• ベストアンサー

これは妊娠してるのでしょうか?心配です。

1月1日に彼女と膣外射精ゴムなしでHをしました。 その後、生理予定日を過ぎても生理がなかなか来ませんでした。 予定日から14日ほど遅れて、 1月25日から1月31日まで生理(と思われるもの)が来ていました。 しかし、それから3月2日今現在まで生理が来ていません。 この前のは生理だったのでしょうか? 本当に生理が来ていたら妊娠してないとは思うのですが、 これは妊娠している可能性はあるのでしょうか? 着床出血というのも考えられるのでしょうか? 心配です。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.2

1/1の行為で、1/25~着床出血というのは遅すぎますね。 そんなに遅く着床しないでしょう。 ですから、もし現在妊娠されているとしたら、それは不正出血・流産しかけたということです。 まずは、薬局で検査薬を購入して下さい。 陰性でしたら、1/25~の出血はおそらく生理だったのでしょう。 陽性ならば、産婦人科を受診して下さい。

ht1993ht
質問者

お礼

彼女は"妊娠はしてないと思う"と言っており 検査薬使わなくて大丈夫と言っていました(汗 着床出血の知識についてよく知っていませんでした… 今後は知識をつけて、ちゃんと避妊したいと思います。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >この前のは生理だったのでしょうか? さぁ、いつもとどう違ったか、同じだったのか、そういうのはご本人でないと判るはずもないと思いますが。 >着床出血というのも考えられるのでしょうか? もちろん、着床出血の可能性もあるだろうし、妊娠していても着床出血以外に出血することは珍しくありません。 しかしですね、1/1の性交で妊娠したとすれば既に10週ですよ。 そんなこと以外で普通の女性なら何となく気がつきそうな気がしますけどねぇ??? 単に排卵していないだけだと思いますけど、気になるようなら妊娠検査薬をお試しください。

ht1993ht
質問者

お礼

彼女自身は"妊娠していないと思う"と言っていました^^ ただ、"2月に生理が来なかった"というのにひかかっていて質問させていただきました。 やはり責任をとらなければならないので…。 ご回答ありがとうございます!