• 締切済み

妊娠の可能性について質問です。

妊娠の可能性について質問です。 生理開始予定日の約6日前の本日、出血がありました。2・3日前に腹痛のような下腹部の痛みがありました。出血がある今も生理の時と似たような下腹部の痛みがあります。 生理周期はここ数ヶ月大体29~31周期で、今月は22日か23日頃開始の予定でした。前回の生理開始日は9月23日でした。 性行為を行ったのは9月28日、10月2、4、7、14日(膣外射精)です。 着床出血かと思い、先ほどチェックワンファストで調べたところ、陰性でした。 もし妊娠していたとして、今回の出血が着床出血ならば、着床出血の1日目でも、濃くても薄くても陽性反応が出るものでしょうか? 今の状態で産婦人科に受診しても正しく診断はできないでしょうか? また着床出血とは、妊娠した人が誰でも起こりうる症状でしょうか? 乱文乱筆すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

まずは生理予定日まで待たれてはいかがでしょう。 受精しているか否かはもう既に決まっている訳ですから、後は着床し成長しているかどうかです。 病院でもエコーで胎嚢ができているかどうかで最終確認をします。 先に少し伸ばしても、待っている結果は同じですよ。 確実な「結果」を待って病院へ行かれた方が、病院側も確実な診断ができるはずです。 着床出血は私はありませんでした。 こちらに詳しくて分かりやすい説明があります。 http://contre230.livedoor.biz/

  • lovpop
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

着床して数日経たないと検査薬には反応しないと思います。ちなみに私は、生理予定日の3日後にクッキリと線が出ました。 着床出血は人それぞれで、私はありませんでした。 病院に行ってもまだ胎嚢の確認も出来ませんし、とりあえずもう少し待たれてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日を過ぎていますが、生理がきません。 前回の生理は2月7日から11日で、生理周期は28日くらいです。 2月19日と25日に、膣外での性交渉がありました。 3月5日くらいから微熱がり、 3月9日と10日に、生理とは違う薄い色のおりもののようなものがありました(これは着床出血なのでしょうか?) 気にしすぎているせいなのか吐き気もあります。 昨日(3月9日)、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    前回の生理が1月10日に6日間ありました。(周期は30日です。) 生理最終日の16日、排卵日辺りの25日にSEXしました。 どちらとも膣外射精です。 生理予定前10日前の昨日から下腹部痛があります。 下腹部痛があったらそれは生理前の前兆で妊娠はありえませんか? できていても問題はないのですが、テニスをやっているのでハードな動きを してもいいのか心配で・・・。 どなたかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミングと結果

    27歳、女です。 妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2/16~2/20頃までで、大体周期は32~39日くらいです。 (携帯の生理管理サイトによるもので、基礎体温は付けていません) 周期のずれはここ半年なく、32~39日間でした。 彼氏と仲良くしたのが、3/11、3/12、3/18で、いずれも避妊せず、膣外射精、18日は膣内射精です。 周期通りいくと、3/19が生理予定日ですが、まだきていません。 3/27にチェックワンファストで調べたら、陰性でした。 この陰性で、3/11と12日の性行為で妊娠はしていないのは確定でしょうか? 数年前は生理不順が頻繁だったので、生理予定日はあてにならないかと思います。(基礎体温付けていないのもありますし) なので、最終性行為3/18から2週間後にあたる、 4/1にチェックワンファストを使うとしたら早いでしょうか? 3/15くらいから、ずっと生理前によくある下腹部の鈍痛が今も続き、 正直何なのかよくわからず不安です。 どちらかと言えば、妊娠は望んでいませんが、妊娠していたら、生むつもりではいます。 たどたどしいですが、ご回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 着床出血?子宮外妊娠?

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の生理は平均30日周期です。6月22日が最終生理開始日でした。33日目の7月24日になっても37度台の高温が続き、胸が張り、生理が来なかったので妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ったところ、うっすらと陽性の線がでました。 うすかったので妊娠を信じることができず、37日目まで待ってもう一度検査薬を試そうと思っていたのですが、ここ2、3日下腹部が時々痛み(生理痛の軽いもののような感じ)、今日はうすい出血が見られました。普段の生理とは違い、トイレットペーパーでふくと薄い赤ピンクの色がつきました。おりものシートにも薄茶色や赤いしみがついていました。 着床出血かとも思ったのですが、調べていると下腹部痛がある場合は子宮外妊娠の可能性もあると書いており、怖くなりました。 もし妊娠だったら、もう一度検査薬を使って確かめた後に、1週間後くらいに病院を受診しようかと思っていたのですが(早すぎても妊娠は確認できないと聞いたので)、もっと早めに受診したほうがいいのでしょうか? もしかしたら生理という可能性もあるのかもしれませんが・・・。とても不安です。回答よろしくお願いいたします。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    毎月28日周期で生理がきていて、2月は13日から7日間生理がありました。主人と3月4日に膣外射精でSexをしました。そして、3月12日から生理が…。でも、その生理が、いつもより量も少なく、期間も5日ほどと短く、着床出血かなと期待したのですが、色が真っ赤で、やはり生理かなと思いつつ、生理予定日からできる妊娠検査薬を購入して3月19日に検査をしたら、陰性。それから、いろいろな市販の検査薬で調べましたが、全て陰性でした。3月26日にも調べたところ陰性でした。病院は、うっすらでも陽性反応がでたら行こうと思ったのですが、それもないので行ってません。やはり、3月12日の出血は生理の可能性の方が高いでよね?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう