• 締切済み

妊娠が心配です。。

先月、初めてHをしまた。その月の生理が終わって5日目でした。 今月の17日に生理が来て、約5日ほどで終わりました。先月よりも一週間ほど早く、量も少なかったです。 これは、着床出血ってやつなのでしょうか?心配で・・・。 24日にもHをしました。。 ゴムは付けたのですが、心配で、検査薬で調べるとしたら、いつがいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• snow2211
回答No.2

妊娠の心配をされているようですね。 避妊のことは男性まかせにしてはいけません。 妊娠したら結婚するという約束でもしていない限り、世間一般でよく言われるように結局泣きを見るのは女です。 体も心も傷つきます。 しばらく避妊をしたいのなら産婦人科に行って相談しましょう。 コンドームは性病予防として考えたほうが良いです。 今回は妊娠されてはいないと思います。 妊娠検査薬のことに関してはわかりませんが、値段も安くないようですし、何より自分の体は自分で守るという心構えが大切です。

• amy7
回答No.1

予定生理日に来なかった場合、その日の一週間後に調べる、というのが一般的のようです。検査薬にも説明が書いてますので。 妊娠・出産のカテゴリーが他にありますので、そこで質問されれば他に詳しくその状況について教えてくれると思いますよ☆ 私個人で言えるのは、体は変化を感じたら早くなったり遅くなったり、量の変化もよくあることぐらいです。すみません。。。