひたすら貪ったり生クリームを一気飲みしたり ひたすら甘いものを食べ続けるか、たまに野菜なども食べますが得に炭水化物を取り過ぎた次の日にはおなかもすかないので飲み物だけだったりします。 どこか一食を食べ過ぎてそれ以外を抜くパターンが多いのですが、改善が難しいです。 (大抵朝食べ過ぎて、夜ご飯を抜くなど) 何か栄養素が足りないから甘いものばかり欲するんでしょうか? また、3食しっかり取ったほうが良いのでしょうか?食べ過ぎたら抜いても良いのでしょうか? 乱文ですいません。

  • 働くママさんたちへ。。。子供の朝食

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいます。去年の4月(10ヶ月)の時から保育園に通っています。私はフルタイムで働いているため、朝はとりあえず時間との戦いで、娘の朝食にゆっくり付き合う時間がないので一人で食べてくれるパン食にしているのですが、パン以外は牛乳とくだもののみです。パンはクリームが入っているのもにしたり、あまり甘すぎない菓子パンにしてみたり、食パンの時はジャムをぬって食べさせています。本来、朝食でも野菜など、栄養のバランスを考えないといけないと思うのですが、主人と自分のお弁当作りなどもあり、朝食を作る時間もありません。みなさんはどうされていますか?こんな朝食で大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう