• 締切済み

すぐ腹が痛くなる

自分は今中3です。 最近っていうかここずっとなんですけど朝8時ごろに起き朝食に菓子パンを1つ食べて学校にいきます。 そうすると9時半ごろに必ず毎日おなかがものすごく痛いです どうしてもって時にはトイレにいかせてもらいますが毎日毎日はさすがに恥ずかしいです。 さらに飲み物(ホットでも)を飲んだ際にはさらにやばくなります 朝食をとらなかったらこういうことになりませんが朝食をとらないとまったく元気がでません。 というのも自分2年生の時には朝8時20分におきて着替えてすぐ学校にいくといった感じで1年間1度もガチで1度も朝食をとってません それが影響してるのかもしれません 改善法教えてください困ってます

noname#25198

みんなの回答

• isoyujin
回答No.5

早起きは無理って言っても、高校は家の隣には無いでしょ? 嫌でも早起きしないと学校に行けなくなるよ。 大人になれば、段々睡眠時間は短くなります。ゆっくり寝れるのは若い内だけ。水分を寝る前に多く取って、尿意で目が覚めるって言うのはどうかな?大半の大人はそうだと思うけど。 要は気合だと思う。

質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます ちなみに高校も中学も歩いて1分もかからないとこにあります

• yuzutya
回答No.4

「過敏性腸症候群」 で、一度お調べになってみてはいかがでしょうか。(ひとつの可能性として) ちなみに以下のサイトが詳しいです。チェックテストもあるのでやってみては?改善することをお祈りしております。http://www.onaka-care.com/index.html

参考URL:
http://www.onaka-care.com/index.html
質問者

お礼

• isoyujin
回答No.3

お腹が痛くなると言うのは要は「うんこ」がしたいからですね? 空腹で朝食を食べれば、胃直腸反射というのが起こり、「うんこ」をしたくなるというのは極めて自然なことで何の問題もありません。 逆に朝食を抜いたり、「うんこ」を我慢していると、習慣性の便秘になります。 解決法としては、もっと早く起きて、家で「うんこ」をできる時間を持つ事です。家で「うんこ」をする分には別に恥ずかしくは無いでしょう?それから学校に行きましょう。 早起き以外に何もする必要はありません。「うんこ」を我慢しないで出してしまえば、お腹も痛くなくなります。 大人でも「腹が痛い」と言って、「うんこ」をしに行く人はたくさん居ます。

質問者

お礼

早起きはどうしても無理なんですよ 何回か授業中寝るのを必死で我慢して8時には寝るっての試してみてかつその日に目覚まし3つかけておばあさんに起こしに着てもらいまでしたんですけど8時まで寝てしまったんですよ もうなんか早起きってのが無理みたいで・・・ 修学旅行のときも起きて荷物もって家のすぐそばの学校にソッコーでいって体育館集合なのを集合せずバスの中で寝てしまったってエピソードなんかもありますし・・・

• timeup
回答No.2

健康に成るには、まず健康にマイナスになる要因を消去していくことです。 次にプラスになる要因を足していくのです。 どちらも難しいですが、フローチャートを描いて、何が自分の最深原因なのかを調べることです。 描かれている程度で簡単なのは、早寝早起きして、親が出してくれる食事・・・・無ければ、味噌汁、納豆、などをゆっくり噛んで食べル事。 洋風がよければ、パンかフレークにヨーグルトを食べると良いでしょう。 必ず、蛋白質と炭水化物、それに微生物の製品を食べるのです。 これらを<良く噛んで食べる>ことが重要です。 極当たり前ですが、これが出来ないで消化器の具合が悪い人は多いです。

質問者

お礼

よくかんで食べる。 メモっときました

• wgenw
回答No.1

僕も朝朝食を取るとお腹が痛くなってしまう時期がありましたが、カルピスを飲むようになってからは、少しずつよくなってきました。 つまり乳酸菌を摂取するともしかしたら直るかもしれませんよ^^

質問者

お礼

にゅーさんきんですか 試してみます!