• 締切済み

釜山でカメラの売ってる所

年末に韓国・釜山に行ってきます。 そこでお聞きしたいのですが、釜山で『ニコン』製の一眼レフデジタルカメラを売っているショップや免税店をご存じの方いらっしゃいましたら店名や場所を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 「イルガンデジタル」は、知っています。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.4

韓国で日本人がカメラを買うと、保証書に判子を押すからと裏に行って中身を取り出してキムチが詰められて返ってきます。

回答No.3

カメラは海外で買う方が安いという評判があったのは30年くらい前かな。 ビックカメラなどが無かった時代の事で、現在なら国内で普通に買った方がいいですよ。 サムスンのカメラを買いたいのなら韓国もいいでしょうが。

• kuma-gorou
回答No.2

4.5年前のように、ウォンのレートが0.06円時代なら兎も角、0.1円近い状況で、韓国で買うメリットってあるのかな? 当然、国内に持ち込む時点で、(購入価格×0.6)×5%の消費税が掛かります。 それ以前に、ニコンのボディーは国内保障。初期不良なら面倒な事になります。 使用説明書は、ニコンのHPからDL可能ですが、充電器のコンセント形状が違うので、変換アダプタも買わないとイケません。

• black2005
回答No.1

何でわざわざ韓国で購入するの? 日本で買って持参するのが賢明