• ベストアンサー

アルビオンの成分について

最近ネットで調べていて気づいたのですが、BHTとトリエタノールアミンが入っているのですが、使って大丈夫なのでしょうか?他の化粧品には入っていないような記載がありましたが、カラダへの影響はいかほどか知っている方、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

昔読んだ危ない化粧品関係の本によると、トリエタノールアミンには発癌性があるそうです。BHTに関してはわかりません。

その他の回答 (1)

• miya-mcl
回答No.2

差し出口を承知で申します。 インターネットでも、「成分辞典」で検索をかければ、たくさん出てきます。 @コスメでもコミュニティがあったと思いますので、ご覧になってください。 成分については、私は肌に合わない成分以外は、一切気にしていません。 というのは、よく名前を聞く体に悪い成分と、自分に合わない成分を省くと、自分に合う化粧品がなくなってしまったからです。 自分が特殊だという自覚はありますが、敏感肌用や自然派では、90%肌荒れを起こすんです。 それに全然物足りないので、乾燥して顔が痛いのです。 体への影響もあるかも知れませんが、顔が痛い方が厳しいですよ。 顔を洗ってもしみるのは、化粧ができないのはともかくとしても、外出も嫌になります。 長くなって申し訳ありませんが、ご自分で調べて、ご自分で判断なさった上で使うかどうかを決めて下さい。 私も成分辞典はいくつかブクマしてますけど、両方が載っているサイトは知らないので、URLは差し控えます。 サイトによって内容が全く違いますから。