• ベストアンサー

釜山の東軒

韓国釜山に「東軒」という、東莱府使の執務所があったと、聞いたのですが、 ・現在のどこに当たり、建物か遺構のようなものが今も残っているのか ・朝鮮通信使と、具体的にどうかかわりがあったのか の2点、ご存じの方いらっしゃいませんか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiuhti
回答No.1

建物は残っているようです。(参考URLの最初の方)。地方統治組織の長官がいたところですから、朝鮮通信使がついた時と帰国する時の接待はしたんじゃないでしょうか?。(参考URLの後のほう)

参考URL:
http://www.marupu.com/main/script/area_script.html?num=476,http://kyushu.yomiuri.co.jp/chosen/chapter1/6chosen.htm
murasakimai
質問者

お礼

うわー助かりました。地球の歩き方にも載ってなかったので…。本当にありがとうございました。