化粧品の成分を検索できるサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 化粧品の成分を気にすることが増えてきましたが、特定の成分についてはよくわかりません。
  • 化粧品を使用する際には、その成分が体にどう影響するのか知る必要があります。
  • 化粧品の成分を検索できるサイトを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品の成分を検索できるサイトを教えてください

ネットをしている時に、前々から欲しいと思っていた化粧品の成分が記載されているページを目にしました。 今まであまり化粧品の成分を気にして見てみたことはなかったのですが、あまりにずらーっと聞いたこともない名前を目にして不安になってしまいました。 その化粧品は、使い続けるとムダ毛が薄くなるといったものなのですが、毛が薄くなるというものだけにその成分が体に及ぼす影響が気になります。 しかし、昔から毛深いことで悩んでいる私には、とても魅力のあるものなので出来れば購入したいです。 その化粧品を購入する前に、その成分がどういうもので、体にどういう影響を及ぼすのかを調べたいと思うのですが、そういった成分を検索できるサイトはあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.1

各メーカーで成分検索できるようになっていたりしますが、自社の製品に特化したリストになっていたり、使用目的などを簡潔に表示したものがほとんどですので、安全性(毒性)などを詳しく調べたい場合は、成分名を「Google」などで直接検索なされたほうが詳細なデータが得られると思います。 参考までに下記のURLを… http://www.mag-net.org/index.htm http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/ http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/index.htm

tsunacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたURL見させていただきました。 多少は予想していたのですが、やっぱり化粧品類には危険な薬品がたくさん使われているのですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございました!