• ベストアンサー

アルビオンの成分について

最近ネットで調べていて気づいたのですが、BHTとトリエタノールアミンが入っているのですが、使って大丈夫なのでしょうか?他の化粧品には入っていないような記載がありましたが、カラダへの影響はいかほどか知っている方、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

昔読んだ危ない化粧品関係の本によると、トリエタノールアミンには発癌性があるそうです。BHTに関してはわかりません。

その他の回答 (1)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

差し出口を承知で申します。 インターネットでも、「成分辞典」で検索をかければ、たくさん出てきます。 @コスメでもコミュニティがあったと思いますので、ご覧になってください。 成分については、私は肌に合わない成分以外は、一切気にしていません。 というのは、よく名前を聞く体に悪い成分と、自分に合わない成分を省くと、自分に合う化粧品がなくなってしまったからです。 自分が特殊だという自覚はありますが、敏感肌用や自然派では、90%肌荒れを起こすんです。 それに全然物足りないので、乾燥して顔が痛いのです。 体への影響もあるかも知れませんが、顔が痛い方が厳しいですよ。 顔を洗ってもしみるのは、化粧ができないのはともかくとしても、外出も嫌になります。 長くなって申し訳ありませんが、ご自分で調べて、ご自分で判断なさった上で使うかどうかを決めて下さい。 私も成分辞典はいくつかブクマしてますけど、両方が載っているサイトは知らないので、URLは差し控えます。 サイトによって内容が全く違いますから。

関連するQ&A

  • 化粧品成分って本当に体に悪いのですか

    こんにちは。早速質問させていただきます。 化粧品成分をネットで調べて、中途半端な知識を持ってしまって困ってます。例えば、 合成界面活性剤は危険で体に影響がある(体に蓄積する?子宮にも影響がある?) BHTは発ガン性がある タールは発がん性がある、奇形児が生まれる可能性がある TEAも危険性がある(発がん性がある?) などです。 お店で売られている化粧品のほとんどに合成界面活性剤が入ってますが 本当に体に蓄積したり、子宮に影響があるのでしょうか?一度体に入ったら体から出てこないのでしょうか?体にはどんな影響があるのでしょうか? タールはどのくらいの量で上記のような影響がでてくるのでしょうか? 少量なら危険性はありませんか? 合成界面活性剤は口に入っても体に影響はないのでしょうか? 化粧品成分ってどのくらい体に影響があるのでしょうか? ファンデと口紅を買いたいのですが、ファンデは~~メチコンなど色々体に影響がありそうな成分が入っているし、口紅はタールが入っているので買うのをためらってしまいます。口紅はタールフリーのものをほとんど試したのですがそれでも唇が荒れてしまうので、タール入りでも妥協して使わなきゃいけないかなと思っています。 成分に詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 化粧品の成分、ご存知ですか?

    化粧品に使われているタール色素・BHT・TEAとはなんのための成分なのか教えて下さい。 特にBHT・TEAは聞き慣れなくて;; 色持ちを良くするためとか、発色を綺麗にするためといった効果なのかな?と思ってはいるのですが。 使われていない製品のほうが肌には優しいんですよね? でもまったく使われていなければそのぶん落ちも早いという話も聞きます。 どういう効果を狙っていて、また、もし使い続けたら肌にどういった影響が出る恐れがあるのか。 なんとなくでもいいので、ご存知でしたら教えてください☆

  • 化粧品の成分を検索できるサイトを教えてください

    ネットをしている時に、前々から欲しいと思っていた化粧品の成分が記載されているページを目にしました。 今まであまり化粧品の成分を気にして見てみたことはなかったのですが、あまりにずらーっと聞いたこともない名前を目にして不安になってしまいました。 その化粧品は、使い続けるとムダ毛が薄くなるといったものなのですが、毛が薄くなるというものだけにその成分が体に及ぼす影響が気になります。 しかし、昔から毛深いことで悩んでいる私には、とても魅力のあるものなので出来れば購入したいです。 その化粧品を購入する前に、その成分がどういうもので、体にどういう影響を及ぼすのかを調べたいと思うのですが、そういった成分を検索できるサイトはあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧品の成分について

    ドクターシーラボを愛用しています。化粧品&乳液が1本で済むこの化粧品はとても画期的で便利このうえないです。 ですが、最近、刺激がとても強くて肌への影響が大きいということを聞きました・・ シーラボの成分または肌への影響について、どなかたお詳しい方いませんでしょうか。 教えてください!無知でごめんなさい!

  • 化粧品の成分の本

    化粧品の成分が体にどのように悪い影響を与えるのかを知りたいのですが、なかなか良い本が見つかりません。 成分の肌への効能ではなく、ひとつひとつの成分がどのように体に悪い影響を与えるかを知りたいのですが、どうぞ教えてください。

  • 化粧品の成分(界面活性剤)

    遅れていますが…最近、化粧品などに含まれる、界面活性剤やパラペンなどの物品が肌に良くないと知りました。石鹸などに含まれることが多く、きれいに石鹸成分を洗いながしたら大丈夫だとも聞きましたが、でわ化粧水、乳液、ファンデーションに含まれていると洗い流がさないので悪いのではないか?と疑問に思い、自分が持っている化粧品、石鹸、化粧水、乳液、化粧下地、リキッドファンデーション、アイクリーム、美容液あらゆる物を調べました。化粧品ブランド名は、まちまちで、いろんなメーカーですが界面活性剤やパラペンは、どの化粧品にも成分に記載してないです。他にグリセリンやミリスチなどカタカナで40種類ほど成分が書いてはありますが…?最近は、案外どれにも入ってない物なのでしょうか?以外に入っていないので驚きましたが、それとも界面活性剤は、成分名を記載の時はカタカナで他の呼び名、別名があるのでしょうか?一品だけ界面活性剤フリーと記載してある洗顔フォームがありました。フリーと言うのは入っていないとの意味でしょうか?宜しくお願いします。

  • 化粧品の成分

    よく化粧品の成分に、パラベン、フェノキシエタノール、赤◯◯◯?(赤色何号)とか合成着色料があると思うんですが、アレってやっぱりお肌に悪影響ですかね…?? 自分以前プチプラの化粧品を買ったんですけど母親に使わないほうがいいと言われました…。 そういう成分は悪影響だと聞いたことがあるような気がするんですが、具体的にどんな影響があるか教えてほしいです😖!!

  • アルビオンの乳液の場合

    私は乳液先行のアルビオンエクサージュの乳液を使い→化粧水は他メーカー→エクサージュ美容液で蓋をして完了です。 他メーカーの美容液を使ってみようと思い口コミなどでも人気の高い美容液を見に行きましたが洗顔後一番につけるタイプの美容液でした。 と、いうことは…私がしている手順だと化粧水を付けてから蓋をする美容液が先行してしまい、せっかく肌に水分を染み込ませても蒸発してしまいそう。化粧水の後、クリームをと勧められましたが私は脂分が高めなので手が出ません。 最近、美容液先行タイプが増えていますが私の様に乳液以外は他メーカーの方、オススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • アルビオン化粧品について

    アルビオン化粧品を最近使いはじめました。(コルセルホワイト→スキコン→エクサージュ美容液) しかし、下のような症状が現れます。 ・スキコンでローションパックしているとピリピリ感が少しあり熱く感じる(特に目元口元付近) ・パックをはずすと顔全体が赤くなっていて、ところどころ腫れている ・痒みもある 翌朝には、赤みも腫れも治っており痒みもありません。 今まで使用していた化粧品よりお肌の状態も良く、普通にコットンでパタパタしている時には何も感じません。 これは、お肌にあっていないのでしょうか? 肌質は、かなりの乾燥肌です。診断では 水分49%・油分76% でした。 改善したいのは、 乾燥・美白・くすみ・たるみ です。 コルセス化粧水はサンプルでパックしても問題なく使用できましたが、金額が高くて・・。 他にお勧めのシリーズなどありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルビオンをお使いの方に教えていただきたいです。

    乳液をつけて化粧水をつけるというお手入れのアルビオンに最近、興味があります。 アリビオンをお使いの方で化粧品について良かった点と悪かった点を教えてください。参考にしたいとおもいますのでどんな事でもいいです。